TOP > 銀色のオリンシス 最終回
 ← 妖奇士 第12話 | TOP | コードギアス 第11話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 銀色のオリンシス 最終回 

2006年12月22日 ()
銀色のオリンシス 木曜26:46 ABC
第12話(最終回)「銀色の未来」

評価: 級・普通= 4点

良くも悪くもB級アニメね。桃さんだったら大喜びよ。
まあ、駄作よね。愛すべき駄作というか、何というか。まあアレよ。
何か悪かったことがあるとすれば、きっとお偉いさんよ。
「何だったかな、アレ。ガンダムだっけ? アレの平井なんとかって人呼ぶからさぁ、ロボットものやってよ。それで売れるんでしょ?」
みたいな。
 東映アニメーションにロボットアニメをやらせようって時点でアウトよね。経験のないスタッフと安い予算で四苦八苦してやっとこさ形にしたんだと思うわ。まあ、そういう意味では頑張ったんじゃないかしら。良い経験よ。
 少なくとも、やろうとしていたことは理解できたもの。なんか「時間跳躍の謎解きを組み込もうとか、」「ハードボイルドっぽい男の哀愁」とか、「ヤンデレやってみました」とか。その演出が軽くて、B級ぽさが際立っていただけのことよ。
 個人的には嫌いじゃなかったわね。タダで見るなら、だけれどね。

★TB…感謝だわ。
まぁ、面白くもなく つまらなくもなく→幻影現実 私的工廠 ブログ さま
スポンサーサイト
[2006.12.22(Fri) 21:05] アニメ最終回Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 妖奇士 第12話 | TOP | コードギアス 第11話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/270-0cd7f9cb

50年前の恩義も忘れてなかったり、殿まで務めて艦隊を守ろうとした ヤンセン提督。後半になっても 盛上らず 燻っていた作品だけに ブラちゃんと アンリちゃんの 相手役に登場していただけて 少しは救われました。3流キャラデザインの風貌とは言え いい味 出してましたよ...
[ 2006.12.24(Sun) 14:33 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ
 ← 妖奇士 第12話 | TOP | コードギアス 第11話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

