TOP > 妖奇士 第12話
 ← 私がこのアニメを切る理由 | TOP | 銀色のオリンシス 最終回

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 妖奇士 第12話 

2006年12月23日 ()
天保異聞妖奇士 土曜 18:00 MBS
説十二(じゅうにのはなし)『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』 12/22放映

 久しぶりに見てみたけど、面白くなってたわ。迷走気味だった方向性とキャラが固まったからのようね。

 適度にデフォルメしたコメディパートと、シリアスで派手なアクションのメリハリがついてきたわ。説教くさいというか、ちゃっちょこばってた部分が削られてきて、良い感じに力が抜けた感じね。
 何より、戦闘シーンに迫力が出て見応えが出たこと、日常パートでコミカルなシーンが増えて肩肘張らずに見られるようになったことは大きいかもね。
 まあ、その合間のシリアスパートは相変わらずウザッたいのが弱点かしら。

作品の方向性→妖怪退治アクション(+歴史・国語が学べるかも)
みどころ→回りのものから漢字の成分を取り出して合体→漢字完成→武器化のギミック
藤原啓治:状況に流されて戦う主人公。モラトリアム志望。
:主人公の相棒。主人公を戦いに導くモチベーション。事実上のヒロイン。
アーエルの人:ムードメーカー(マスコット)・リアクション担当。水戸黄門でいうと八兵衛。
折笠富美子:お色気担当。水戸黄門でいうとお銀。
川島得愛:説明・天然ボケ担当。射撃もできる。助さん。

↓以下、リストラ疑惑
小山力也:怪力担当。飛猿。
三木眞一郎:江戸で留守番? 情報収集担当。


★TBありがとう。
斬られてもなおしばらく生きている→Kyan's BLOG - 流れに浮かぶうたかた さま
さいぞうは重い荷物をおろしてすっかり→Happy☆Lucky さま
今回は、所々に宰蔵のギャグシーンも→のほほんホビー さま
怪獣大戦争的な展開も嫌いじゃないんですよ→【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 さま
まず、宰蔵がギャグキャラのアホの子に→さすがブログだ、なんともないぜ! さま
コレ、あんまり大胆に宣伝してない状態で→ズッコケギャンブラーのドサ回り奮闘記 さま
もはやこうなったら、アビとかオカマさんは→サプリで萌えな彼女の秘密ノート さま
小笠原とゆっきーも非常に萌へ・・・→ばーむぅーすの徒然日記 さま
現状と向き合い物事の解決を→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
[2006.12.23(Sat) 19:03] 未分類Trackback(9) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 私がこのアニメを切る理由 | TOP | 銀色のオリンシス 最終回

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/272-02e15233

天保異聞 妖奇士 一 (完全限定生産)怪しい力を持つと言う謎の石の欠片「殺生石」。本庄はそれを西の者と呼ばれる謎の集団に奪われてしまいます。「西の者」はそれを使い日光東照宮で、ある巨大な妖夷を復活させようとしていたのでした・・・。

ちょw 萌え要素多すぎ。雲七とゆっきーの会話は何かエロかったぞ?騎乗位でゆっきー息荒れてるしぃ(笑)雲七はなんか興奮しちゃってるし・・・。2人で一つになって私の大好きな黒髪おかっぱの彼に変身しちゃうし(違今回はフンチラなしかと思ったらまたヌードサービ
[ 2006.12.24(Sun) 19:59 ] ばーむぅーすの徒然日記

日光道中を突き進むゆっきーと放三郎さんですが。放三郎さんは「ほうちゃん」で良いですかね?wwこうでもしないと、私の気分が盛り上らないし。それにしてもアビがヤケ酒してるんですけど!!今回

今回は! もの凄く渋かったです!烈 ラストのユキアツと放三郎のやりとりとか、大人が見たほうが楽しめそうなアニメだなぁ~、とか思いました。 たまたまアニメ界のゴールデン・土6に放送してるから、つまんないとかイマイチとか言われてますが、コレ、あんま

アビと江戸元が解説役に、さらに宰蔵がギャグキャラに。どうなる奇士?

 コードギアスは先週の続きであさま山荘攻防戦の後編。つーか最初(先週)の山荘でのシーンや掘削作業のシーンを見る限り結構な山なんですよね。それがアレだけ崩れて麓の温泉街までドバー!な訳ですから、けっこうな規模の土石流な筈なんですよね。でも見る限り土石流は..

今回、後半の空中戦がとても激しかったですね。雲七の宿る雪輪と往ちゃんの合体した姿。それは【駁】と呼ばれる、伝説の上での龍を凌駕すると言われる優れた霊獣でした。何だか顔が人面に見えるんですが、気のせい(
[ 2006.12.23(Sat) 20:02 ] のほほんホビー

説十二(じゅうにのはなし)『駁竜(はくりゅう)、月に吠える』
[ 2006.12.23(Sat) 19:55 ] Happy☆Lucky

天保異聞 妖奇士 説十二「駁竜、月に吠える」 前回登場した謎の仮面の一団「西の者」の目的。
[ 2006.12.23(Sat) 19:13 ] Kyan's BLOG III
 ← 私がこのアニメを切る理由 | TOP | 銀色のオリンシス 最終回

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

