fc2ブログ
TOP > マイメロ  くるくるシャッフル! 第36話
 ← アニメ見すぎ+web拍手レス | TOP | Gift 第9話

リストマーク マイメロ  くるくるシャッフル! 第36話 

2006年12月03日 ()
おねがいマイメロディ  くるくるシャッフル!   日 9:30~ テレビ大阪
第36話「家族になれたらイイナ!」 12/3 放映

 すごく良かった。
 私の中でしばらく低迷してたマイメロだけど、前回でかなり持ち直して、今回で完全に取り戻した感があります。

 やっぱり、家族がいて何気ない日常が描かれるときが私のいちばん好きなマイメロ。
 雅彦パパのダジャレがあって、人懐っこい琴がいて、我がままな奏ねぇがいて…そういう夢野一家の日々を描くことでその絆の強さが伝わってきます。この家族のやりとりだけで30分終わっても良いくらいにあったかい気持ちになりますねー。
 それと、家族話のときはホントに音楽の使い方が上手いですね。
 明らかに販促なシツジ仮面のアレはご愛敬として、潤と恵一が共有する思い出としての曲、そして夢野ファミリーの「シアワセの羽」。最近では「シアワセの羽」のメロディを聞くだけでちょっとヤバいというシナプス連携ができつつあるくらい。ただ、それだけに安易な使われ方はしないで欲しい、という気持ちも生まれてきてたりするのですが。
 それにしても、セバスチャン良い声してるなー。 


 今回は潤と恵一の不器用な兄弟愛にちょっとウルっときました。
 やっぱり、潤と恵一が上手く動いている回のマイメロは格段に面白いです。事実上、彼らの成長というのがマイメロのシリーズとしてのテーマだから当然と言えば当然なんですけどね。
 潤は最初、本当にうるさくて空気の読めないウザっ子だったですけど、回を重ねるにつれて慣れてきたことと最近着実に男を上げてきていることから、ものすごく可愛く感じられるようになってきましたねー。さらに今回の琴との絡みとかも合わせて、かなりのお気に入りになってます。提供バックの2ショットもかなりポイント高いですよ。
 それに比べて小暮のヘタレっぷりときたら・゚・(ノ∀`)・゚。 次回で撒き返せるですかね?
スポンサーサイト



[2006.12.03(Sun) 23:42] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← アニメ見すぎ+web拍手レス | TOP | Gift 第9話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/250-5a101a92
 ← アニメ見すぎ+web拍手レス | TOP | Gift 第9話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By