TOP > ふたりはプリキュアSplash☆Star 第15話
 ← Fate~stay night~ 第19話 | TOP | デジモンセイバーズ 第4話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ふたりはプリキュアSplash☆Star 第15話 

2006年05月14日 ()
ふたりはプリキュアSplash☆Star  日曜 8:30~ ABC 第15話「ソフトボールは親子の絆」
妹子苦笑   「みのりちゃんのセリフにタコさんウインナーが食べたくなって赤いウインナーを買ってしまいました、そんな15話です」 
アルト笑い   「今回はマジ良かったぞ~♪ 脚本も演出も作画も言う事なしだったし、今期のプリキュアはシリーズ最高の出来と言っても過言ではないな」 
妹子笑い   「なんかすごく印象的な構図とかが良い感じでしたね」 

 
アルト笑い   「まずは何といっても構成が絶妙だったな。脚本が実に上手くできてた。あえて母の日を絡めなかったとこも好感が持てる」 
妹子笑い   「『掌を合わせる』という行動を軸にして過去の事、初心を思い出す事、咲ちゃんの成長を描いてました。とても密度が濃い内容だったな、という感じでしたね」 
アルトほえ~   「今回は各キャラの描写も良い感じだったな。満、薫に加えてゴーヤーンも実に良いキャラになってきてるし」 
妹子メイド   「あと、咲ちゃんのソフトボール好きや口癖がお母さん譲りだったりとか、咲ちゃんがハンバーグカレーを残すのがとても珍しいこととか、ちょっとしたところにいろいろな描写がありましたね」 
アルト笑い   「それに、構図の取り方が良かったな~。満と薫がドロドロンを見下ろす構図がなんかはゾクゾクしたぞ」 
妹子笑い   「見下げる視線が最高にクールでしたね~。女王様~な感じでしたね。なんか色気も感じちゃいました」 
アルトほえ~ 「あと、みのりが猫とじゃれてて咲が出かける瞬間に『いってらっしゃーい』っていうシーンがまた絶妙だった」 
妹子メイド   「何気ない1コマなんですけど、普段のみのりちゃんの姿が想像できますし、みのりちゃんのお姉ちゃんを大好きだっていう気持ち が伝わってきましたよね~」 
アルト笑い  「なんか、あのシーンのみのりは特別可愛かった気がするぞ~」 
妹子メイド   「私のお気に入りは、ご飯も食べずにベッドに倒れ込む瞬間の咲ちゃんのシーンです。部屋の暗さと上からの俯瞰の構図、グローブを顔に落とす一瞬の脱力の感じなんかがすごく印象的でした」 
アルト呆れ   「微妙なとこ持ってくるなぁ」 
妹子メイド   「今まで気にしてなかったんですけど、咲ちゃんとみのりちゃんて相部屋なんですよね。なんかそこに家族の距離感の近さを感じられましたし、あとその時に咲ちゃんに毛布がかけられてたのがほわーんと暖かさを感じましたね」 
アルト笑い   「様子を見に来た母ちゃんがかけたんだろうなぁ、と匂わすってわけだな。こういうちょっとしたところの省略の仕方が上手いよなぁ」 
妹子笑い   「今回は戦闘も良い感じでしたね」 
アルト笑い   「満と薫のおかげで新鮮な頭脳プレイ+ドロドロンのバカっぷりが堪能できたし、何より動きが良かった。攻防のメリハリもテンポも良かったし、プリキュアの口上もリズミカルで心地良かったぞ」 
妹子笑い   「ドロドロンさんのキャラも良いですね~。何気に芸達者ですし」 
アルト笑い   「プリキュアは目が離せんなぁ。『牙』なんて見てる場合じゃないな」 
妹子苦笑   「もう見切っちゃいましたけどね」 
スポンサーサイト
[2006.05.14(Sun) 11:03] ふたりはプリキュアSplash☆StarTrackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

母の日は行楽日和でしたな by 〆サバ
ども、〆サバです。

今週は『プリキュア』を久しぶりに観て、その面白さに驚きました(確か二年目の1クール入る入らない辺りで切ったんだよなぁ・・・。展開ダルかったし)
やっぱりダークなあの二人も変身するんでしょうかね?ならば悪役らしくエロエロなコスチュームを(ry

駄文は置いといて(オイ、実はプリキュアとマイメロの合間に近所のスーパーに行ってたんですよ。そのとき結構子供連れの家族が多くて、
「今週のプリキュア観てないのかな?いい話だったのに・・・」
と思ったりしました。最近の子供達はアニメ離れしているんでしょうかね?(観てから来た、というのもあるかもしれないけどw)

『プリキュア』来週からも観ようか悩み中。でも視聴するアニメの数を増やしたくはないし困ってます。(今期数多すぎorz)

見るなら一本で。 by you-kei
〆サバさんこんばんわ。そしてはじめまして。you-keiです。
やはり似たような考えをちょっとだけお持ちのようですね。最近の子どもたちアニメ見てんのかなーと言う事は一時期よく考えていました。最近は地方では本当にメジャーの中のメジャーどころしかしなくなりましたからその心配をしている人はたくさんいるはずです。
しかし迷うのは時と場合によりよくない。「見る」という事にしましょう。ただ一つ注意しなければならない事は第三期のプリキュアのおもしろさは第一値前半までのそれと同等のものと考えられます。半期ごとに過ちを繰り返している作品ですので
「面白い」と思えば見る
そう思えなくなったら斬る
と言う方針で臨んでください。
割り込み失礼。

