TOP > 地獄少女 二篭 第12話
 ← くまいもとこ | TOP | 私がこのアニメを切る理由

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 地獄少女 二篭 第12話 

2006年12月23日 ()
◎地獄少女 二篭 土曜 19:30 アニマックス
第十二話「黒の轍」

輪入道のお当番回。
そして…

初めての地獄流し=蝋燭点火なし !! (ネタバレ部反転)
面白かったわぁ~。

 怨みを晴らせないにも関わらず依頼者に「救い」があったのって第2期では初めてかしら?どうだったかしら。
 いずれにせよ、あいの「間に合わなかった」発言からして、まだあいは地獄へ流すことでの「怨みを晴らす」ことにこだわっているみたいだわね。それがどう変わっていくか、という意味で、今回は閻魔あい的に重要な回よね。

「後を追いたかった?」
「追ってたら、お嬢には会えなかったなぁ」

 地獄ファミリーとの関わりにこそ「あいの救済」がある、そういう方向性が明確に示されたような気がするわね。だからこそ三藁の過去が語られるわけでもあるし、きくりの存在意義も…というところかしら。

 あいが離れていてもきくりに「やめなさい」と言えるのは、見てないようでもきくりをちゃんと見ているということ。「一緒に行く?」ときくりに配慮した物言いができるようになっているのは、確実な進歩よね。
 きくりもあいへの愛情をストレートに出すようになってきて、骨女と他愛ないやりとりをできるレベルにまで距離を縮めているのが微笑ましいわ。この感じが続いてくれればいいけれど…。

★TBありがてー。
自分にとって都合いい噂・情報だけを→ACGギリギリ雑記 さま
(;ΦДΦ)ナゼココニ??→zenの日記 さま
ネタが無かったぢゃないか→ライトニングソルジャー さま
地獄一家が積極的に依頼阻止に動く→月の静寂、星の歌 さま
Le mouvement premier さま
どっちかって言うと「弟の仇、ウォオー、ゴシャッ!」のパターンのほうを→ばーむぅーすの徒然日記 さま
★ You Tube アニ速 ★ さま(※ようつべリンク集)
糸を引かなかったのはうれしいのですが→アニメって本当に面白いですね。 さま
また変則的な結末でしたが→SERA@らくblog さま
弟はAE86ユーザーだった様→ホビーに萌える魂 さま
主と供に逝くのが幸せなのか→睡魔と戦うのって大変だ さま
あくまでも形式としての登場と言う風に→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
[2006.12.23(Sat) 21:58] 未分類Trackback(12) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← くまいもとこ | TOP | 私がこのアニメを切る理由

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/274-a9262662

地獄少女 二籠 箱ノ一夜の山道を走り続ける一台のトラック。トラックの運転手・道朗は、途中ヒッチハイクをしていた老人を拾う。老人は、かつてこの地に住んでいたことがあると、道朗に話し始めるのでした・・・。

第拾二話「黒の轍」   誰だって思い出と最後まで供に生きたい 道路の整備の為老人に言い渡された立ち退き命令 その結果見通しの悪い道路ができました 安全な速度で走りさえすれば大抵の道路では事故は起こらない筈ですその道で車に乗った少年が事故を起こ死んでしま
[ 2006.12.28(Thu) 23:12 ] 睡魔と戦うのって大変だ

今回の地獄少女 二籠は、輪入道の過去とだぶらせた話。ターゲットは地獄に流される前に死亡の為に契約が無効になるという新しいパターンでした。依頼者を稲田徹さん、ターゲットを西村知道さんが演じました。
[ 2006.12.28(Thu) 00:30 ] ホビーに萌える魂

その道は、数百年前にも通った道――。 輪入道の過去が語れる一筋の道に関する物語。 …って、爺ちゃん、人間じゃなかったのか?(^^;
[ 2006.12.27(Wed) 00:23 ] SERA@らくblog

地獄少女 二籠  評価:3.5  [現世版『スカイハイ』]  アニマックス : 10/07 19:30  東京MXテレビ : 10/07 22:00~  MBS : 10/07 25:55~  キッズステーション : 10/10 24:00~  CBC : 10/12 27:20~  原案 : わたなべひろし  監督 :...

地獄少女 二籠第12話 『黒の轍』 「1/3」 「2/3」「3/3」ONE PIECE -ワンピース-第291話 『ルフィ親分再び!夢か現か富くじ騒動』 「1/3」 「2/3」「3/3」翌日の更新情報 / ランキング状況
[ 2006.12.25(Mon) 17:26 ] ★ You Tube アニ速 ★

ぇ?なに?黒の轍って輪入道のことだったの??二籠、連くんだけじゃないんですねぇ過去が明かされるのゎ。牛車って事は・・・お嬢より長生きなんだ。まぁそりゃそうか。・・・これから骨女の過去も出てくるんでしょうか。それより連くんが気になるケド。今日も連くんは
[ 2006.12.25(Mon) 08:47 ] ばーむぅーすの徒然日記

. . . . . 「地獄少女 二籠」の第12話「黒の轍」の感想です。家の立地
[ 2006.12.25(Mon) 00:02 ] Le mouvement premier

 旧道と並行して走る新道があった。 新道が完成すれば旧道はなくなる予定だった。 しかし新道が通る予定地にある旧家の老人は、 頑なに立ち退きを拒んだ。 だから二本の道が旧家を避けるように交わる、 歪みはいつまでも残っていた。 その歪みが怨み....
[ 2006.12.24(Sun) 22:34 ] 月の静寂、星の歌

「いっしょに来る…?」
[ 2006.12.24(Sun) 22:26 ] ライトニングソルジャー

今までのお話はこんな感じ…一話地獄少女 二籠 閻魔あいちゃん帰って来た(〃∀〃)ポッ二話地獄少女 二籠 人間のクズは死んでいいですね(-_-#)三話地獄少女 二籠 三者三様…(ノ ̄□ ̄)ノ┻━┻四話地獄少女 二籠 運命のいたずら…(・・?五話地獄少女 二籠 輪
[ 2006.12.24(Sun) 17:20 ] zenの日記

『黒の轍』おれぁ、輪入道だ・・・ 「へいっ! ベイィベ♪ おしりフゥ~リ、フゥ~リ、ベイィベ♪」「満足するまで~♪ やろうぜぇえっ♪」ああ・・・随分と、ハイカラな歌じゃねぇか。兄さんいい声してんのにな
[ 2006.12.24(Sun) 14:33 ] ACGギリギリ雑記
 ← くまいもとこ | TOP | 私がこのアニメを切る理由

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

