TOP > あさっての方向。 第6話
 ← 機動戦士ガンダム 第14話 | TOP | テーザー銃…!+web拍手レス

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク あさっての方向。 第6話 

2006年11月25日 ()
あさっての方向。 木曜 25:00 BS‐i 
第6話 「夏の永遠」 11/23 放映
姉美呆れ  「良いアニメほど感想記事は難しいのよねぇ」
 
 

 
 「やっぱり、心に響く映像は言葉に尽くし難い、
ということでしょうねー」 
妹子苦笑

姉美にっこり 「ほらほら、トトロ森にトトロ穴よ、妹子」
 
 

 
 「言いたい事はわかりますけど…」  妹子呆然
HM-100C-OptionGR-B  「良い子は迂闊に洞穴に入ってはいけない。違う世界に連れていかれてしまうぞ」
 
 

 
 「違う世界なら、パラ様が連れていってくれますよ~うふふふ」  妹子ワクワク
姉美びっくり  「シムーンネタ!? わかりづらいわよっ」
 
 

 
 「マイナー度合いは同等であります」  ヘルデ
アルト呆れ  「まあなんにせよ、冗談抜きでこういう穴に入る時は落盤に気をつけろなー。 あたし、見ててちょっとしたホラー気分だったよ」
 
 

 
 「2人が岩盤に埋まっていれば、鬱シナリオ確定
だったのであります」 
ヘルデ
姉美しょんぼり  「あぁぁ、ヘルデまでそんなおたくっぽい用語を使うようになってしまって…それでは、素直に楽しめないわよ」
 
 

 
 「楽しむ、という概念は未実装でありますゆえ、
心配ないであります」 
ヘルデ
姉美照れ  「し、心配なんてしてないわよっ!?」
 
 

 
 「いや。そのやりとりはおかしい」  アルトだら~
HM-100C-OptionGR-B 「人の感情とは難しいものだな」
 
 

 
 「ところで、手紙ですよ手紙」  妹子
姉美にっこり  「手紙は良いわよね。白い便箋に想いを封じ込めるっていう一種の儀式」
 
 

 
 「それは斬新な解釈ですねぇ」  妹子ほぇ?
姉美にっこり  「手間をかけ、時間をかけ、便箋を選び、頭をひねって文面を考える。そして丁寧に文字を書き連ねて想いを刻むという行為なのよ」
 
 
姉美微笑み  「そうやって、かけた時間、その間に相手へ馳せた想いこそが手紙に込められた心なのよね」
 
 

 
「つまり、手間と時間をかけることが重要ということでありますか」  ヘルデ
HM-100C-OptionGR-B  「非効率的な手法だな」
 
 

 
 「わかってない、この娘たち、わかってないよ~」  妹子呆然
アルトふふ~ん  「けっ、所詮は機械人形ってことさぁ」
 
 

 
 「でも、アルトさまも年賀状とか印刷の定型文で、
宛名も毛筆ソフトでしたよね…」 
妹子
アルト呆れ  「ね、年賀状は挨拶状だから別にいんだよっ。あれは手紙じゃなくて、コネを保持するためのプロトコルなんだ」
 
 

 
「ほぇぇ、そうだったんですか…」  妹子ほぇ?
HM-100C-OptionGR-B  「それはともかく、アリバイ工作をするときは消印にも注意を払っておけ。基本中の基本だ」
 
 

 
 「それは私もちょっぴり気になりました。消印が叶町だったらまたいらない誤解を招きかねませんもん」  妹子
アルトにやにや  「からだも網野もそんな知恵まわらんと思うがなw そんなことを考え付くのはそういう発想をする汚れた魂の持ち主だ」
 
 

 
 「は、はうぅぅぅ」  妹子しょんぼり
スポンサーサイト
[2006.11.25(Sat) 02:53] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 機動戦士ガンダム 第14話 | TOP | テーザー銃…!+web拍手レス

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/232-a8a09561
 ← 機動戦士ガンダム 第14話 | TOP | テーザー銃…!+web拍手レス

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

