TOP > コードギアス 第6話第7話
 ← 運用試験中 | TOP | Kanon 第7話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク コードギアス 第6話第7話 

2006年11月17日 ()
コードギアス 反逆のルルーシュ 木曜25:35 MBS
◆ stage7 『コーネリア を 撃て』 11/16 放映

 盛り上がってまいりました。
 主にオレンジの周辺が。
 彼の人気に全力で嫉妬。 
 瞳、オレンジ色だったんですね(遅

 なっきーさんが楽しそうに考察しているので。
 私もちょこっとだけ。
 

【ルル―シュ・ランペルージ】
 限界がはっきりしてて良いですね。
 弱点があってこその主人公。
 次々に弱点が露になっていくのが不安のタネですが・
 だからこそ愛すべきキャラといえますかね。
 「皇子と皇女ならば良い取引材料だ」 
 『日本』に対する体の良い【人質】
 ただし、ブリタニアにとっては捨て駒。
 油断しているところに一気呵成、も良し。
 ハト派のクルルギ首相もろとも謀殺して開戦の口実に、も良し。
 というところでしょうか。
 まあなんだ。
 軍師が前に出るのは危険です。
 チェスでもキングで攻め込むのが持ち味だったりしたら、
 性格だとしか言えませんけど。
 あと、
 携帯で指令を出すのもいかがなものか。
 それにしてもあの携帯、
 変身できそうです。 
 仮面ライダーとしての条件は整ってますよ。
 
【C.C.】
 中身が2人なんですね。
 「どーもー♪Carefulでーす」
 「Conciousで-す」
 「「2人そろってC.C.でーす★」」
 ピザのポイントが貯まってます。
 そろそろ、そこから足がついたりしませんか?
 「見逃してください、生足でサービスするからっ!」
 素足にブーツじゃ、蒸れますよね。
 いちばんのお気に入りです。

【カレン】
 学園ラブコメ要員。
 レジスタンスは全滅してますが。
 気にしている風に見えません。
 それとも、気付いてない?

【シャーリー】
 スザクにフラグを立てさせられてますか?
 気のせいだと思っておきます。

【スザク】
 意外とお節介?
 聞き上手な彼は諜報には向いているかもしれません。
 猫の機嫌を取るのに必死ですが。
 めでたく敵認定されたようです。

【セシル】
 最近のトレンドは甘いものinおむすび。
 新鮮なブルーベリージャムも良いですが、
 『こしあんのリョーコ』には及びません。
 彼女はご飯に塩は振ってないでしょうから、
 ライストーストとして食べれますかね。
 「せめて焼いてくれぃ」
  
【オヤジ生徒会長】
 お見合い話。
 場面転換のタイミングから見て、
 ギルフォードの眼鏡坊ちゃんでしょうか。
 フォード繋がりだし。
 クロヴィス失脚→コーネリアに乗り換え
 貴族もいろいろ大変です。
 アッシュフォード家も貧乏クジを引いてから極東に追われ。
 学校運営してんだから没落とまではいってないんでしょうけど。

【ナナリー】
 深夜だからといって見せすぎ。
 カワイソよりもキャー!が勝ってしまう私は氏ねばいい。
 所詮は記号ですけど。
 『政略にも使えぬ体』
 逆にもう利用される心配がないと思えばマシですかね。
 見えない目は物理的なものではなく、心が拒んでいるだけ。
 彼女が見たいと思える世界こそが、
 1つの到達すべき理想というところ。
 っていうか。
 回想以外に出番なし?
 
【ニーナ】
 分裂? 

