TOP > ちょこッとSister 第21話
 ← 山崎バニラ | TOP | web拍手レスー 

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ちょこッとSister 第21話 

2006年11月30日 ()
ちょこッとSister 火曜24:00 サンテレビ
第21話 「Let's 遊園地!」 11/29 放映

 おっちゃん話です。名前覚えてません。
 「おたくの娘さん」といろいろかぶってるせいで、おっちゃんを漫画家だと思い込んでいた自分がいます。

 閑話休題。
 ちょこsisは2つの話を並行させて進め、ラストで1つにまとめるっていう手法を度々とりますけど、その被せ方が上手ですよね。
  
「覚えていてもらえるのは、うれしいこと」
 良い話でした。
 でもあえて突っ込み。

 命日じゃなくて彼岸なのかよ! (年2回会えるというセリフから類推)
 

 そういう意味では、ユキちゃん達が○○だったー、というオチは必要なかったとおもいます。むしろ全く無関係な親子だった方が個人的には演出的な評価が上がったかなと。
 関係ないこと話してるのにあら不思議、要所要所におっちゃんのカットを入れることでテーマに説得力が!
 奇蹟は安易に使わない方が価値がでますから。
 だいたい彼女たちがアリなら、クロも帰って来てるはずですもんね(夢枕に立ってたから、帰って来てたと言えなくもないですけど)。
  
 いずれにしても、いよいよちょこ消滅フラグが確定的になりました。
 多分、クリスマスなんでしょうね。
 なんか最終回で異常に季節感がぴったりしそうです。計算づくだとすれば侮れません。

 まあちょこがいなくなっても、ね。
 DVDで――
 じゃなくて。
 夢で会えますよね。

 余談になりますが。
 ナチュラルに真琴さんをハブろうとするはるまと管理人さん。
 イジメですか。
 真琴さんのキャラがポジ系で良かった。

★TBありがとー。
Aパートラストで唐突に→アニメは声優 しゃっふる さま
家族を亡くした中年男の哀愁が→ライトニングソルジャー さま
真琴さんの「お兄ちゃ~ん!!」に不覚にも→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
迷子だったあの子は→幻影現実 私的工廠 ブログ さま
スポンサーサイト
[2006.11.30(Thu) 11:46] 未分類Trackback(5) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 山崎バニラ | TOP | web拍手レスー 

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/244-cd18aabc

品質評価 25 / 萌え評価 41 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 29 / お色気評価 19 / 総合評価 19レビュー数 31 件 第21話「Let’s 遊園地!」のレビューです。

地面に「の」の字 書いて、真琴さん イジケっぷりも 流石です。温泉&プールのリベンジ。。。。 おめでとう^^摩訶不思議なストーリー。安岡さんの過去物語と 絡めてきましたね。迷子だったあの子は ちょこちゃんにしか 見えなかったのでしょうか?そう思う事に...
[ 2006.12.02(Sat) 11:03 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

ちょこッとSister 第3巻クロを失って以来、すっかり元気を失くしたちょこ。そんな彼女を気遣い、千歳ははるまにちょこを連れて遊園地に行かないかと誘います。そして、当日・・・すっかり元気を取り戻し、遊園地で楽しむちょこですが、迷子で泣き続けている一人の女の子....

川越さん家のちょこちゃん、この頃少し変よ~、どうしたのかな~
[ 2006.12.01(Fri) 16:48 ] ライトニングソルジャー

「Let's 遊園地! 」ちょこが先週の話を引きずって落ち込んだまま。元気付けよ...
[ 2006.11.30(Thu) 14:21 ] アニメは声優 しゃっふる
 ← 山崎バニラ | TOP | web拍手レスー 

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

