TOP > 今期新アニメ の評価変動
 ← 人造昆虫カブトボーグ VxV 第3話 | TOP | 人造昆虫カブトボーグVxV 第2話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 今期新アニメ の評価変動 

2006年10月19日 ()
はい。またパクリ企画なんです。ごめんなさい。どうも最近、何かの力を借りないと更新できないですね。あんまり感想書きたいアニメがないっていうことでもありますけど。

金色のコルダ 第2話→3話 (→)
★★★☆☆
 ネオロマンス系は見切りの予定だったけど評判が良いので見てみました。
 意外と面白いです。恋愛うんぬんじゃなくて音楽というものの扱い方とか演出の見せ方が上手いです。熱い漢は拳で語り合うものですが、音楽家は演奏で語るものである。そういうことが良く伝わってきましたね。
でも見続けるかどうかは微妙
 意外と引きが上手いデス。

ヤマトナデシコ七変化♥ 第2話 (→)
★★☆☆☆
ナベシン監督、という部分だけが気になってたので見てみました。
…微妙。
ヒロインの造作は悪くないんだけど、逆ハーレム系なので男キャラに全く魅力を感じませんわ。
というか、ブスでもないのに自分がブスだと思い込んでるヒロインにも感情移入はできんなぁ。
あ、ナベシンやっぱ出てるんだ。


Kanon 第2話 (→)
★★★★★
むにゅ唯一のプレイ済みゲーム原作アニメ。ガチ中のガチ。
厨とか儲とか言われても否定はできない、そんな感じ。
感想は書きづらそうなので記事上げるかどうかはわかりません

パンプキン・シザーズ  第3話 (→)
★★★★☆
第3話にして戦闘シーンがなくなりました。良い傾向です。ちょっとアリスの行動に重みがなかった気がするけれど、1話完結のお話の中では上手くまとめたのかな、とおもいます。
ステッキン&マーキュリー他、サブキャラのお話が見たいです。 

ネギま!?  第3話 (↓)
★★★☆☆ → ★★☆☆☆
うーん、黒板ネタ以上の見所が見つからないです。メインどころ(明日菜・ほのか・侍)に興味が全くないのでねぇ…。
OPとEDの映像クオリティは異常に良いですが。
綾瀬夕映@桑谷夏子が目立たないとモチベーションが保てないカモ。
死ねば助かるのに

おとボク 第2話  (-)
★★☆☆☆
思いっきり自然にスルーしてしまいまひた…というか、あけるりと間違えて録画予約を入れなかったわけで。要するにその程度の認識。
えろげ属性がないむにゅにはかなり退屈です。無条件に好意を寄せてくる義妹とか幼馴染みとかは飽きました。お気にのキャラがいないと辛い、というのはこの手のアニメではかなり致命的ですね。

Gift 第2話  (→)
★★☆☆☆ → ★★☆☆☆
変に人の不始末を片付ける展開じゃなくなって良かった。キャラを立ててもいない内からゲストばっか出されても困りますしね。
また義妹か。しかもガチっぽい。第1話で一番目立ってるキャラがメインヒロインを奪われるという展開には嫌な記憶しかないんですけど。まあ莉子が黒化するならアリですかねー。兄者じゃないけど、修羅場を希望したいところ。

はぴねす 第2話  (→)
★★★☆☆
特に何も起こらないようなテンション(校舎ぶっこわしたりしてるけど)が非常に心地良いです。ほんわかムードでまったり見れます。ただ魔法の存在意義だけは疑問。しかも物語のキーポイントっぽいのが…まあ気にしない。
準にゃんかわいいよ準にゃん

くじアン 第2話  (→)
★★★☆☆
意外と良い事言ってる? 要するに『どう生まれたかではなく、どう生きるか』ってことですよね。
萌え成分が異常に足らないですけど、普通にドタバタコメディとして見れるので特に文句はないです。