★TB…感謝する。
邁進せよっ・・・・・・!→白狼PunkRockerS さま
ライオンは子どもを谷底に→アニメって本当に面白いですね。 さま
女性キャラ陣を 上手く使いまくって →幻影現実 私的工廠 ブログ さま
個人的にシャーリーは→知識欲が旺盛で怠惰な大学生のブログ さま
結構似合ってますよっ!→Hiroy's Blog さま
ヤツは本気でありますな・・・・→月の砂漠のあしあと さま
目的って・・・→鷹2号の観察日記 さま
スザクもお節介属性全開だし^^;→SERA@らくblog さま
いったいこのピザ娘は→King Of ヘタレ日記 さま
そうでなくちゃ見てるこっちとしても→またしても★タムラ的永久崩壊日記Ζ さま
ルルって意外に→星屑の記憶R ~アニメとゲームを語るブログ~ さま
鼻歌━━(゜∀゜)━━!!!→はちみつ水。 さま
スザクの鼻歌→MAGI☆の日記 さま
ライト(夜神月)か!!!→kasumidokiの日記 さま
テロリストといえど命は→作品凝視鑑賞♪ さま
マジでC.C.仮面が→アミューズエイド さま
特にハッチを開けるか開けないかで→Hysteric Moon さま
カレンの反応も良かったし( *´Д`*)'ソレイジョウッテ→アニメに漫画それが私のシアワセ さま
これ、リヴァルがルルーシュ・スザクと→たまにもゆる さま
敗北から即座に次の→ぷらすまいなす研究所 ~in the azure~ さま
アヒャヒャヒャヒャ( ゚∀゚)Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒《。A。》*・゚゚・*→スターフィールド・ザ・ワールド(時は止まらない) さま
( ゚Д゚)・・・!!この人Sだ・・・ッ!! →LIV-徒然なるままに さま
運命の対峙だってありえるということ→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
メガネ腹心さんにキュンキュン→ウタウタイ☆アニメ館 さま
今日もオレンジ様は弄られております (ノ∀`)→アバトーンの理想郷 さま
次回は部隊編成でも→accessのweb飛行機写真館  さま
想像力を発揮しすぎていた→神速の錬金術師の更なる練成~三位合体~ さま
王道トンクス。ちゃんと萌えました→或る英国紳士の手記 さま
ああ、そう動くかあ(関心)がいっぱいだ→日々是「紫」 さま
何をだよ(笑)→tune the rainbow さま
ここから先はネタばれの可能性→CHEZ MOKANA さま
これがあったから今のルルーシュが→礎 -ishizue- さま
で、前回も書いたメカの話→blog@非公式 さま
あれなら一人でも暇に→オイラの妄想感想日記 さま
やっぱりカレンタソってルルと→びすけ。日記 さま
コーネリアの親衛隊だけどぉ→腐麗蝶の柩~全力でオレンジ卿を応援したいコードギアス 反乱のルルーシュファンサイト~ さま
・゚・(ノ∀`)・゚・。 嗚呼、清楚セシルさんが……→ホヒログ さま
全力で待機していた→PAWA-TYPE ~Zの鼓動~ さま
ルルーシュの言ってることはニート否定なんだよ!m9(^Д^)プギャー →魔法先生リリカル☆ハギま! さま
[2006.11.17(Fri) 21:06] 未分類Trackback(44) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 運用試験中 | TOP | Kanon 第7話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/223-f987e623

品質評価 20 / 萌え評価 68 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 28 / お色気評価 34 / 総合評価 32レビュー数 280 件 サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せるこ

「変な想像STOP!周り見えて無さすぎ!!」そ れ は 俺 達 に 言 っ て い る の か ?すいません。毎晩毎晩スレ住人のみんなと貴方の全裸を想像して、うpされるおっぱい画像に一喜一憂しています。こ
[ 2006.11.21(Tue) 22:19 ] 魔法先生リリカル☆ハギま!

