TOP > 無重力地下放送 第5回
 ← 呼吸をするように言葉を吐くのよ | TOP | 地獄少女 二篭 第10話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 無重力地下放送 第5回 

2006年12月13日 ()
みなさん、ごきげんよー★
チャベスさんが記事にしてたのもあり、ウチも記事書こうとおもってたので記事にします。
パクリでも追従でもないですよ~?

 あ、今回の電波DEリ・マージョンはもちろん聞いたよね?むにゅはやたらテンションがヌルくて、今にも眠りそうな2人にもうメロメロだったよ。
 wiiの話をしてるとき、理恵子さんは絶対ハンセンのロングホーンを思い浮べてたとおもいます。うぃー!wiiほしいなぁwii。

以下、今回の無重力地下放送を聞いて感想(懐古モード入ってるのでアレですが)。

▼OP。
櫻井孝宏キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!  
こむちゃ聞いた事ないのでネタには突っ込めないですけど、絶妙に似てなさそうな植田佳奈にドン引きですw(誉め言葉

▼マイクログラビティ学会。
 やっぱり、名前を仰々しくしないと威厳がないとかなんですかね。「無重力」でよかんべさ、と思うのが素人の浅はかさです。むぎゅ。

▼平野綾。
 ブログを見る限り、復帰なさってるみたいですね。働きすぎは相変わらずっぽいのが気になりますねー。
 良かったら神谷浩史さんのことも気にかけてあげてください。

▼Gift
 9話以降の演出は神がかってますね。いろんな意味で。10話での爪とか、ワクワクが止まりませんでした。

▼ふつおた(コミケでのマナー)
 中谷さんの仰るように、無言でも問題はないです。スルーされるよりも中を見てもらった方が嬉しいのは当たり前ですから。
 でも、声をかけた方が「望ましい」とおもいます。 個人的にも社会的にも。
 ヲタの人達は非常に「シャイ」な人が多いので、声をかけられるとテンパってしまったり対応がぶっきらぼうになったりする人もいます。が、基本的に寂しがりやさんなので声をかけられて嫌な思いをする人はいないのですよ。
 
▼天文部
 天文部といったら久住くんだよねっ♪ すすき野原の男の子ー!キャー!
 天文部と美術部はヲタの吹き溜まりになってる気がします。
 
▼きんぎょ注意報
 かないみかさんで正解。ちなみにサブヒロインは【藤ノ宮千歳】です。
 好きな番組だったので、後番が「セーラームーン」になるのを知ったときには落胆したものです。
 ちなみに原作者は当時ウチの田舎在住でした。自宅で原稿描いて親御さんが航空便で編集部に送っていたらしいです。

▼赤ずきんチャチャ・水色時代・姫ちゃん・ケロちゃ
 鈴木真仁(*´Д`)ハァハァ
 大谷育江(*´Д`)ハァハァ
 樋口智恵子(*´Д`)ハァハァ
 当時の鈴木真仁はまさに現在の宮崎羽衣みたいな「分不相応な売れ方(売られ方)」をしていたように思います。
 現在は地味ながら美味しいポジションにいますよねー。個人的にはかなり好き。

▼スレイヤーズ
 当時はアンチ林原だったので「ケッ」とかおもってました。ある友人がやたら面白い面白い言うのにもカチンときてたので、ノベルも読んでません。
 鈴木真仁目当てで見てた時期はあります。あと桑島法子。

▼エヴァ世代
 当時は電波が届かない松本在住だったのでビデオ補完でした。これはステイタスになりませんかそうですか。

▼ライトノベル
 ウチの代では「富士見ファンタジア」「朝日ソノラマ」「角川スニーカー」「講談社X文庫」あたりがそのはしりとして存在してた気がしますねー。
 最近はめっきり手が出ません。 

▼櫻井智
 (*´Д`)ハァハァ/lァ/lァ(もう良いって

▼CCさくら
 むにゅの中での評価は低いです。アニメ的にも萌え的にも。
 ぶっちゃけさくらには魅力を感じませんのよ。
 中谷さんとはじっくりその辺を話し合ってみたいとおもいます。

▼マリオ
 ドンキーコングの無印はマリオじゃなかったですっけ?
 レッキングクルーナツカシス(*´д`*) …やってませんが。ファミマガの攻略とか読んでワクワクしてたです。FC持ってない子でした。
 対戦はガチです。POWの下で睨み合いとかしてました。
 
スポンサーサイト
[2006.12.13(Wed) 05:14] 雑記・アニメその他Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

どうも!相変わらずのご視聴ありがとうございます by 中谷@無重力
中谷です!

> 絶妙に似てなさそうな植田佳奈にドン引きですw(誉め言葉
 我ながらあれは似てないですw

> 「無重力」でよかんべさ、と思うのが素人の浅はかさです。むぎゅ。
 正直私も「日本微小重力学会」でいいじゃん、とは思います(学術的には微小重力が正しいらしいです)。

>  ブログを見る限り、復帰なさってるみたいですね
 そのようですね。ひとまず安心です。

> ▼Gift
 9.10話は非常に面白かったです。…おもしれーなーと思いながら見ています。

>  でも、声をかけた方が「望ましい」とおもいます。 個人的にも社会的にも。
 まー声をかけて悪いってことはないですね。といっても私の場合はあまり気にしませんが。

