TOP > アニメ一週間まとめて12/14~12/20
 ← 視聴アニメメモ~ | TOP | 月曜はネットラジオの日

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク アニメ一週間まとめて12/14~12/20 

2006年12月20日 ()
一週間のアニメの視聴スタイルと評価を置いておくわね。
タイトル前の記号が評価、タイトル後の項目が見どころよ。

【特A★★★★★】
★くじびき♥アンバランス #11 人物★★★
★すもももももも #11 えろ萌え★★★ バカ★★★

【面白★★★★☆】
◎カブトボーグ V×V #11 ギャグ★★★
◎あさっての方向。 #9 人物★★★
◎コードギアス #11 燃え★★ 萌え★★ 喜劇★★ ネタ★★ 
◎デジモンセイバーズ  #34 萌え★★★
◎妖逆門 #38 萌え★★ 人物★★
◎BLACK LAGOON 第2期 #24(終) 人物★★ 活劇★★

【中々★★★☆☆】 
○ゴーストハント #8 喜劇★★
○魔弾戦記リュウケンドー 【特撮】 #49 燃え★ ハートフル★★

【その他気になったもの】
△Gift #12 愛憎★ 人物★
×はぴねす! #11 シリアス★
△パンプキン・シザーズ #12 人物★ 活劇★

<くじアン>
現生徒会メンバー…特に香澄のキャラが掘り下げられたことで、俄然深みを増したわね。群像劇としてのキャラ配置の妙なんかがとても優れていると思うわ。

<すもも>
何も言う事はないわね。はっちゃけた作品作り、エロスの限界に挑む冒険心には脱帽するわ。下手なえろ漫画なんかより余程しっかりした盛り上げ方で、胸がドキドキしてしまったわ。こんなの初めて。

・ゴーストハントがコメディ路線で一気に面白くなったわね。それぞれのキャラがちゃんと立っていたから、この流れでいってくれた方が私好み。ちなみにこの番組の正しい見方は「麻衣→ナルのやきもき感をニヤニヤと見守る」よ。要するにただの恋物語。

・Giftは、鬱アニメモード終了。ちょっとつまらないわね。結局のところGift否定に走ってしまったのも興醒め。ただ、霧乃が莉子の記憶によって追体験することでその悲しみを文字通り「感じることができた」ことにはちょっと感心したわ。Giftならではのなかなか良い演出だとおもうわ。

・はぴねす!とパンシザは、本来の面白さから遠ざかりつつあるわね。
 はぴねす!は、可愛い娘達のまったり学園生活を描いていれば良い作品だけれど、伏線を張ってしまった分を回収しなくてはならなくなってつめ込みすぎ。
 パンシザは全体的に薄いわ。原作がたまるまでの引き伸ばしが見え見えなのと、本来の「水戸黄門プロトコル」も封印して「らしさ」がないのが痛いわ。様式美アクションと戦災復興ヒューマンドラマのバランスがうまく取れていない、ということね。


その他の番組を含めた一覧も置いておくわね。

【水曜日】
○武装錬金 #11 変態★ 燃え★
○スーパーロボット大戦OG  #11 萌え★★
×夜明け前より瑠璃色な #11 

【木曜日】
◎カブトボーグ V×V #11 ギャグ★★★
◎あさっての方向。 #9 人物★★★
○Kanon #11 まったり★★
◎コードギアス #11 燃え★★ 萌え★★ 喜劇★★ ネタ★★ 
●銀色のオリンシス #11 SF★

【金曜日】
△Gift #12 愛憎★ 人物★ 
★くじびき♥アンバランス #11 人物★★★

【土曜日】
◎デジモンセイバーズ  #34 萌え★★★
○おとぎ銃士赤ずきん #25 萌え★
○ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! #38 萌え★★
○地獄少女 二籠  情念★★ 
○ゴーストハント #8 喜劇★★
×はぴねす! #11 シリアス★

【日曜日】
○魔弾戦記リュウケンドー 【特撮】 #49 燃え★ ハートフル★★
○仮面ライダーカブト 【特撮】 #39 バカ★★
○プリキュアSplash☆Star  #44 満薫★★
○マイメロKS #38 カオス★★
○RED GARDEN  #11 人物★★

【月曜日】
◎妖逆門 #38 萌え★★ 人物★★
○乙女はお姉さまに恋してる 萌え★★ 
○N・H・Kにようこそ! #24(終) 人物★★ 
△僕等がいた #25 心情★★

【火曜日】
○ちょこッとSister  #24(終) ハートフル★★ 
◎BLACK LAGOON 第2期 #24(終) 人物★★ 活劇★★
△パンプキン・シザーズ #12 人物★ 活劇★
★すもももももも #11 えろ萌え★★★ バカ★★★
[2006.12.20(Wed) 19:11] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 視聴アニメメモ~ | TOP | 月曜はネットラジオの日

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/268-03599346
 ← 視聴アニメメモ~ | TOP | 月曜はネットラジオの日

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