コードギアス 反逆のルルーシュ 第07話 「コーネリアを撃て」感想。
[ 2006.11.19(Sun) 23:44 ] PAWA-TYPE ~Zの鼓動~

今回は前回と打って変わってシリアス回でしたね。ルルーシュとC.Cとコーネリアの軍以外はまだギャグ回の余韻が残ってるみたいですけど。・今回のオレンジ前線に出れない事を嘆いていると、キューエルに「オレンジ
[ 2006.11.19(Sun) 19:56 ] ホヒログ

やーいwwwオレンジ卿ー女に踏まれてるwwwbyキューエルQL卿↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますジェレミアとヴィレッタはこういう関係なのかなますますマウアーとジェリド

スザクとシャーリーのフラグが立ちました・・・(*´Д`*)b
[ 2006.11.19(Sun) 14:49 ] びすけ。日記

スザクくん、昇進お~め~で~と~vもしかしたら名誉ブリタニア人の軍人では一番偉くなったんじゃないの妄想感想いきます。
[ 2006.11.19(Sun) 14:34 ] オイラの妄想感想日記

 「コーネリアを討て」ですか。そんなに早く討っちゃってどうすんのと思ったら見事に失敗。 つーかあれだけの指揮官ならあそこで即座に「撃て」と命じるでしょうに。もしくは引きずり出せとか。仮にコーネリア本人が気付かなくとも部下の騎士の人は見ている訳ですし、コ..

ルルーシュ・ランペルージコーネリア、負けるのはお前だ。コーネリア・リ・ブリタニア勝つのは私だ。コーネリアと直接対決?最
[ 2006.11.19(Sun) 12:54 ] 礎 -ishizue-

幼きルルーシュの過去神妙な面持ちでブリタニア皇帝への謁見をルルーシュは行う。「皇帝陛下、母がいまかりました」「だから、どうした?」「だから!?」「そんなことを言うためにお前はブリタニア皇帝
[ 2006.11.19(Sun) 12:51 ] CHEZ MOKANA

「お前は、生まれたときから死んでおるのだ」
[ 2006.11.19(Sun) 10:40 ] tune the rainbow

ルルーシュ惨敗!完成された組織に対抗するには完璧に自分の手足をとなり戦えるもの達を揃えなければ負けは決定的。お姉さまの親衛隊は伊達じゃあなかった!
[ 2006.11.19(Sun) 09:22 ] 日々是「紫」

コードギアス 反逆のルルーシュ 第7話 「コーネリアを撃て!」(★★★★★)
[ 2006.11.19(Sun) 00:02 ] 或る英国紳士の手記

次なる狙いは”コーネリア”

次なる狙いは”コーネリア”

前回はずいぶんと楽しい回でしたが、今回は面白い回になるんでしょうかね~?【ご予約受付中】1月26日発売!DVDコードギアス反逆のルルーシュ1【初回版:CD付き】早速感想。今回も面白かった!!!!今回はタイトルの通りにコーネリアを撃てって話。コーネリアはかなり頭...
[ 2006.11.18(Sat) 22:49 ] accessのweb飛行機写真館

ドドドドドドドドドドドドドドドドヒィー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
[ 2006.11.18(Sat) 21:50 ] アバトーンの理想郷

第7話「コーネリアを撃て」 当ブログは愛も変わらずルル中心で(ちょっと浮気あるけど)お送りしていきます!全力でルルへの愛を叫びます☆ ↓幼ルルキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! お母様が殺されちゃって・・・妹も無残な姿に・・・ って管理人は
[ 2006.11.18(Sat) 21:08 ] ウタウタイ☆アニメ館

アニメージュ 2006年 12月号 [雑誌]サイタマゲットー掃討作戦を決行するコーネリア。シンジュク事変に酷似する状況、決行時間の指定と、それは明らかにゼロをおびきだすための挑発行為でした。そして、ルルーシュは動き出します・・・。

幼少期のるルーシュが名探偵コナンくんに見えてしまった自分がイマス・・・○| ̄|_萌え所なはずなのに・・・というわけで、ちょっと遅くなってしまいましたがコードギアス感想いきまーす!!
[ 2006.11.18(Sat) 17:22 ] LIV-徒然なるままに

あらすじ:サイタマゲットーに潜伏するテロリストの掃討作戦に出るコーネリア。先の戦闘、シンジュク事変に酷似する作戦を展開し、ゼロをおびき寄せることが真の狙いだった。コーネリアの罠だと知りつつも、ゼロとしてサイタマゲットーに向かうルルーシュ。ギアスの力で...

