TOP > 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第4話
 ← Fate~stay night~ 第17話 | TOP | 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第4話 

2006年04月28日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン  ぽか~ん7『ないしょの呪文は梅雨前線』 ぽか~ん8『耳寄りな呪文は七夕祭れ』
妹子笑い   「『まじぽか』は今期最高のアニメと言ってしまっても過言ではないですね」 
アルトほえ~   「萌えアニメの体裁をとってはいるが、アニメ自体の質はかなりのものだな。可愛いキャラは元より、そのキャラ達はしっかりと立っているし、構成も演出も白眉の出来だし、下手にえろを追求していないのが実に爽やかで好感が持てる」 
妹子メイド   「『えろくてダメ人間だけど何故かモテる主人公』がいないのがすっきりしてて良いですね。お色気シーンはあくまでギャグみたいな位置付けになってるのが好ましいです。欲しい人は(;´Д`)ハァハァ できますし、いらない人は『何コレワロスw』と笑えるという無駄のなさ」
アルト笑い   「Aパートのりるのお色気シーン挿入が『陰マモ』を彷彿とさせるな。こういう絶妙のタイミングでふっと関係ないシーンを挿入することで場面転換とアイキャッチを両立させつつ、2つの異なる場面を無理なく表現できる。これはさりげないようだが、非常に高等な技術だぞ」 
妹子メイド   「一歩間違えば『関係ないシーン混ぜるなよ』になってしまうわけですもんねぇ」
アルトほえ~   「脚本はごく平凡だが、それをここまで魅力的に描けるのは理想的だな。いつも言っているが『普通のことを魅力的に描く』のは、再上級の良質アニメに他ならない」 
妹子メイド   「さて、Aパートは鉄子ちゃんがカビに侵されてさあ大変の巻でした」 
アルト呆れ   「見なかった事にしておきたい時ってあるよな…」 
妹子笑い   「良いですねぇ。窓辺でつまらなげにしてみたり、パキラちゃんの責任転嫁に逆ギレしてみたりするゆうまちゃんがすこぶる可愛いです」 
アルト笑い   「つーか、ステッキ埋められてるのは放置なのかよw」 
妹子苦笑   「魔法使う気ないんですねw」 
アルト   「そして最後に部品が余るのはお約束、っと」 
妹子メイド   「何故かちょっぴりせつない雰囲気で道具箱にしまう演出がなんとも言えないですね。いつも思いますけど、オチのつけ方がすごく上手いですよね」 
アルト笑い   「放りっぱなしオチ、ツッコミオチ、どれも綺麗に終わるよな。実に気持ち良い。最近グダグダな終わり方の作品多いからなぁ」 
妹子メイド   「さて、Bパートは冷し中華と七夕の巻」 
アルト笑い   「前半の省略下ネタの上品さがたまらんww ここまで下品にならないのはひとえにゆうまの無垢さの賜物なのか?」 
妹子笑い   「たった一つのネタに持って行くまでの構成の巧さと、『省略できないときのゆうまちゃんの不満』が絶妙に合わさってますね~」 
アルト   「後半は星に願いをかける面々の個性を出しつつ、基本的なテンドンで攻めるわけだな」 
妹子ほえ?   「パキラちゃん、字上手いんですねぇ」 
アルト呆れ   「そこかよ。りるの牛ばっかとかに突っ込めよ」 
妹子笑い   「その辺りは基本ですから…。それにしても梅雨に七夕って、イベントが早いですねw」 
アルト笑い   「そして次回は水着回ときたか。まあ真冬に水着回をやるようなアニメが濫造されてた前期より季節感があるか」 
妹子メイド   「パキラちゃんは良い男にメロメロになるか熱でダラダラになるかなんでしょうね~。楽しみです」 
★TBありがとうです~
ダメですよ、魔法使いのゆうまさんが一番いらない子だなんて→アニメ生活 さま
最初のりる→タイトル→りるの流れは→今更館 さま
洗っている最中の2人の会話が→パズライズ日記 さま
この子たちの世間知らず振りを楽しむアニメですね→萌え喫茶 さま
ゆうまの天真爛漫さが眩しい…→電脳羅針盤 さま
松屋の豚飯に慣れてきたな→アーリオオーリオ ドゥーエ さま
ゆうまは最強ですね→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
[2006.04.28(Fri) 20:44] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(7) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by マウサー
こんにちわ。
アーリオです。

