TOP > ぐちー
 ← あさっての方向。 第8話 | TOP | web拍手レス 12/5、12/6

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ぐちー 

2006年12月07日 ()
 やっぱり、うまく線がひけませんわー。
IMG_000076taka.jpg (クリックで大きい画像が開きます)
↑で言うと輪郭。右頬からアゴのライン。
この角度の線がペンタブだとどうしてもデフォルトで引けないんですよねー。上のは鉛筆画をタブレットに置いて、それをなぞって描いてます。力加減とかに問題があるぽいんだけどなかなか…。どうにかPC上で引けるようになりたいんですけどね。
 

 どうでもいいですが、ウチのおえび、使いづらいですよね。拡大するとバグるし、投稿もっそい時間かかるし。

 それはそれとして、版権キャラがふつーに上手く描けませんわー。描こうとすると、いかに自分がキャラをちゃんと見てないかがわかりますね。愛が足りないといわれればそれまでですが。
 からださん&椒子さんとか、いろは&早苗とか、ちょこ&ゆりぴょんとか、描きたいものはいっぱいあるんですけど似なくて没ってます。
結局、上手くなりたい気持ち < メンドクセ-(;´Α`)  どうでもいいですが、ウチのおえび、使いづらいですよね。拡大するとバグるし、投稿もっそい時間かかるし。

スポンサーサイト
[2006.12.07(Thu) 19:40] チラシの裏Trackback(1) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

きれーな、おねーさんだー。 by 秋月らせん
お、いつもと何か違う?
いつものあにたむメンバーは個性的で生き生きしてるけど
絵の人は気の強いお姫様が自分を抑えておとなしくしてる感じ。
凛とした表情の中に照れがあってGOOD!!

>上手くなりたい気持ち < メンドクセ-(;´Α`)
理想の線を追い求めるなら、鉛筆でなく、タブでなく、
Gペンだって判ってるんですけどね。
濃くてシャープで力強い線が引けて。
でも気合が要りますよね。


返>秋月らせんさま by むにゅ
 確かに違いますねー。ふつーにこういう線も引くんですけど、10回に1回くらいしかうまいこといかないのが困りもの。
 なるほど、この絵だと生き生き感には欠けちゃいますかねー。絵の人に対する洞察はさすがです。なんていうか、滲み出ちゃってますかね(うぇ

 Gペンですかー。難しいですよねー。ある意味で万能兵器なだけに使い方のむずかしさったら…。
 入りも抜きもできない私には過ぎた道具です。使いこなせなくて丸ペンに逃げてました。丸ペンも使えてなかったけど。

くっそーまた話に出遅れているぞww by YASBO!
ご無沙汰です☆
結局Gペンは修得できませんでしたね~(確定w)
そういうわたくしめはスクール派です。

・・・ぃ、ぃゃ 誰が水着ですカッ?!

あー、丸ペン。日光の丸ペン。直ぐにペン先を駄目にしてしまって全然猫小判な状態でした。わらってやってください。ふははは・・・ぁ。

ペンタブはインチュ3の方が書き味が出しやすいんでしょうかね?・・・と、また腕じゃなくて道具で描く人間のセリフを平然と吐いてしまいましたw
修行しますょ。。。

返>YASBO!さま by むにゅ
YASBO!さんごきげんよう~★

スク水かよっ
その発想はなかったわw このえっちもん。

スクールペンは比較的安定した線が引ける+持ちが良い、みたいな印象でしたねー。まあ結局使いこなせなかったので勝手な印象にすぎません。腕のない人間はペン先の使い分けとかそんなレベルじゃなかったですよ~。

Gはともかく、丸ペンは固いじゃないですか。どんだけ酷使してたんだw 描かれる紙も傷まるけじゃないですかw

 うちのは人のお下がりで、インテュ2なんですよ。ぶっちゃけ他のインターフェースは触ったことないのでわかりませんw 生涯1人に捧げるのっ(何
 でも秋月さんに教えてもらったSAIは凄く描き味が良いですねー。ハードじゃなくてソフトが問題なのかな、と。
 いずれにしろ道具頼りなのがダメダメですねー;;
 精進せいよ。

 

コメントを閉じる▲

 ← あさっての方向。 第8話 | TOP | web拍手レス 12/5、12/6

COMMENT

お、いつもと何か違う?
いつものあにたむメンバーは個性的で生き生きしてるけど
絵の人は気の強いお姫様が自分を抑えておとなしくしてる感じ。
凛とした表情の中に照れがあってGOOD!!

>上手くなりたい気持ち < メンドクセ-(;´Α`)
理想の線を追い求めるなら、鉛筆でなく、タブでなく、
Gペンだって判ってるんですけどね。
濃くてシャープで力強い線が引けて。
でも気合が要りますよね。

[ 2006.12.07(Thu) 22:03] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

 確かに違いますねー。ふつーにこういう線も引くんですけど、10回に1回くらいしかうまいこといかないのが困りもの。
 なるほど、この絵だと生き生き感には欠けちゃいますかねー。絵の人に対する洞察はさすがです。なんていうか、滲み出ちゃってますかね(うぇ

 Gペンですかー。難しいですよねー。ある意味で万能兵器なだけに使い方のむずかしさったら…。
 入りも抜きもできない私には過ぎた道具です。使いこなせなくて丸ペンに逃げてました。丸ペンも使えてなかったけど。
[ 2006.12.08(Fri) 01:13] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

ご無沙汰です☆
結局Gペンは修得できませんでしたね~(確定w)
そういうわたくしめはスクール派です。

・・・ぃ、ぃゃ 誰が水着ですカッ?!

あー、丸ペン。日光の丸ペン。直ぐにペン先を駄目にしてしまって全然猫小判な状態でした。わらってやってください。ふははは・・・ぁ。

ペンタブはインチュ3の方が書き味が出しやすいんでしょうかね?・・・と、また腕じゃなくて道具で描く人間のセリフを平然と吐いてしまいましたw
修行しますょ。。。
[ 2006.12.16(Sat) 23:41] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

YASBO!さんごきげんよう~★

スク水かよっ
その発想はなかったわw このえっちもん。

スクールペンは比較的安定した線が引ける+持ちが良い、みたいな印象でしたねー。まあ結局使いこなせなかったので勝手な印象にすぎません。腕のない人間はペン先の使い分けとかそんなレベルじゃなかったですよ~。

Gはともかく、丸ペンは固いじゃないですか。どんだけ酷使してたんだw 描かれる紙も傷まるけじゃないですかw

 うちのは人のお下がりで、インテュ2なんですよ。ぶっちゃけ他のインターフェースは触ったことないのでわかりませんw 生涯1人に捧げるのっ(何
 でも秋月さんに教えてもらったSAIは凄く描き味が良いですねー。ハードじゃなくてソフトが問題なのかな、と。
 いずれにしろ道具頼りなのがダメダメですねー;;
 精進せいよ。

 
[ 2006.12.17(Sun) 15:28] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/254-2f81470e

 
あるぽあるぽ(おそらく1994年10月1日-)は、RKK熊本放送のテレビ局のマスコットキャラクター|マスコットキャラクター。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:GFD
[ 2007.09.06(Thu) 20:58 ] キャラボン!
 ← あさっての方向。 第8話 | TOP | web拍手レス 12/5、12/6

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