黒の皇子、サイタマに散る!!・・・まぁ、まだ死んでませんけど(笑)今回はコーネリアの強さや将としてのカリスマ性が十分に証明された回でした。この強さなら中ボスポジションとしては申し分ないかな。今後のルルとの激戦にも期待が出来ますね!アニメージュ 2006年...

ルルーシュ子供の頃。なんとまぁ、利発そうなお子さんで。そして、妻が死に、娘がが大変な目にあっても平然とし、日本にルルとナナリーを人質として渡す若本さんの鬼畜外道っぷりはすごい・・・はずなのに、
[ 2006.11.18(Sat) 16:09 ] たまにもゆる

        「コーネリア を 撃て」 クロヴィスとは違うんですね、クロヴィスとは。事前情報と中の人の差、そしてなにより姿勢の違いですか。そうそうコーネリアが一敗地に塗れるなんてことはなさそうです

バンダイビジュアル コードギアス 反逆のルルーシュ 1 コードギアスの7話目を見ました。冒頭から「弱者に用はない」「お前は生まれたときから死んでおるのだ」とばっさりルル切り捨てる皇帝が最高です。やっぱりルルとナナリーは日本との外交の道
[ 2006.11.18(Sat) 13:44 ] Hysteric Moon

  一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz STAGE 7 『コーネリア を 撃て』 アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;) ナナリーって
[ 2006.11.18(Sat) 13:33 ] アミューズエイド

  一回、書いて投稿を送ろうとしたら、手違いで全部消えちまったorz STAGE 7 『コーネリア を 撃て』 アバンにて、8年前の幼きルルーシュがブリタニア皇帝に謁見。ブリタニア皇帝:「お前は生まれた時から死んでおるのだ。」〓(゜д゜;) ナナリーって
[ 2006.11.18(Sat) 13:30 ] アミューズエイド

C.C.ピザ食って寝てばっかだよwwwwwでもこれ、銃ではダメージ受けない、なんか特殊なカラダなんだよね。「戦とはな、残りの命の奪い合いだ」そこまでわかっていて、なぜコーネリアは戦うんだろう?「弱者に用はない。それが、皇族というものだ」母もナナリーも弱者
[ 2006.11.18(Sat) 13:20 ] 作品凝視鑑賞♪

(今回も、いろいろキャラ絵(イラスト)を描いてみました)アニメコードギアス反逆のルルーシュ第7話を見ました。8年前のルルーシュ・ランペルージがブリタニア皇帝に謁見。めっちゃ目、睨んでる!
[ 2006.11.18(Sat) 12:29 ] kasumidokiの日記

コードギアス反逆のルルーシュの第7話を見ました。長くなったので、前半と後半に分けます。ブルーベリージャムのおにぎりは食べたくないな…。コーネリアは強いね。スザクの鼻歌はまた聴きたいな。猫祭も気になる。stage7 コーネリアを撃て8年前 2000a.t.b.「神聖ブリタ..
[ 2006.11.18(Sat) 08:09 ] MAGI☆の日記

キャストクレジットの入れ替わりが激しいですなw今回のキャストクレジット1個目ルルーシュ 福山潤C.C. ゆかなスザク 櫻井孝宏シャーリー 折笠富美子最終的にヒロインの座(ルルの次)を奪うのは誰だ!!楽しみ楽しみ~♪今回はルル=ゼロVSコーネリア...
[ 2006.11.18(Sat) 07:12 ]  はちみつ水。

