TOP > 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第6話
 ← デジモンセイバーズ 第4話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第14話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第6話 

2006年05月13日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン ぽか~ん11『再生の呪文は地獄探訪』  ぽか~ん12『癒しの呪文は公園デビュー』
アルトしょぼーん  「なんか、作画ひどかったなぁ」 
妹子苦笑   「悪くなってみると、今までの『まじぽか』の作画ってすごく良かったんだなぁ、と再認識しますね」 

アルト呆れ   「何の説明もなくほっぽりっぱなしのネタとオチは『ディスガイア』も同じなんだが、『まじぽか』では許せて『ディスガイア』では許せないのはやっぱり積み重ねの問題なんだろうなぁ」 
妹子苦笑   「第1話から投げっぱなしでしたもんね、このアニメ。『ディスガイア』の方は、なまじっか最初にそこそこ説明があったもんですからそれを求めちゃうんですよね~」 
アルトしょぼーん   「それにしても今回は作画がひどかった…。あたしのパキラが首なしの瓶みたいなことになってた~」 
妹子苦笑   「どさくさに紛れて所有宣言してますか」 
アルトしょぼーん   「つーか、今回微妙に間も悪かった気がするなあ」 
妹子メイド   「ちょっともたついてた感がありますね。作画のせいなのかどうかはわかりませんけど」 
アルト呆れ   「とはいえ、今期一番の太鼓判押しちゃってるんだから頑張ってくれい」 
☆TBどもですよ。
その気持ちよく分かりますが→パズライズ日記 さま
今週はしょーもないネタオンリーで。→今更館 さま
スポンサーサイト
[2006.05.13(Sat) 15:25] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(4) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

Bパート(ぽか~ん12)の作画事情 by halogen
作画が悪いと感じられたのは、Bパートだけでしょうか。
それならば、
http://diary2.cgiboy.com/1/hirata/index.cgi?y=2006&m=5#9
どうもこういうことらしいです。
Aパートも直しに直しただけで、完全とは言えないものなのかもしれません。

こういうことを書かれるというのは凄く珍しいことだと思うのですが、それだけ強いこだわりを持ってこの作品を作っているということ。
グロス製作会社はいいところもあるんですが、悪いところはとことん悪いみたいですからねぇ。

なるほどなhalogenさん by アルト@むにゅ
 情報ありがとな~。
 Aパートは直しに直したけど一人がいくら頑張っても焼け石に水ってことか…。なんかせつない話だな。何がつらいってそういう事情が表に出てしまうってのがつらいなぁ。
 まあBパートの出来のひどさを見るとヒラタさんの悩みもわからんではないし…。根本から改善されないとダメだってことだな。
 とにかく次回からは改善するみたいだから見守っていくかな。

by YASBO!
むぅ~そんな事情が・・・。
書くに書けない業界裏話って何所にでもあるけど、よっぽどの事だったんでしょうね。
こういう人の努力は報われて欲しいと切に願います。(-∧- )

あたしらが金を落とさんからだけどなYASBO!さん by アルト@むにゅ
 視聴者層がアニメにもっと金を出せるようなシステムがないのが結局一番の問題なんだよな~。だからDVDで稼ごうとする今のシステムはある意味当然の流れなんだが…。
 だってTVはタダで見るもんだって刷り込まれて育ったんだから仕方あんめぇよ。
 なんてこと言ってるからダメなんだな。うん。

コメントを閉じる▲

 ← デジモンセイバーズ 第4話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第14話

COMMENT

作画が悪いと感じられたのは、Bパートだけでしょうか。
それならば、
http://diary2.cgiboy.com/1/hirata/index.cgi?y=2006&m=5#9
どうもこういうことらしいです。
Aパートも直しに直しただけで、完全とは言えないものなのかもしれません。

こういうことを書かれるというのは凄く珍しいことだと思うのですが、それだけ強いこだわりを持ってこの作品を作っているということ。
グロス製作会社はいいところもあるんですが、悪いところはとことん悪いみたいですからねぇ。
[ 2006.05.13(Sat) 21:00] URL | halogen #rKgl1FOk | EDIT |

 情報ありがとな~。
 Aパートは直しに直したけど一人がいくら頑張っても焼け石に水ってことか…。なんかせつない話だな。何がつらいってそういう事情が表に出てしまうってのがつらいなぁ。
 まあBパートの出来のひどさを見るとヒラタさんの悩みもわからんではないし…。根本から改善されないとダメだってことだな。
 とにかく次回からは改善するみたいだから見守っていくかな。
[ 2006.05.14(Sun) 10:45] URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

むぅ~そんな事情が・・・。
書くに書けない業界裏話って何所にでもあるけど、よっぽどの事だったんでしょうね。
こういう人の努力は報われて欲しいと切に願います。(-∧- )
[ 2006.05.14(Sun) 17:26] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

 視聴者層がアニメにもっと金を出せるようなシステムがないのが結局一番の問題なんだよな~。だからDVDで稼ごうとする今のシステムはある意味当然の流れなんだが…。
 だってTVはタダで見るもんだって刷り込まれて育ったんだから仕方あんめぇよ。
 なんてこと言ってるからダメなんだな。うん。
[ 2006.05.15(Mon) 18:58] URL | アルト@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/25-498d10a4

      ゆうまメインの2本立て。ちょっと、他の感想が追いつかなくなってるので簡潔に感想を書きますが…先週の続きの方は、やっぱりまじぽかだったと(ぉBパートがなんだか作画が危険が危ないことになってましたが...
[ 2006.05.15(Mon) 10:40 ] 萌え喫茶

コレ、わざわざ続きものにした意味はあるのかーってぐらい全然、心配いらないお話でした、先週の予告で心配しちゃったのが悔しい( ̄Δ ̄)それにしてもやっぱり色々投げましたね先週の幽霊さんは結局なんだったんだとかね(笑先週のパキラ達との喧嘩はなかった....
[ 2006.05.15(Mon) 04:03 ] 電脳羅針盤

【錬金3級まじかる?ぽか~ん 「ぽか~ん11 再生の呪文は地獄探訪」「ぽか~ん12 癒しの呪文は公園デビュー」】今週はしょーもないネタオンリーで。
[ 2006.05.13(Sat) 21:14 ] 今更館

今回は2本ともゆうまが主役の話。特に後半の方はまじぽからしくぽか~んな内容で、ぽか~んと気楽に見てました。でもその中でもゆうまの性格がよく生かされていたりして、面白かったですね。ぽか~ん11は、いきなりドクターK子閻魔様により地獄行きを命じられる....
[ 2006.05.13(Sat) 20:56 ] パズライズ日記
 ← デジモンセイバーズ 第4話 | TOP | ふたりはプリキュアSplash☆Star 第14話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

