TOP > 地獄少女 二篭 第5話
 ← ツバサクロニクル 最終回 | TOP | よあるり 第5話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 地獄少女 二篭 第5話 

2006年11月05日 ()
地獄少女 二篭 土曜 19:30 アニマックス
 第五話「地獄への暴走」 11/4 放映
妹子苦笑   「いやはや、ほんとブラックユーモアが利いてますねー。ヘタレねらーとDQNの仁義無き攻防と思いきや、いつになく社会派なこともいってましたし」 
姉美びっくり   「麗音とか名付けられてしまってあの顔ではねぇ…。親の顔が見たい、というやつよね」 
妹子びっくり   「え、そっちですか」 

妹子ほぇ?   「ヲタの方々ってなんだかんだでこういうとこでの感覚はしっかりしてますよね」 
姉美呆れ   「…まあ、バカはバカだと思うけれど、地獄少女との契約が割に合わないことくらいは理解できるわよね。わざわざ地獄に送るだけの価値もないわけだもの」 
妹子   「地獄少女システムって【早い・確実・自分の手を汚さない】という意味では有用ではありますけど、効率自体は良くないですもんねぇ」 
姉美…   「というか、やっぱり怨みとか全然関係無くても繋がる時は繋がるのね。今回は『怨み、聞き届けたり』を言わないのかと思ってしまったわよ」 
妹子苦笑   「溜めてましたねぇ。まあアレは決まり文句ですから、言わないというのもなんですし…。でも、確かに今回は怨みっていうよりは…なんか別の感情でしたもんね」 
姉美   「その辺はやっぱり情念云々よりもシステム的というか、厳然とした手順に基づく契約にすぎないってことよね」 
妹子ほぇ?   「ひょっとしたらアレですかね。地獄通信へのアクセスをする時点で地獄に落ちるに相応しい魂かどうかが判断されてるのかもしれないですねー」 
姉美…   「つまり、怨みの強さではなく業の深さでアクセスできるかどうかが決まる、ということね。でも、件の忍者ことばのヲタの人はどうなの」 
妹子   「ですから、そういう人は『蜘蛛の糸』状態なわけですよ。ギリギリ地獄行き手前だったりするんじゃないですか。思い止まればセーフ、糸を解いてしまえばアウト」 
姉美   「考えてみれば地獄少女システムの主は蜘蛛の姿をしているものね。まさに蜘蛛の糸、ということなのかも」 
妹子にこにこ   「おー、なんかうまい事言いましたね~」 
姉美はあ?   「…バカにしてる?」 
★TBどもですー。
今のところの進歩は輪入道を→月の静寂、星の歌 さま
「DQN」なんてフレーズ、初めてアニメで聞いた気が→移り気な実況民の日々 さま
ぶつけ本番でも、地獄通信のコントは→ACGギリギリ雑記 さま
今回の話のテーマはここに→Le mouvement premier さま
アイの「なめんなよ、タコ」にはシビれました→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人  さま
ドキソの癖にこういう所だけ純なのは→本を読みながら日記をつけるBlog さま
でも泉が、輪入道に→アニメのストーリーと感想 さま
いけねえな、おじょうちゃん→kasumidokiの日記  さま
スポンサーサイト
[2006.11.05(Sun) 10:21] 未分類Trackback(9) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by -
きも

by むにゅ
ちい

コメントを閉じる▲

 ← ツバサクロニクル 最終回 | TOP | よあるり 第5話

COMMENT

きも
[ 2006.11.12(Sun) 17:36] URL | #- | EDIT |

ちい
[ 2006.11.12(Sun) 20:11] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/208-0addd0f3

提供絵は、きくりちゃんでした
[ 2006.11.11(Sat) 01:23 ] kasumidokiの日記

? オタクの少年宍戸俊は、不良の山田麗音(レオン)に恨みを抱いていたので、地獄通信にアクセスし名前を書き込んだが、地獄に堕ちる事を知っていたので書き込むことが出来ずうなだれた。翌日俊は、地獄通信に名前を書こうとしていた麗音に出会ってしまう。逃げ出
[ 2006.11.09(Thu) 00:55 ] アニメのストーリーと感想

「地獄への暴走」 楽しい?

地獄少女 オリジナルサウンドトラック 二/アニメサントラ山田麗音にイジメられている少年、宍戸俊は地獄通信のアクセスを試みるも、名前の送信が出来ずにいました。そんな彼の身辺を調査する一目蓮や骨女達・・・。ところが、意外なことに地獄通信にアクセスし、復讐を...

地獄少女 オリジナルサウンドトラック 二/アニメサントラ山田麗音にイジメられている少年、宍戸俊は地獄通信のアクセスを試みるも、名前の送信が出来ずにいました。そんな彼の身辺を調査する一目蓮や骨女達・・・。ところが、意外なことに地獄通信にアクセスし、復讐を...

. . . . . 地獄少女二籠 第5話「地獄への暴走」。今回はすごく良かった
[ 2006.11.06(Mon) 22:43 ] Le mouvement premier

『地獄への暴走』「地獄通信参上だコラ…」 今回は下調べ(ネタ合わせ)ができてなかったはずなんですがw ぶつけ本番でも、地獄通信のコントはスベリ知らずwww 個人的には、トップクラスの笑いがあったと思います
[ 2006.11.06(Mon) 17:00 ] ACGギリギリ雑記

 変化球の続く2期。今回の依頼人、山田麗音(レオン)(声:千葉一伸)はいわゆる「DQN(ドキュン)」である。
[ 2006.11.06(Mon) 16:06 ] 移り気な実況民の日々

 オタクの宍戸俊は ある不良に、 たびたび暴力を振るわれ、金銭を奪われていた。 その、名前も DQN (ドキュン)な真性 DQN 、 山田麗音(やまだ・れおん)にもただひとつ、 純粋な想いがあった。 地獄通信はあらゆる怨みを受け入れる。 それが強...
[ 2006.11.06(Mon) 01:08 ] 月の静寂、星の歌
 ← ツバサクロニクル 最終回 | TOP | よあるり 第5話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