本文と関係の無いコメントお許しください。

今回ブログをまた再開させて頂くことになりました。
TBなどお世話になってしまいますが。
ぜひよろしくお願いします。

お帰りなさいませw by 妹子@むにゅ
思いの他復帰が早かったですねw
というかどっちかというとウチが開店休業状態なのがアレですけど。
こんなブログで良ければこれからもどうぞよろしくですよ~♪

コメントを閉じる▲

 ← Fate~stay night~ 第17話 | TOP | 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話

COMMENT

こんにちわ。
アーリオです。

本文と関係の無いコメントお許しください。

今回ブログをまた再開させて頂くことになりました。
TBなどお世話になってしまいますが。
ぜひよろしくお願いします。
[ 2006.05.02(Tue) 02:29] URL | マウサー #- | EDIT |

思いの他復帰が早かったですねw
というかどっちかというとウチが開店休業状態なのがアレですけど。
こんなブログで良ければこれからもどうぞよろしくですよ~♪
[ 2006.05.03(Wed) 14:11] URL | 妹子@むにゅ #odhe05w2 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/20-4232a3ea

TVアニメ「錬金3級まじかる?ぽか~ん」オープニング主題歌: 鮮血の誓い/妖精帝國梅雨の季節・・・毎日降る雨にうんざり顔のゆうま。それとは対照的に大喜びで雨の中を走り回るりる。そんな中、相変わらず忙しそうに家の用事をする鉄子ですがどこか様子が変。ゆうまとパ...

「ないしょの呪文は梅雨前線」毎回前半いまいちな感じでしたが。今回は両方良いじゃないですか。もう梅雨明けか。いいなあ。経験あるある!小学校の時の習字道具。年に数
[ 2006.05.02(Tue) 02:29 ] アーリオオーリオ ドゥーエ

あ~もうみんな可愛いな!4人の絶妙なバランスで成り立っている作品だと思います。そんなまじぽかが大好きです♪見るアニメが多くて感想が間に合わないので今回は短めにいきますっ!
[ 2006.05.02(Tue) 02:09 ] 電脳羅針盤

       「鮮血の誓い」買ってきたので聴きまくってます。まじぽかのOPとは思えないほどかっこいい曲ですよ、コレ(`・ω・´)かびかびになってしまった鉄子。…合間合間のりるが無意味に可愛いぞ♪そういえば鉄子は....
[ 2006.05.01(Mon) 02:32 ] 萌え喫茶

今回は前半も恋の話じゃなかったですね。相変わらず奇妙なシュールさを併せ持つアニメで、面白いです。みんな可愛いですし。ぽか~ん7は、梅雨の季節に内部がかびてしまう鉄子の話。鉄子というよりは、それを洗浄するパキラとゆうまの話というべきでしょうか。...
[ 2006.04.29(Sat) 08:42 ] パズライズ日記

錬金3級まじかる?ぽか~ん ぽか~ん7「ないしょの呪文は梅雨前線」同 ぽか~ん8「耳寄りな呪文は七夕祭れ」今週は気になったトコをピックアップ。前半。2人が見ている番組は声から
[ 2006.04.29(Sat) 04:32 ] 今更館

「なるほど、『まじぽか』はマジにぽかするから『まじぽか』なんだな」 「なんだか、ギャラクシーエンジェルのぬるい版のような感じです」
[ 2006.04.29(Sat) 02:58 ] アニメ生活
 ← Fate~stay night~ 第17話 | TOP | 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

