TOP > Kanon 第2話
 ← スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第1話 | TOP | PCの調子が良くありません

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Kanon 第2話 

2006年10月13日 ()
Kanon 木曜 25:00 BS-i 第2話 「雪の中の入祭唱(イントロイト)」 10/13 放映
妹子にこにこ   「たこさんウインナー!タコさんウインナー!あいすくりーむっ!あいすくりーむっ!ピロシキ!ピロシキ!」 
姉美呆れ   「…それで今回のあらすじを語っているつもり?」 
妹子にこにこ   「あ、知らない人は伏線だとでも思っておいてくださいね~」 

           
妹子にこにこ   「第1話を逃したってなんのそのです!元気出していきますよー!」 
姉美にっこり   「あらあら、のっけから飛ばすわね。大丈夫?」 
妹子にこにこ   「何をおっしゃるうさぎさん♪ うさぎさんと言えば川澄舞!川澄舞といえば…」 
姉美はあ?   「さっぱりわからないんだけれど#」 
妹子苦笑   「おっと、これは失敗失敗。おねえさまは未プレイ組でしたねー。それじゃぁ今のも伏線だと思っておくんねぇ… って言ってもOPではちょこっと出てきてますし、ネタバレにはなんないハズですよっ」 
姉美呆れ   「どうしてそんなにテンションが高いの…?」 
妹子ホロリ   「やっぱり見ていると記憶がまざまざと蘇ってきますからね…あの階段であの娘たちと昼休みを過ごした日々…」 
姉美呆れ   「…え? まさか追憶モードに入るワケ…?」 
妹子びっくり   「…はっ!失礼しました。心の追憶部屋に入り浸ってしまうところでした」 
姉美しょんぼり   「お願いだから、私を1人ぼっちにしないでね」 
妹子にこにこ   「わかってますわかってます。妹子は空気を読める子ですから」 
姉美しょんぼり   (そういう発言をしている事自体、不安なのよ) 
妹子   「さてさて、東映版とは一部キャスト陣が変わっておりますが、特に違和感はありませんねー」 
姉美はあ?  「って、あなた東映版見てないじゃない」 
妹子にこにこ   「あ、そうでしたねー。結構キャスト見た瞬間に想像できたというか、東映版の時点で何の違和感もなく受け入れられる布陣でしたから、聴いたかのように錯覚してました」 
姉美呆れ   「あ、そう…」 
妹子にこにこ   「特に北川役の関智一さんは個人的にハマリ役です。プレイ当時も想定キャストでしたねー」 
姉美にっこり   「聞いてないわよ~」 
妹子にこにこ   「音響監督GJ!鶴岡陽太さんはビッグオー、ローゼンメイデン、ハルヒ、各サトジュンアニメなんかも手がけてますけど、良い仕事なさいますよねー。覚えておいて損はないですよ」 
姉美…   「まるでオタクみたいな事を言うのねぇ」 
妹子ほぇ?   「っていうか、オタクですよ」 
姉美びっくり   「えーーーーー!?」 
妹子ほぇ?   「今まで気がついてなかったんですか?」 
姉美しょんぼり   「…ううん、良いの。うすうすそう思ってはいたもの」 
妹子呆然   (うすうすかよ) 
姉美しょんぼり   「私の事は気にしなくて良いから、続けてちょうだい」 
妹子ほぇ?  「あ、はい。わかりました。…えーと、今回はメインヒロインが出揃いました。ちょうど序章が終わったところですかね~」 
姉美呆れ   「何やら謎のジャムが出てきたけど…」 
妹子脅え   「あぁぁ秋子さん、どうかそのジャムだけは…」 
姉美呆れ   「…そ、そんなにすごいの…?」 
妹子びっくり   「はっ! …いやもう、当時は夢に見るくらいの状況でしたからね…味も何故かわかっちゃってましたよ」 
姉美…   「味覚に訴えかけるPCゲーム…?それはなかなかのもかもしれないわね」 
妹子にこにこ   「そりゃあもう、この作品は各ヒロインにフェイバリットフーズがありますし、食卓シーンがとても重要な位置を占めてますし、とにかく食べ物にはこだわってますから」 
姉美   「それでさっきも何やら食べ物の名前を連呼していたのね」 
妹子ぼそ…  「実は一部、食べ物の名前じゃないんですけどね…」 
姉美…   「ところで、いろいろとキャラクターが出てきたけれど、どの娘に注目したら良いのかしら?」 
妹子苦笑   「うーん、全員…と言いたいところですけど、そうですね…美坂香里と倉田佐祐理は要チェックです」 
姉美はあ?   「要チェックと言われてもね」 
妹子にこにこ   「2人ともそれはもう愛情の深い素敵な方たちですよ」 
姉美呆れ   「…要するに、あなたが好きなのね」 
妹子ホロリ   「ううう…もうね、思い出すだけでも涙が」 
姉美呆れ   「はいはい、わかったわよ。注目してみれば良いのね」 
妹子にこにこ   「今回は沢渡真琴ルートがスタートしたところで引きです。ワクワクが止まりませんねー。でわでわ諸君、刮目して次回を待て!!」 
姉美しょんぼり   「明らかにテンションが変なのよね…」 
妹子にこにこ   「さてさて恒例になりました、今回のハイライトぉー!!」 
姉美びっくり   「え、何それ…? っていうか、そもそもKanonレビューは初めて…」 
妹子にこにこ   「お気に入りなシーンをどーんと振り返りますぞー!」 
姉美呆れ   「まさか、毎回やっていくつもり…?」 
妹子にこにこ   「その、いちー!階段を転げた名雪と舞・佐祐理の激突→絡みシーン!」 
姉美…   「絡み?」 
妹子萌え   「名雪が見せた(´Д`)ハアアアンな表情は京アニの真骨頂ですな~フヒヒ」 
姉美呆れ   「…ちょ」 
妹子にこにこ   「そして絡み合う3人の生足!魅惑のあぶそりゅーと・とらいあんぐる・ふぃーるど!乙女の聖域は絶対に守り抜く!」 
姉美しょんぼり   「あなたのテンションの意味がわからないわ…」 
妹子にこにこ   「その、にー!あゆと二度目の激突を防ぐ為の作戦が失敗した瞬間の祐一の(″Д`)ハァァンな表情ー!」 
姉美にっこり   「…これは確かに良い表情かもね」 
妹子にこにこ   「良かったらみんなのお気に入りのシーンも教えてねっ☆ でわでわ皆さん、また来週~♪」 
姉美呆れ   「…まあ、ほどほどについてきてちょうだいね…」 
★TB、ありがとうです。
これはさ、やっぱりゲームとも違ったアニメだから味わえる→空色なおれの日々 さま
スポンサーサイト
[2006.10.13(Fri) 02:55] 未分類Trackback(2) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by 愚兄チャベス
妹子ちゃんのテンション高いっすなぁwやたら嬉しそうな妹子ちゃんカワイスw