>  天文部と美術部はヲタの吹き溜まりになってる気がします。
 それはあるようですね。知人で高校美術部でオタという人も聴きました。

>  かないみかさんで正解。ちなみにサブヒロインは【藤ノ宮千歳】です。
 そうそう。ちーちゃんですよ! あおちゃんのことが好きなんですよ!
 私も好きだったので、セーラームーンになったら見れなくなって平成教育委員会を見るようになったことを覚えています。

>  当時の鈴木真仁はまさに現在の宮崎羽衣みたいな「分不相応な売れ方(売られ方)」
 同感。…樋口智恵子さんくらいの活動が地に足が着いていて良いんじゃないかと今更思います。

>  当時は電波が届かない松本在住だったのでビデオ補完でした。
 いえいえ、そこまでの努力をしてみたんだったら自慢できると思いますよw

> ▼CCさくら
>  むにゅの中での評価は低いです。アニメ的にも萌え的にも。
 私は萌えとしてはそれほどでもないですが、毎週普通に見れる程度には楽しんでいました。だから萌え萌えいっているのは良く分からなかったです。

>  対戦はガチです。POWの下で睨み合いとかしてました。
 それ、私もやりました。開始同時と一緒にPOWを消すか、あるいはあえて残してゲーム性を高めるか。にらみ合いになると「早く上に行けよ」とお互いにけん制してましたねーw

返>中谷@無重力さま by むにゅ
中谷さんどもですー★ 毎回楽しみにしてますよーw

>極小
マイクロ、ですもんねー。確かに確かに。

>教育委員会
すいません、文句言いながらもセラムン見てましたw 教育委員会もほどほどに見てましたけど。

>ビデオ
 特に努力はしてませんw 従兄弟から借りましたw それを見るまで、回りでATフィールドATフィールド言ってるのが意味わかんなかったりして寂しかったのをおぼえてます。

>POW
 膠着状態でしたねーw
 カニもどきとかとびはねるヤツを暴走させるのに使ってたりもしてましたよねw

コメントを閉じる▲

 ← 呼吸をするように言葉を吐くのよ | TOP | 地獄少女 二篭 第10話

COMMENT

中谷です!

> 絶妙に似てなさそうな植田佳奈にドン引きですw(誉め言葉
 我ながらあれは似てないですw

> 「無重力」でよかんべさ、と思うのが素人の浅はかさです。むぎゅ。
 正直私も「日本微小重力学会」でいいじゃん、とは思います(学術的には微小重力が正しいらしいです)。

>  ブログを見る限り、復帰なさってるみたいですね
 そのようですね。ひとまず安心です。

> ▼Gift
 9.10話は非常に面白かったです。…おもしれーなーと思いながら見ています。

>  でも、声をかけた方が「望ましい」とおもいます。 個人的にも社会的にも。
 まー声をかけて悪いってことはないですね。といっても私の場合はあまり気にしませんが。

>  天文部と美術部はヲタの吹き溜まりになってる気がします。
 それはあるようですね。知人で高校美術部でオタという人も聴きました。

>  かないみかさんで正解。ちなみにサブヒロインは【藤ノ宮千歳】です。
 そうそう。ちーちゃんですよ! あおちゃんのことが好きなんですよ!
 私も好きだったので、セーラームーンになったら見れなくなって平成教育委員会を見るようになったことを覚えています。

>  当時の鈴木真仁はまさに現在の宮崎羽衣みたいな「分不相応な売れ方(売られ方)」
 同感。…樋口智恵子さんくらいの活動が地に足が着いていて良いんじゃないかと今更思います。

>  当時は電波が届かない松本在住だったのでビデオ補完でした。
 いえいえ、そこまでの努力をしてみたんだったら自慢できると思いますよw

> ▼CCさくら
>  むにゅの中での評価は低いです。アニメ的にも萌え的にも。
 私は萌えとしてはそれほどでもないですが、毎週普通に見れる程度には楽しんでいました。だから萌え萌えいっているのは良く分からなかったです。

>  対戦はガチです。POWの下で睨み合いとかしてました。
 それ、私もやりました。開始同時と一緒にPOWを消すか、あるいはあえて残してゲーム性を高めるか。にらみ合いになると「早く上に行けよ」とお互いにけん制してましたねーw
[ 2006.12.14(Thu) 07:07] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

中谷さんどもですー★ 毎回楽しみにしてますよーw

>極小
マイクロ、ですもんねー。確かに確かに。

>教育委員会
すいません、文句言いながらもセラムン見てましたw 教育委員会もほどほどに見てましたけど。

>ビデオ
 特に努力はしてませんw 従兄弟から借りましたw それを見るまで、回りでATフィールドATフィールド言ってるのが意味わかんなかったりして寂しかったのをおぼえてます。

>POW
 膠着状態でしたねーw
 カニもどきとかとびはねるヤツを暴走させるのに使ってたりもしてましたよねw
[ 2006.12.14(Thu) 19:51] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/261-16278707

チャベス的に月曜はネットラジオの日!月曜は毎週超楽しみにしてる大のお気に入りのネットラジオ「電波DEリ・マージョン」を聴き、ピークは過ぎたけど「うたわれるものらじお」を一応聴き、そしてうちが仲良くさせても

 オタク学生によるオタクと日常を語るWEBラジオ、姉妹ブログ「声優アニラジcafe」との共同企画としてお送りしております。気が向いたので第5回放送をお送りします。無重力地下放送 5回↑MP3形式、23分くらいです。第5回の内容 日本マイクログラビティ応用学会....
[ 2006.12.13(Wed) 17:39 ] 無重力実験とアニメについて
 ← 呼吸をするように言葉を吐くのよ | TOP | 地獄少女 二篭 第10話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

