TOP > 原稿終わったー
 ← web拍手レス 12/5、12/6 | TOP | アニメ見すぎ+web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 原稿終わったー 

2006年12月06日 ()
■いやいやいや、久しぶりにスキャナを起動いたしました。

 鉛筆で下書き→ペンタブでトレース

 これでやっとペンタブでもまっとうな線になるかな、と(まあ元が大したことないんでアレなんですけど)。それにしてもほんっと女子しか描けんな。背景とか細かいものとか男とか描いててマジつまんないんですよね。だから上達しないんだよ。
 あと、ゴスロリは描きたいけどめんどくさ(ry

というわけで、中谷さんあとはよろしくー★(ほんと無責任だなぁ自分
無重力ラジオ4回目、おもしろかったですー。 でもちょっとはしゃぎすぎw

以下、無重力ラジオ感想(?)

▼日本マイクログラビティ応用学会
 アレですか。大会開いたらいきなり全国大会みたいな。


▼台本
 まああるに越したことはないですよね。私だったら無いとグダグダになるとおもいます。あっても電リ・マくらいユルい番組になると思うけど。
 だんだん増えていく、というのはちゃんとラジオをやろう、という意識の表れなんでしょうから、悪い傾向ではないとおもいます。多すぎなら絞れ。

ういうい
 声の存在感とバカキャラが人気の秘密ですかね。アイドル声優に必要なのは歌唱力ではなくてパンチ力ですからねー。舞汰とかは中毒性ありますもん。
 最近はいろは@すもももがオススメです。一皮剥けて幅が広がった感じ。
 
酒井香奈子
 声に華がないですよね。良い意味で(←便利だなぁコレ)。何気に今期レギュラーが2本あるあたり、ういういより地力があるかもです。
 あと、立野香菜子と混同してました。紛らわしい。

斎藤桃子
 良くも悪くも【体はセミロリ、頭脳は幼女!】キャラでイメージが固定してますね。明らかにツンデレに比べて需要も供給も少ないジャンルなのでこれからが大変だと思います。
 ちょこSisは良い番組ですが、メジャーになるべき作品ではないとおもいます。いろんな意味でヤングアニマルらしい作品っていうか。もすこし評価されてもいいとはおもいます。  

▼声 
 中谷さんはやっぱり良い声だと思うですよ。しっかり発声練習とかすれば櫻井さんに負けないぞ。今のままのヲタっぽさ(いろんな意味で)が魅力と言えなくもないわけですけど。
スポンサーサイト
[2006.12.06(Wed) 02:52] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

スキャナの原価償却って可能なの? by 秋月らせん
こんばんは。
今、パンヤ帰りです。
明日早起きだと思うと逆に寝れません。

スキャナってホンット使わないですね。
全部PCで描く様になって余計に。
でも古い絵を取り込む時には使うかな。
という訳で近日まとめて古い絵を公開予定。

あとむにゅさんの描かれた原稿って見れるんですか?
コミケのゲスト記事?
すいません最近の記事全部読めてなくて。

返>秋月らせんさま by 妹子@むにゅ
 減価償却は難しいでしょーねー。ウチのはプリンタと一体型の安物なので使い方次第ではできそうですけど、もともと絵でどうこうしようって気もないので…。
 古い絵がいっぱい残っているその環境にびっくりです。私は基礎を怠ってきたので何も過去がありませんw

 パンヤ、人気みたいですね。オンラインのゴルフゲームなんですっけか(良くしらんのです ちょっとやってみたい気もしますけど手が回らないかな。

 逆に考えましょう。5時に寝れればいいやくらいに。仮眠をしっかり取れれば案外半日はもちますよ。
 効率は保障できかねますけど。むぎゅ。

 原稿はコミケ用ですね。中谷さんのブログでいずれ公開してくださると思いますのでお楽しみにー。一番良いのは大晦日に聖地巡礼していただくことですけどねー。

視聴ありがとうございます! by 中谷@無重力
どうも、視聴&ご紹介ありがとうございますm(_ _)m。

> ▼日本マイクログラビティ応用学会
>  アレですか。大会開いたらいきなり全国大会みたいな。
 それに近いですね。なんというか、「学会賞」取っても「剣玉日本一」くらいで、偉いのか偉くないのかが微妙な、実にマイナーな学会です。