なんだか、いつになく楽しそうに感想かいてるなぁって思いました。
むにゅさんがすごくKanonが好きなのが伝わってきました☆
Kanon最高!

返>兄者 by むにゅ
 なんか書いててやたらテンション高くなっちゃいましたw 妹子にもそういうのが伝染しますなw 

 やっぱりKanonは別格ですねー。
 第1話の録画失敗でかなり凹んでて、他のアニメ見てても感想も書いてる途中でなんかどうでも良くなっちゃったりしてましたのです。感動とかも忘れかけてましたけど、Kanon見て全部吹っ飛びました。
 おっしゃるように、ひさしぶりに書いてて楽しかったです。さすがに兄者には伝わってしまうのですねw 嬉しいような情けないような。
 やっぱりKanonは最高ですよね★ 

コメントを閉じる▲

 ← スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第1話 | TOP | PCの調子が良くありません

COMMENT

妹子ちゃんのテンション高いっすなぁwやたら嬉しそうな妹子ちゃんカワイスw

なんだか、いつになく楽しそうに感想かいてるなぁって思いました。
むにゅさんがすごくKanonが好きなのが伝わってきました☆
Kanon最高!
[ 2006.10.14(Sat) 00:09] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 なんか書いててやたらテンション高くなっちゃいましたw 妹子にもそういうのが伝染しますなw 

 やっぱりKanonは別格ですねー。
 第1話の録画失敗でかなり凹んでて、他のアニメ見てても感想も書いてる途中でなんかどうでも良くなっちゃったりしてましたのです。感動とかも忘れかけてましたけど、Kanon見て全部吹っ飛びました。
 おっしゃるように、ひさしぶりに書いてて楽しかったです。さすがに兄者には伝わってしまうのですねw 嬉しいような情けないような。
 やっぱりKanonは最高ですよね★ 
[ 2006.10.14(Sat) 00:56] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/190-cd72e08d

Kanon(カノン)のストーリー 家庭の事情により北国の町にある従姉妹の少女の家に居候する事になった少年と、その町で出会う少女たちとの恋愛物語。彼女たちの背景とそれにかかわる物語が重視された内容であった。 多くのファンから、シナリオに泣ける、感動するといった絶
[ 2007.02.11(Sun) 09:43 ] 美少女フィギュアギャラリー

「TVアニメ Kanon」いや~、こうやってアニメを見ていると、自分が忘れている部分が思い出されるという・・・。全くもって不思議な作品ですよ。またいつかゲームをやろう。wwにしたってさ、今回は名雪だと
[ 2006.10.16(Mon) 00:08 ] 空色なおれの日々
 ← スーパーロボット大戦OG ~ディバイン・ウォーズ~ 第1話 | TOP | PCの調子が良くありません

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