9時開店とは営業熱心なりー by アルト@むにゅ
 まあ、今の時代にはビデオのみならずHDDレコーダーとかいろいろ文明の利器があるわけだしな~。まあ実際のところ今の子供のアニメ事情はぶっちゃけわかんないよな。んでもプリキュアの視聴率は平均7%前後いってるらしいし、やっぱり見てる子供は多いんじゃね?
 つーか、家族で行楽に行けるんなら日曜にアニメ見てるよりよっぽど健康的だし、幸せなことだと思うぞ~。あたしもそういう子供時代を過ごしたかったよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
 満と薫にはぜひともダークプリキュアとしての地位を確立してもらいたいのう。じゅるる。
 今期はマジで良い感じだからあたしとしては継続をオススメしたいとこだな。最近、マイメロがウサミミしかネタが無い感じでちょっとアレだし…。
 つーかボウケンジャーをまず切るのはどうかと提案してみる。あ、特撮とアニメは別か?

横レスにはレスすべきか? by アルト@むにゅ
 〆サバさんとこのレスにも書いたが、ぶっちゃけアニメなんて子供が本来は見なくても良いもんだと思うんだよなぁ。今の世の中、アニメ以外に幾らでも友達と共有する話題には事欠かないだろうし、親と一緒に何かできるんならそれに越した事はないし…。
 見て楽しめるならそれはそれで良しだがな。
 半期でダメになるとは考えたくないが、まぁプリキュアだからなww 一年間しっかり保たせて欲しいとこだなぁ。

コメントを閉じる▲

 ← Fate~stay night~ 第19話 | TOP | デジモンセイバーズ 第4話

COMMENT

ども、〆サバです。

今週は『プリキュア』を久しぶりに観て、その面白さに驚きました(確か二年目の1クール入る入らない辺りで切ったんだよなぁ・・・。展開ダルかったし)
やっぱりダークなあの二人も変身するんでしょうかね?ならば悪役らしくエロエロなコスチュームを(ry

駄文は置いといて(オイ、実はプリキュアとマイメロの合間に近所のスーパーに行ってたんですよ。そのとき結構子供連れの家族が多くて、
「今週のプリキュア観てないのかな?いい話だったのに・・・」
と思ったりしました。最近の子供達はアニメ離れしているんでしょうかね?(観てから来た、というのもあるかもしれないけどw)

『プリキュア』来週からも観ようか悩み中。でも視聴するアニメの数を増やしたくはないし困ってます。(今期数多すぎorz)
[ 2006.05.15(Mon) 23:06] URL | 〆サバ #iUQbAFkc | EDIT |

〆サバさんこんばんわ。そしてはじめまして。you-keiです。
やはり似たような考えをちょっとだけお持ちのようですね。最近の子どもたちアニメ見てんのかなーと言う事は一時期よく考えていました。最近は地方では本当にメジャーの中のメジャーどころしかしなくなりましたからその心配をしている人はたくさんいるはずです。
しかし迷うのは時と場合によりよくない。「見る」という事にしましょう。ただ一つ注意しなければならない事は第三期のプリキュアのおもしろさは第一値前半までのそれと同等のものと考えられます。半期ごとに過ちを繰り返している作品ですので
「面白い」と思えば見る
そう思えなくなったら斬る
と言う方針で臨んでください。
割り込み失礼。
[ 2006.05.16(Tue) 22:55] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

 まあ、今の時代にはビデオのみならずHDDレコーダーとかいろいろ文明の利器があるわけだしな~。まあ実際のところ今の子供のアニメ事情はぶっちゃけわかんないよな。んでもプリキュアの視聴率は平均7%前後いってるらしいし、やっぱり見てる子供は多いんじゃね?
 つーか、家族で行楽に行けるんなら日曜にアニメ見てるよりよっぽど健康的だし、幸せなことだと思うぞ~。あたしもそういう子供時代を過ごしたかったよ…。・゚・(ノд`)・゚・。
 満と薫にはぜひともダークプリキュアとしての地位を確立してもらいたいのう。じゅるる。
 今期はマジで良い感じだからあたしとしては継続をオススメしたいとこだな。最近、マイメロがウサミミしかネタが無い感じでちょっとアレだし…。
 つーかボウケンジャーをまず切るのはどうかと提案してみる。あ、特撮とアニメは別か?
[ 2006.05.17(Wed) 01:29] URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

 〆サバさんとこのレスにも書いたが、ぶっちゃけアニメなんて子供が本来は見なくても良いもんだと思うんだよなぁ。今の世の中、アニメ以外に幾らでも友達と共有する話題には事欠かないだろうし、親と一緒に何かできるんならそれに越した事はないし…。
 見て楽しめるならそれはそれで良しだがな。
 半期でダメになるとは考えたくないが、まぁプリキュアだからなww 一年間しっかり保たせて欲しいとこだなぁ。
[ 2006.05.17(Wed) 01:35] URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/27-aab89139
 ← Fate~stay night~ 第19話 | TOP | デジモンセイバーズ 第4話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

