TOP > PCの調子が良くありません
 ← Kanon 第2話 | TOP | 続・新番組第1話見てどうなの

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク PCの調子が良くありません 

2006年10月12日 ()
妹子しょんぼり   「うちのPCがかなり危ない状態です。動作も不安定になってますし、時おり電源が付かなかったりしてるのです…」 
姉美   「もし更新が完全に止まったらそれはPCが完全にダメになったのだと思ってちょうだい」 
妹子   「まあ、他の理由で止まることもあると思いますけどねー」 
 
スポンサーサイト
[2006.10.12(Thu) 20:55] 雑記・アニメその他Trackback(0) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

プリキュアの映画を見てね沖がちょっと浴なった局長に変わりお送りします。 by you-kei
今晩和、木村英慈です。
今日は「木村英慈のアニメ走査線」を…と思っていたんですが、そちらの話からちょっと失礼。
局長が元友人に「パソコンがおかしいからなんとかしてくれ」と言われさんざん手を尽くしたのですが、結局別の友達になんとかしてもらったという嫌な思い出があるそうです。こっちはさんざん苦労して後で「じゃああいつになんとかしてもらう」…とても救われない気持ちだったようです。
原因というのはハードディスクの故障だったそうです。
そちらの方面を考えてみてはいかがでしょうか。さて局長の方もハードディスクが壊れておりますが心はもっと壊れているようです。以前「やさぐれ」とかって言っていたようですが。

さて局長が見た映画なんですが、Limewire経由というのは内緒としまして、蛙みたいな輩が7人出てきます。希望の園とかっていってました。なんといいますか、二次元の世界では友情とかという美しい言葉が大変大切にされていますね。そしていまだに必要不可欠であり、目指すところ…つまり目標でもあります。しかし現実社会が敵キャラの言う通り「力のある者が勝つのさ」と言うのであることは残念な事であります。

ここから木村英慈の報道特集を… by you-kei
競争社会といわれて久しい訳ですが、それによりきれいな言葉が似合う世界でなくなっている…ほど遠くそれを目標にしたところでなんにもならない様になっているのはもう周知の事実であるかもしれません。
ちょっと話が変わりますが、
希望の園のダイアモンドラインですが、某宝石店がタックを組んでいたことありましたね。実際に「そのもの」を売っていたのでは無かったのでは…と記憶しております。

さて今日本が失いかけているものを最近発見しました。
それは崇高な目標です。人は何かを道標代りにしていかない限り真の幸せを得ることが出来ない訳ですが、まさに国民総不幸時代が始まっているような気がします。無論一部の人はお金でそれをごまかすことはできるのですが、大抵の人の場合は人災ともいえる不幸を回避する術を持ちません。
国は「これからは国を宛にするな」と言いつづけましたが、投票率が下がっている点を見ると既に宛に出来ないと言った方がいいのでは無いでしょうか。いよいよ安部内閣が本格始動を始めましたが、「いわば昔の政治家の劣化コピー政治」…そうなる可能性が出てきました。ただ持ち上げられたのでなったので国民に大きなアピールが出来ていません。
美しい国とは何を連想しますか?
少なくともそれは国民同士で「キモい」と言いあう世界ではありません。美しい言葉で織りなす文化と心の国であるべきです。安部氏は「美しい国」について何を語ったのでしょうか。
そこのところどう思われますか支局長殿。

返>you-keiさま by むにゅ
 前々からおもってたんですけど。

 話が難しくて良くわかりません。

 相変わらずやさぐれているようですが、ほどほどにしてなんとか楽しめるものを見つけてくださいね。最近は地獄少女の冥土カフェとかあるみたいなので良かったらどうぞ。
 
 とりあえずPCについてはハードディスクがへたれている可能性を考慮しておこうとおもいます。古いHDDはかなりの時代モノなので危ないんだろうなぁとはおもってます。代え時なんでしょうね。
 
 プリキュアは…劇場版は蛙と友情、ということなんですかね。実はあんまり興味ないです(ぇ
 個人的な意見ですけど、友情ということばを口にする人間はあんまり信用してません。男は寡黙であるべきだ。
 
