TOP > 視聴アニメメモ~
 ← コードギアス 第11話 | TOP | アニメ一週間まとめて12/14~12/20

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 視聴アニメメモ~ 

2006年12月21日 ()
来期アニメ予定よ。

【凡例】
★…傑作であり、キャラ描写に優れる。とてもお気に入り。
☆…傑作/駄作に関わらず。お気に入りのキャラなどを目当てに見る。
◎…優作 スタッフの意気込みを感じる、優れた作品である。
○…良作 本分をわきまえ、きっちりと作られている。個人的には普通。
△…凡作 惰性アニメ。いつかやってくれると思いたい未練なアニメ。
新規アニメについては、◎=期待、○=まあそこそこ、△=あんまり期待しない、よ。

【日曜日】
☆TVO 07:00 魔弾戦記リュウケンドー 年内終了
☆ABC 08:00 ライダーカブト→△ ライダー電王 
☆ABC 08:30 プリキュアS☆S→× プリキュア5
◎TVO 09:30 マイメロ くるくるシャッフル! 
○BSフジ 19:30  レ・ミゼラブル 少女コゼット(01/07) 
☆STV 25:30 RED GARDEN  

【月曜日】
☆TVO 18:00 妖逆門 
○STV 24:00  乙ぼく→△ ひまわりっ! (01/08)
○YTV 25:59  DEATH NOTE 
○KBS 26:00 僕等がいた 年内終了
○STV 26:10  京四郎と永遠の空  (01/08)
☆ANIMAX 28:00ヤミ帽 

【火曜日】
◎STV 24:00  シャッフル・メモリーズ  (01/09)
○KBS 26:00/STV 26:10 パンプキン・シザーズ 
★ABC 26:51 すもももももも 
○TVO 27:10  がくえんゆーとぴあ まなびストレート!   (01/09)

【水曜日】
◎TVO 25:30 武装錬金
○BS-i 26:00  Venus Versus Virus (01/24)
☆TVO 26:05 スーパーロボット大戦OG
◎BS-i 26:30  ウィンターガーデン  (12/27)

【木曜日】
☆BSジャパン 18:30 カブトボーグ V×V 
★BS-i 24:30 あさっての方向。 →★ ローゼン→○ ひだまりスケッチ (01/25)
★MBS 25:25 コードギアス 反逆のルルーシュ
○BS-i 26:00 Kanon 
○STV 26:05  ProjectBLUE 地球SOS (01/11)

【金曜日】
△BSジャパン 18:00 ネギま!?
○KBS 26:15 Gift→△ ショート DE アニメ魂 (01/05)
○TVO 27:10?  MoE The Animation Age (??/??) 
★KIDS 28:00 くじびき♥アンバランス 

【土曜日】
☆KTV 06:30 デジモンセイバーズ 
△TVO 08:00  デルトラクエスト  (01/06)
△TVO 09:00 おとぎ銃士 赤ずきん 
○TVO 10:00 ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu! 
○NHK 18:00  MAJOR 3rd season (01/06)
◎ANIMAX 19:30/MBS 25:55 地獄少女 二籠 
☆TVO 26:05 ゴーストハント
△TVO 26:40 はぴねす!→◎ Saint October  (01/06)

   「コゼット」の桜井弘明+金春智子+渡辺はじめと言えば、姫ちゃん→チャチャ→→こどちゃという、テレ東金曜6時の黄金時代を築いたメンバー。私世代にはたまらないコンボだわね。ものすごく「ナージャ」っぽい雰囲気がちょっぴり不安だけれど、期待はしているわ。
 ほかに期待できそうなのは、「VVV」「Saint October」あたりかしら。前者は木村真一郎+スタジオ雲雀(「すもももももも」)で小気味良いアクションコメディになれば面白くなりそうだし、後者は佐藤まさふみ(「スクラン」「寿蘭」)+スタジオコメット(マイメロスタッフ)だから、可愛いゴスロリキャラのドタバタコメディを期待したいところね。
 「京四郎」のTNKって「おゆい」「らぶ㌦」を作ったところなのね。なんだか不安だけれど、声優が半端じゃなく豪華だから…っていうか、ほとんど「神無月の巫女」スタッフじゃないの。見てないからよくわかんないわね。どうなのかしら。
 「まなびストレート!」のユーフォーテーブルは「コヨーテ」でコケてしまったから、ちょっと不安ね。金月監督だと「フタコイオルタ」が記憶に新しいけれど、あれも中盤でもたついた感があるし。キャラ次第ね。
 「ひだまりスケッチ」の新房+シャフトは「ネギま!?」と同じ。掛け持ちだなんて大丈夫かしら。まあ、監督以外は別スタッフだからあんまり関係ないかもね。まったりほのぼのなアパートメントコメディアニメになってくれたら…ってそれを新房監督に求めるのは間違っている気がするわね…。
[2006.12.21(Thu) 20:00] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← コードギアス 第11話 | TOP | アニメ一週間まとめて12/14~12/20

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/260-0f056cd9
 ← コードギアス 第11話 | TOP | アニメ一週間まとめて12/14~12/20

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