> ▼台本
> 私だったら無いとグダグダになるとおもいます。
 私もそう思うようになってきたのでどんどん書いているのですが、あまりに書きすぎるとただの「音読」になってしまうので、アドリブとの兼ね合いが難しいです。

> アイドル声優に必要なのは歌唱力ではなくてパンチ力ですからねー。
 そう、アイドルに必要なのが演技力でも歌唱力でもないというのは最近分かるようになってきて、それゆえに難しい世界だなーと感じています。

> ▼斎藤桃子
> 需要も供給も少ないジャンルなのでこれからが大変だと思います。
 笑。おっしゃるとおり、先が大変そうだというのは理解できます。

>  ちょこSisは良い番組ですが、メジャーになるべき作品ではないとおもいます
 メジャーになるべきかはともかく、「ならないだろうなー」というのは予想しています。まーこれはブームにならないだろうなと思うけど、佳作といって良い作品だと思います。

> しっかり発声練習とかすれば櫻井さんに負けないぞ。
 別に私は発声練習をする職業じゃないですからねw
 櫻井さんに勝ってもしょうがないですしw

> 今のままのヲタっぽさ(いろんな意味で)が魅力と言えなくもないわけですけど。
 というか、オタクですから(笑)
 オタクっぽいのはしかたがありませんよ。むしろ日常で隠すのが大変です。

コミケの原稿について by 中谷@無重力
そういえば、言ったか言ってないか忘れましたが、原稿の著作権は執筆者に帰属しますので、ブログそのほかで公開していただいてかまいません。できればコミケが終わるまでまってもらえるとありがたいですが。
 それなので、1/1以降ならば公開していただいて全然OKです。

編>中谷@無重力さま by むにゅ
 ども、お世話になってます。入稿おつかれさまでした。
 
「剣玉日本一」は何気にすごそうですけど、あんまり役にはたたなそうですねw 学会なんてそんなもんですよね。

 結構緻密にメモってらっしゃる?それはそれでとてもすごいことだもおもいます。まあラジオはライブ感がキモですし、やっぱりバランスですよね。
 
 実力と売れ線は別、というのはどこの世界でも同じですもんねー。もう少し売れて良い存在っていう人も確かに存在してますし、その逆もまた然り。

 そうですね。まあ良い作品だからこそ「この良さはそこらのヤツにゃわかんねぇよ」と思いたいみたいな気持ち。微妙なヲタ心。せまい。せまい。

 それはそうですねw まあでも、聴き取りやすいに越したことはないですから、やってみるのも良いかもですよ。私はやりませんけど(うぇ

 ヲタっぽさって結局なんでしょうねー。やっぱり場数を踏んでいないが故の不慣れっぽさなのでしょうか。むむ。

 原稿の方はですねー、現時点では公開する予定はありません。恥ずかしいですし、やっぱり、見てもらうなら製本されたものを、っていうのがありますしね。

コメントを閉じる▲

 ← web拍手レス 12/5、12/6 | TOP | アニメ見すぎ+web拍手レス

COMMENT

こんばんは。
今、パンヤ帰りです。
明日早起きだと思うと逆に寝れません。

スキャナってホンット使わないですね。
全部PCで描く様になって余計に。
でも古い絵を取り込む時には使うかな。
という訳で近日まとめて古い絵を公開予定。

あとむにゅさんの描かれた原稿って見れるんですか?
コミケのゲスト記事?
すいません最近の記事全部読めてなくて。
[ 2006.12.07(Thu) 01:43] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

 減価償却は難しいでしょーねー。ウチのはプリンタと一体型の安物なので使い方次第ではできそうですけど、もともと絵でどうこうしようって気もないので…。
 古い絵がいっぱい残っているその環境にびっくりです。私は基礎を怠ってきたので何も過去がありませんw