 政治の世界は良くわかりませんが。
 国の役目は外交のみにあり、と考えています。自分の事は自分で、が基本ですし、国民は国に過度な期待をできるだけの寄与もしていないと考えているからです。
 まあ要するに、「美しい国」とかそんなんどうでも良くて、某国のミサイルが飛んでさえこなければ御の字かと。
 ご希望に沿えない答えだったらごめんなさい。

外交のみにあり…サミシス by you-kei
国ってなんなんでしょうね。それはそれとして

やさぐれるのは生理現象のようなもので今の会社を辞める以外根本的な策が無いといっておきます。
最近はメイド喫茶には良くいってますが、休みが一日しかないんでいろいろ楽しみを見つけたところですぐ飛んじゃうんですよね。楽しい気分が。
まさか貴殿は「何をいっているんだ!休みが一日もあるじゃないか」なんて言う超体育会系なひとでないですよね。

リカバリーCDがあればマスターに新品をつけて再インストールという形でやってみましょう。これならフォーマットの手間も入りません。スレーブにお古をつけてデータを吸い取ればしばらく安心できるかと思われます。

そーかープリキュア興味なかったんだ…。カナシス
友情という言葉を口にする人は…そうですか。
もうひとつ「俺を信用しろ」と言う人も信用に値しない場合が多いんですけどね。

外交のみが国の仕事ってちょっとさみしくないですか。
期待するしないで話を振りましたが、本当に仕事している行政のある国って言うのはこんな議論が起こらないんでしょうね。起こるまででもないから。
じゃあ今度は日本を「地上の地獄」っ事で宣伝してみようかなぁ…ムリムリ

返>you-keiさま by むにゅ
 国って1人じゃできないことをみんなでやるためのものだとおもってます。そういう意味では公共事業とかインフラ整備は重要なことですけど、それはまあ地方自治体レベルでも可能かなぁ、という気もしてます。
 愛国心うんぬんというのはまた別の問題で、結局は住み易い国であれば自然とそういうのは育ちますでしょ。今の状況でそんな風に思えるかどうか…はまあ人それぞれ。
  実は私は美しい国、美しい言葉、というフレーズにはちょっとあまり良いイメージがないのです。戦争を始める人達なんかも時として美しい言葉を使いますからね。

 答えになってるかどうか良くわかりません。なんか難しいですね。

 とりあえずお仕事の方は私がどうこうできる紋だいではないので置いておくとして、休みが少ないのはつらいですね。私は休みが多いのが嬉しい人なのでお察しします。仕事の事ばかり考えちゃうと気分が沈んじゃいますよね。
 まあでも忙しいうちが花とか言いますよね(ぇ

 実は最近プリキュア地味につまんないんですよ…。劇場版は完全に子供向けみたいですから尚更です。わざわざ教えてくだすったのに申し訳ない。
 信用も行動で手に入れるものですからねー。

 まあなんというか、政治にもっと興味もたないと逝けないわけですけどねー。日々を送るのでせいいっぱいです。政治と経済の話は振られてもホントにわかんないので、期待しないでおいていただければトホホ。 

コメントを閉じる▲

 ← Kanon 第2話 | TOP | 続・新番組第1話見てどうなの

COMMENT

今晩和、木村英慈です。
今日は「木村英慈のアニメ走査線」を…と思っていたんですが、そちらの話からちょっと失礼。
局長が元友人に「パソコンがおかしいからなんとかしてくれ」と言われさんざん手を尽くしたのですが、結局別の友達になんとかしてもらったという嫌な思い出があるそうです。こっちはさんざん苦労して後で「じゃああいつになんとかしてもらう」…とても救われない気持ちだったようです。
原因というのはハードディスクの故障だったそうです。
そちらの方面を考えてみてはいかがでしょうか。さて局長の方もハードディスクが壊れておりますが心はもっと壊れているようです。以前「やさぐれ」とかって言っていたようですが。

