TOP > 天保異聞 妖奇士 第4話
 ← Simoun~電波 DE リ・マージョン~ 『第16回』 | TOP | スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第3話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 天保異聞 妖奇士 第4話 

2006年10月28日 ()
×天保異聞 妖奇士 土曜 18:00 MBS
説四『生き人形』 10/28 放映
妹子びっくり   「え、この番組の見方がわかったんですか」 
姉美微笑み   「そうよ。これはニートのなれの果てを見せてニートの危機感を煽り、一般の人には自分はまだ大丈夫だって安心させるアニメなの」 
妹子   「だから主人公が基本的にヘタレなんですね」 

妹子   「ダメだと知っていつつ異界に憧れ、現実から目を背けて逃げつづける…間違いなくモラトリアム指向のダメ人間ですね」 
姉美   「ニート脱出のヒントを散りばめると見せかけて、最後には異界に取り込まれる終わり方を想像させるわね」
妹子ほぇ?   「曲がりなりにも職にありつけたようですが、なんかいろいろと理屈をこねて責任から逃れようとしてますね」 
姉美にっこり   「まるで自分を見ているようで胸が傷むでしょう」 
妹子呆然   「いや、別に…」
姉美はあ?   「それにしても、『相手の本質から武器を生成して相手を倒す』という文神の設定は面白かったのに、2回目で早くもネタ切れ?」 
妹子ほぇ?   「ほんと、自分から武器を生成してしまったらそれが普通になってしまいますよねー」 
姉美はあ?   「結局は斧だし」 
妹子苦笑   「もっといろんな武器で戦って欲しいです」 
姉美…   「っていうか、他のメンバーは本当に牽制以外の役には立たないのかしら…?」 
妹子   「アーエル頑張れアーエル」 
★TBですそ。
四十ってったらもう隠居するんだ→ばーむぅーすの徒然日記 さま
その小笠原の旦那ですが、20歳?→【非公式】世界日本ハムの間抜けblog@非公式 さま
[2006.10.28(Sat) 21:59] 未分類Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← Simoun~電波 DE リ・マージョン~ 『第16回』 | TOP | スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第3話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/202-244e019e

 先週分の感想を書きそびれた妖奇士。 まず先週のお話は鎧のお化け?旗本のご隠居の「戦じゃ戦じゃ」が実体化?まぁあの爺さんは結局どうなったのか?ご臨終?又は大往生?つーかなんであんな餓鬼みたいに腹が出てるのかと小一時間(ry 1話2話で大活躍のたえさんと..

いきなりユキの「ん~」っていう色っぽい声から始まりました☆いやぁ~、いい声です^ ^ 最近藤原さんに惚れておりマス。見世物小屋の界隈で起こっている勾引が妖夷の仕業ではないかと、蛮社改社が動きます。それの原因だったらしき妖と、アトルと雪輪はどう関係あるの
[ 2006.10.30(Mon) 16:19 ] ばーむぅーすの徒然日記
 ← Simoun~電波 DE リ・マージョン~ 『第16回』 | TOP | スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第3話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