ときメモOL 第2話 (→)
★★★☆☆
ギャグアニメとして割り切って作っている感じで、ふつーに楽しめてます。ヒロインの黒さもかなりポイント高いですし、キャラの特化の仕方がわかりやすくて良いですね。量産型だと覚えられませんゆえ。
見なくても良いアニメだとは思いますけど。

GAる~ん 第2話  (↓)
★★☆☆☆ → ★☆☆☆☆
ナノナノすら萌えないむにゅとしては、かなり厳しいです。基本的にギャグも肌に合わないし、これは危険ですぞ。第3話がダメなら見切り。

あけるり 第2話  (↓)
★★☆☆☆ → ★☆☆☆☆
見なくていい気がしてます。お姫さまがもうちょっと高慢ちきで鼻持ちならない感じだったら良かったのに。絢爛だけどチープなライバルキャラ@柚木涼香なんかがいてくれれば言う事なし。
視聴継続は第3話次第です。

★TBどうもですー。
サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
ぬる~いアニメの日々 Second Season さま
スポンサーサイト
[2006.10.19(Thu) 01:24] 未分類Trackback(3) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

またパクリ企画キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! by 愚兄チャベス
遠慮なくパクって下さいw
更新意欲の手助けになるなら幸いですよw

むにゅさんの評価にはかなり興味があります。
というか私はむにゅさんの評価に結構影響をうけてます。
私がハマったものがむにゅさんも高評価だと自信をもってプッシュできますしね。
(前々期ならまじぽか、前期ならシムーン、今期ならKanonとパンプキンなど)

返>兄者 by むにゅ
 ほんとお世話になってます★
 最近ほんと考える力が弱くなって楽しちゃってます。兄者の感想を見てエネルギーを注入してもらってますよー
 兄者のストレートな感想は見ててすごく気持ちいです。

 兄者の評価はとても印象がわかりやすくて参考になるですよ。評価が似てれば嬉しいですし、違ってても、新たな角度で作品を見れるのですよね。

コメントを閉じる▲

 ← 人造昆虫カブトボーグ VxV 第3話 | TOP | 人造昆虫カブトボーグVxV 第2話

COMMENT

遠慮なくパクって下さいw
更新意欲の手助けになるなら幸いですよw

むにゅさんの評価にはかなり興味があります。
というか私はむにゅさんの評価に結構影響をうけてます。
私がハマったものがむにゅさんも高評価だと自信をもってプッシュできますしね。
(前々期ならまじぽか、前期ならシムーン、今期ならKanonとパンプキンなど)
[ 2006.10.19(Thu) 01:54] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 ほんとお世話になってます★
 最近ほんと考える力が弱くなって楽しちゃってます。兄者の感想を見てエネルギーを注入してもらってますよー
 兄者のストレートな感想は見ててすごく気持ちいです。

 兄者の評価はとても印象がわかりやすくて参考になるですよ。評価が似てれば嬉しいですし、違ってても、新たな角度で作品を見れるのですよね。
[ 2006.10.20(Fri) 18:46] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/195-57b1ee30

 なんかやたら忙しくて、ようやくこの週末に、先週末まで撮りためた分を消化したという有様。 あいかわらずマイメロだけはほぼリアルタイムで見てますがね。今日のマイメロ最高に面白かった~。 ということで気分

 と言うわけで、三話まで出揃った新番組の期待度と途中評価でもしてみる。例によって兄者の丸パクリなわけですが。日 GAる~ん 期待度:★★★★→現状 糞 唯一の見切りになりそう。 夜明けな ★★★★→★★ がっかりした。 月 ときメモ ★★★→★★★ 過度に

(おとボク2話感想追加)Kanon 第2話 (→)★★★★★最高!!ガチすぎて逆に書くことが思い浮かばなくて困る。別記事でアップパンプキン・シザーズ 第2話 (→)★★★★★印象的なセリフ回し、しっか
 ← 人造昆虫カブトボーグ VxV 第3話 | TOP | 人造昆虫カブトボーグVxV 第2話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

