TOP > 月曜はネットラジオの日
 ← アニメ一週間まとめて12/14~12/20 | TOP | やっぱり今日は気分がのらないわ。

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 月曜はネットラジオの日 

2006年12月18日 ()
ごきげんよう。
今日はなんとも言えない天気ね。寒さも。ひたすら眠いわ。

電波DEリ・マージョン #23
 聴いたかしら?聴いてない人は聴きなさいよ。広めるのよ。シムーン人口を増やして番組を続行させるの。良いわね。
 OP、ゆるすぎるわよっ!「23か4かそのへんです」って。面白いじゃない。
 今回は理恵子がとても可愛くてラブ♥だったわ。やっぱり理恵子は最高に可愛いわね。子供っぽい部分と大人の部分、天然と黒さの配分が絶妙だわ。そんな魅力がいっぱいに引き出されているのは美佳子のおかげ。ここまでお互いのポテンシャルを引き出すパルは他にいないわね。
 
無重力ラジオ #6
 ちょっと、中谷さん喋りすぎよ。
 いろいろツッコミを入れたいのにとてもおっつかないじゃないの。独立で記事を立てても長文になりそうだわね。
 とりあえず、追記でジブリ関連に一言言っておくわ。

 世間的に「ホーホケキョ」「猫の恩返し」は無かったことになっているわ。多分、覚えている人、ほとんどいないんじゃないかしら。
 「耳をすませば」は私も好きよ。一般受けはしないとおもうけれど、コンセプトがはっきりしているから見やすいし、ヒロインにも感情移入しやすいわよね。それにつけても、近藤喜文監督の夭逝は本当に残念だったわね。彼さえ現役でいれば吾郎ちゃんなんて引っ張り出さずに済んだのに…。
 って、「ゲド戦記」を見てない身でこんなことを言うのはアレよね。まあ原作者のコメントとか、作詞問題とかを見れば吾郎ちゃんのダメさは推して知るべしって感じはあるけれど。本人のコメントを聞いててもさっぱり要領を得なかったし、一切の下地なしで監督なんて土台おかしな話よね。
 一言って言ったのにこんなに喋ってしまったわ。これじゃ中谷さんにダメ出しなんてしてる場合ではないじゃないの。反省しなくちゃ。
 じつはまだ全部聞き終えてないのよ。次回はもう少しコンパクトにするか、長くなるようなら前後編に分けてほしいところね。だって、お茶が切れてしまうもの。何事も、休憩するタイミングは重要なのよ。

 差し当たり、そんなところね。
 今日はもう疲れたからこの辺で終わりにするわ。

 でわでわ~★
スポンサーサイト
[2006.12.18(Mon) 22:20] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

まいどどうもです! by 中谷@無重力
どうも、いつも視聴ありがとうございます!

> 世間的に「ホーホケキョ」「猫の恩返し」は無かったことになっているわ

 そうですよね。私もうすうすそうだと思っています。ジブリのなかではもうなかったことにされている作品なきがします。…とはいえ、悪口は言ったものの脚本を別にすればキャラクターとか世界観とかは、猫の恩返しは結構好きなだけに、残念です。…うまくすれば良い作品になったのに。

 時間はいつも気にせずにやっていますが、今回は無駄に長くなってしまいました。次回放送は25分ですし、まー基本的に30分を超えることはあんまりないんじゃないかと思います。

楽しんでますよー by むにゅ
 ごきげんようですー★
 月曜日に中谷さんのラジオを聞くのはもはや日課になってますねー。

 実のところ、ジブリ作品はすっかりご無沙汰で、ちゃんと見たのは「ハウル」くらいなのですよ。「見たい」と想わせることも作品としては重要なことなので、そこからしてズレてるなーとおもうのが最近のジブリ、といえるかも。
 猫返しも見てないんですよねー、実は。デザインも今一つ好きになれなかったので…その魅力を是非教えていただけたら幸いです。

 時間は…私も集中力があんまりもたないタイプなので…
ゆるゆる聴ければ長くても平気ですけど、中谷さんのラジオは濃いんで、ほどほどにしてもらえればw

 

コメントを閉じる▲

 ← アニメ一週間まとめて12/14~12/20 | TOP | やっぱり今日は気分がのらないわ。

COMMENT

どうも、いつも視聴ありがとうございます!

> 世間的に「ホーホケキョ」「猫の恩返し」は無かったことになっているわ

 そうですよね。私もうすうすそうだと思っています。ジブリのなかではもうなかったことにされている作品なきがします。…とはいえ、悪口は言ったものの脚本を別にすればキャラクターとか世界観とかは、猫の恩返しは結構好きなだけに、残念です。…うまくすれば良い作品になったのに。

 時間はいつも気にせずにやっていますが、今回は無駄に長くなってしまいました。次回放送は25分ですし、まー基本的に30分を超えることはあんまりないんじゃないかと思います。
[ 2006.12.23(Sat) 23:12] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

 ごきげんようですー★
 月曜日に中谷さんのラジオを聞くのはもはや日課になってますねー。

 実のところ、ジブリ作品はすっかりご無沙汰で、ちゃんと見たのは「ハウル」くらいなのですよ。「見たい」と想わせることも作品としては重要なことなので、そこからしてズレてるなーとおもうのが最近のジブリ、といえるかも。
 猫返しも見てないんですよねー、実は。デザインも今一つ好きになれなかったので…その魅力を是非教えていただけたら幸いです。

 時間は…私も集中力があんまりもたないタイプなので…
ゆるゆる聴ければ長くても平気ですけど、中谷さんのラジオは濃いんで、ほどほどにしてもらえればw

 
[ 2006.12.24(Sun) 01:33] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/265-5ffe8eda
 ← アニメ一週間まとめて12/14~12/20 | TOP | やっぱり今日は気分がのらないわ。

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