「だったらそろえてやるさ・・・ブリタニアに負けない俺の軍を! 人を!! 国を!!!」コーネリアの力とルルーシュの現段階での差が明確に現われた話しでした。クロヴィスの時と同じような状況を作り、ゼロを誘うコー

ちょ、のっけから岩本皇帝でしゃばりすぎ(笑)そしてルルーシュの声可愛いのね(*´Д`)第7話「コーネリア を 撃て」岩本皇帝の言うとおりであれば僕も全然生きたことにならないよなぁ。このアニメを見て人生

■コードギアス 反逆のルルーシュ■
[ 2006.11.18(Sat) 03:50 ] King Of ヘタレ日記

STAGE.7  「コーネリア を 撃て」  俺はお前に会うまずっと死んでいた――。  コーネリアとルルの初対決。 シャーリーとカレンの恋の戦いは?(笑) 学園と戦場と二つの戦いの?第7話です!  ルルーシュが復讐を誓
[ 2006.11.18(Sat) 00:19 ] SERA@らくblog

 コードギアスの公式サイトにリンクを貼っていながら、あんまり見に行ってなかったの
[ 2006.11.18(Sat) 00:05 ] 鷹2号の観察日記

EPISODE07 『コーネリアを撃て』やはり中国は強かった内容はどうあれストレートなら完敗でしたねという訳でバレーボールの為10分押し始まりました テロリストの襲撃により母を失い妹の人生を狂わされたルルーシュ 玉座に座る皇帝に向かって父としての義務を
[ 2006.11.17(Fri) 23:53 ] 睡魔と戦うのって大変だ

謀略で殺された母、一人で立つ事も、侭ならず光を失った妹を『弱者』と言い、顧みず捨てた父帝に怒りを露にする幼き、ルルーシュ。微動だにせず、座する父帝はルルーシュを凍て付くような眼差しを向け言い放ちます。『死んでおる。お前は生まれた時から死んでおるのだ。....
[ 2006.11.17(Fri) 22:56 ] 月の砂漠のあしあと

コーネリアを撃つべく攻め行くルルーシュ・・・
[ 2006.11.17(Fri) 22:55 ] Hiroy's Blog

アバンで皇帝とルルーシュのやり取りが。母が死んだのに「それがどうした」では確かに怒るだろうなぁ・・・w治療を受けるナナリーも痛々しいし。カレンのルルーシュへの気持ちを聞くシャーリー。カレンは武器を

キャラとしては 確かに興味の度合の大きいC.C ですが。。。。ファンとまでは言いません。けど。。。。 この横たわるC.C って 何で 色っぽいのけ?手駒を持たぬ ゼロの 弱点を露呈した 今作戦。理解したのは ルルは とてつもない自信家であったとの再認識。2番...
[ 2006.11.17(Fri) 22:12 ] 幻影現実 私的工廠 ブログ

コードギアス 反逆のルルーシュ  現時点での評価:4.0~  [ロボット 谷口悟朗]  MBS : 10/05 25:25~        中国放送 : 10/07 26:40~  北海道放送 : 10/05 26:10~   熊本放送 : 10/08 26:30~  中部日本放送 : 10/05 26:50~  山陽....

 第二皇女コーネリアはサイタマゲットーに対し、 大規模な壊滅作戦を告知し、軍を展開した。 罠と考えて制止する C.C. を振り切り、 コーネリアを倒す絶好の機会として、 ルルーシュは再び “ゼロ” となった。 “ゼロ” と皇族の知略戦が、 舞台を変...
[ 2006.11.17(Fri) 21:19 ] 月の静寂、星の歌

「だったら揃えてやるさ!ブリタニアに負けない軍を、人を、国を!!!」「そう言うだろうと思ったからな、集めておいたぞ。」
[ 2006.11.17(Fri) 21:12 ] 白狼PunkRockerS
 ← 運用試験中 | TOP | Kanon 第7話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