 パンヤ、人気みたいですね。オンラインのゴルフゲームなんですっけか(良くしらんのです ちょっとやってみたい気もしますけど手が回らないかな。

 逆に考えましょう。5時に寝れればいいやくらいに。仮眠をしっかり取れれば案外半日はもちますよ。
 効率は保障できかねますけど。むぎゅ。

 原稿はコミケ用ですね。中谷さんのブログでいずれ公開してくださると思いますのでお楽しみにー。一番良いのは大晦日に聖地巡礼していただくことですけどねー。
[ 2006.12.07(Thu) 02:42] URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

どうも、視聴&ご紹介ありがとうございますm(_ _)m。

> ▼日本マイクログラビティ応用学会
>  アレですか。大会開いたらいきなり全国大会みたいな。
 それに近いですね。なんというか、「学会賞」取っても「剣玉日本一」くらいで、偉いのか偉くないのかが微妙な、実にマイナーな学会です。

> ▼台本
> 私だったら無いとグダグダになるとおもいます。
 私もそう思うようになってきたのでどんどん書いているのですが、あまりに書きすぎるとただの「音読」になってしまうので、アドリブとの兼ね合いが難しいです。

> アイドル声優に必要なのは歌唱力ではなくてパンチ力ですからねー。
 そう、アイドルに必要なのが演技力でも歌唱力でもないというのは最近分かるようになってきて、それゆえに難しい世界だなーと感じています。

> ▼斎藤桃子
> 需要も供給も少ないジャンルなのでこれからが大変だと思います。
 笑。おっしゃるとおり、先が大変そうだというのは理解できます。

>  ちょこSisは良い番組ですが、メジャーになるべき作品ではないとおもいます
 メジャーになるべきかはともかく、「ならないだろうなー」というのは予想しています。まーこれはブームにならないだろうなと思うけど、佳作といって良い作品だと思います。

> しっかり発声練習とかすれば櫻井さんに負けないぞ。
 別に私は発声練習をする職業じゃないですからねw
 櫻井さんに勝ってもしょうがないですしw

> 今のままのヲタっぽさ(いろんな意味で)が魅力と言えなくもないわけですけど。
 というか、オタクですから(笑)
 オタクっぽいのはしかたがありませんよ。むしろ日常で隠すのが大変です。
[ 2006.12.10(Sun) 01:40] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

そういえば、言ったか言ってないか忘れましたが、原稿の著作権は執筆者に帰属しますので、ブログそのほかで公開していただいてかまいません。できればコミケが終わるまでまってもらえるとありがたいですが。
 それなので、1/1以降ならば公開していただいて全然OKです。
[ 2006.12.10(Sun) 02:00] URL | 中谷@無重力 #- | EDIT |

 ども、お世話になってます。入稿おつかれさまでした。
 
「剣玉日本一」は何気にすごそうですけど、あんまり役にはたたなそうですねw 学会なんてそんなもんですよね。

 結構緻密にメモってらっしゃる?それはそれでとてもすごいことだもおもいます。まあラジオはライブ感がキモですし、やっぱりバランスですよね。
 
 実力と売れ線は別、というのはどこの世界でも同じですもんねー。もう少し売れて良い存在っていう人も確かに存在してますし、その逆もまた然り。

 そうですね。まあ良い作品だからこそ「この良さはそこらのヤツにゃわかんねぇよ」と思いたいみたいな気持ち。微妙なヲタ心。せまい。せまい。

 それはそうですねw まあでも、聴き取りやすいに越したことはないですから、やってみるのも良いかもですよ。私はやりませんけど(うぇ

 ヲタっぽさって結局なんでしょうねー。やっぱり場数を踏んでいないが故の不慣れっぽさなのでしょうか。むむ。

 原稿の方はですねー、現時点では公開する予定はありません。恥ずかしいですし、やっぱり、見てもらうなら製本されたものを、っていうのがありますしね。
[ 2006.12.10(Sun) 05:28] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/252-fe6460c6
 ← web拍手レス 12/5、12/6 | TOP | アニメ見すぎ+web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

