TOP > 金・土アニメー
 ← 地獄少女 二篭 第10話 | TOP | リハビリ中~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 金・土アニメー 

2006年12月10日 ()
みなさん、ごきげんよう~。
アニメちょこっと感想を置いときます。
▼ぎふとー   ★★★「霧乃ちゃんが来ちゃう!」
▼パワパフー  ★★千和かわいいよ千和
▼てつのしんー ★★千和かわ(ry
▼ロックマンー ★おいろけ
▼赤ずきょんー ★★★おもしろ
▼ふたごひめー ★★★★ビビン(*/Дヽ)

追記でそれぞれをちょこちょこと。
 

▼ぎふとー
 面白いです。演出がちょっとベタすぎるきらいはありますけど、無駄なキャラクターが出てこないから集中して見られますよね。
 今回は莉子ちゃんのご乱心っぷりにビチョ濡れでした。霧乃ちゃんは峠を越えたみたいで、刃傷ルートには向かわないみたい。ちょっと残念。手首を切って虹を暗紅色に染めるくらいの修羅場を期待してたんですけど。
 
▼パワパフー
 しばらく見てなかったら、赤堤くりこ@斎藤千和なる幼女が。この娘が良く動く動く。パワパフが俄然面白くなってました。このアニメに足りなかったのはこういう狂言回しなんですよねー。 

▼てつのしんー
 しばらく見て(略、メグ@斎藤千和のツンデレ度が最高潮。犬じゃなきゃ最高に萌えっ娘だったのに。声だけ聞いてると和泉香@極上に比肩する熱演なんだけど…誰も見てないんでしょうねー。
 ヒロイン扱いだったショコラが死亡…死亡!?犬だからってやりすぎでわ?次回もまた人死にが出そうです。犬だから犬死にです…ニュアンスが変わりますねー。

▼ロックマンー
 しばら(ry、響ミソラなるテコ入れアイドルが登場。パートナーの声に頭を捻ってたら、氷上恭子だと気がつきました。久しぶりに聞きましたわ。うさだ以来?いや、リヴァイアス(再)以来。

▼赤ずきょんー
 灰かぶりさまじきじきのお出ましだ!面白くなってきましたー。
 三銃士プラスワンのりんごさん「じゃ、あとよろしく~♪」たくましくなりましたねー。正式にウザキャラ認定される白雪、気の毒ですが私も良い気味だと思ってしまったあたり、愛されてないというか、ある意味美味しいというか。
 ヴァルも相変わらずアドリブが好調でしたけど、一番の見所は次回予告。
赤「でも、本当はいくつなの?」
小夜「(チッ)」 
 舌打ちがリアリティありすぎて怖いです(((((((( ;゚Д゚))))))) 

▼ふたごひめー
 今回は脚本の流れがとても秀逸で楽しめました。
 ビビンの内面が明らかになってきて、【自分の為に開かれるお茶会をその手で壊してしまう】という皮肉な展開にそわそわしてしまいました。
 基本的にこのアニメって脚本にキャラクターが合わせる、という脚本主導のかたちなので【キャラの行動に必ずしも一貫性がない】というのが欠点なのですけど、今回の脚本はビビンのキャラがしっかりと固まったことで「地に足がついたような」安定感が出て、すごく面白く感じられました。
 ビビンに感情移入しまくりでちょっとホロリ。
 久々にマーチの減点が見られたのも◎です。減点システム忘れてました。
スポンサーサイト
[2006.12.10(Sun) 00:28] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地獄少女 二篭 第10話 | TOP | リハビリ中~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/258-6acf51c1
 ← 地獄少女 二篭 第10話 | TOP | リハビリ中~

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