さて局長が見た映画なんですが、Limewire経由というのは内緒としまして、蛙みたいな輩が7人出てきます。希望の園とかっていってました。なんといいますか、二次元の世界では友情とかという美しい言葉が大変大切にされていますね。そしていまだに必要不可欠であり、目指すところ…つまり目標でもあります。しかし現実社会が敵キャラの言う通り「力のある者が勝つのさ」と言うのであることは残念な事であります。
[ 2006.10.13(Fri) 20:30] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

競争社会といわれて久しい訳ですが、それによりきれいな言葉が似合う世界でなくなっている…ほど遠くそれを目標にしたところでなんにもならない様になっているのはもう周知の事実であるかもしれません。
ちょっと話が変わりますが、
希望の園のダイアモンドラインですが、某宝石店がタックを組んでいたことありましたね。実際に「そのもの」を売っていたのでは無かったのでは…と記憶しております。

さて今日本が失いかけているものを最近発見しました。
それは崇高な目標です。人は何かを道標代りにしていかない限り真の幸せを得ることが出来ない訳ですが、まさに国民総不幸時代が始まっているような気がします。無論一部の人はお金でそれをごまかすことはできるのですが、大抵の人の場合は人災ともいえる不幸を回避する術を持ちません。
国は「これからは国を宛にするな」と言いつづけましたが、投票率が下がっている点を見ると既に宛に出来ないと言った方がいいのでは無いでしょうか。いよいよ安部内閣が本格始動を始めましたが、「いわば昔の政治家の劣化コピー政治」…そうなる可能性が出てきました。ただ持ち上げられたのでなったので国民に大きなアピールが出来ていません。
美しい国とは何を連想しますか?
少なくともそれは国民同士で「キモい」と言いあう世界ではありません。美しい言葉で織りなす文化と心の国であるべきです。安部氏は「美しい国」について何を語ったのでしょうか。
そこのところどう思われますか支局長殿。
[ 2006.10.13(Fri) 21:08] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

 前々からおもってたんですけど。

 話が難しくて良くわかりません。

 相変わらずやさぐれているようですが、ほどほどにしてなんとか楽しめるものを見つけてくださいね。最近は地獄少女の冥土カフェとかあるみたいなので良かったらどうぞ。
 
 とりあえずPCについてはハードディスクがへたれている可能性を考慮しておこうとおもいます。古いHDDはかなりの時代モノなので危ないんだろうなぁとはおもってます。代え時なんでしょうね。
 
 プリキュアは…劇場版は蛙と友情、ということなんですかね。実はあんまり興味ないです(ぇ
 個人的な意見ですけど、友情ということばを口にする人間はあんまり信用してません。男は寡黙であるべきだ。
 
 政治の世界は良くわかりませんが。
 国の役目は外交のみにあり、と考えています。自分の事は自分で、が基本ですし、国民は国に過度な期待をできるだけの寄与もしていないと考えているからです。
 まあ要するに、「美しい国」とかそんなんどうでも良くて、某国のミサイルが飛んでさえこなければ御の字かと。
 ご希望に沿えない答えだったらごめんなさい。
[ 2006.10.13(Fri) 21:55] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

国ってなんなんでしょうね。それはそれとして

やさぐれるのは生理現象のようなもので今の会社を辞める以外根本的な策が無いといっておきます。
最近はメイド喫茶には良くいってますが、休みが一日しかないんでいろいろ楽しみを見つけたところですぐ飛んじゃうんですよね。楽しい気分が。
まさか貴殿は「何をいっているんだ!休みが一日もあるじゃないか」なんて言う超体育会系なひとでないですよね。

リカバリーCDがあればマスターに新品をつけて再インストールという形でやってみましょう。これならフォーマットの手間も入りません。スレーブにお古をつけてデータを吸い取ればしばらく安心できるかと思われます。

そーかープリキュア興味なかったんだ…。カナシス
友情という言葉を口にする人は…そうですか。
もうひとつ「俺を信用しろ」と言う人も信用に値しない場合が多いんですけどね。

外交のみが国の仕事ってちょっとさみしくないですか。
期待するしないで話を振りましたが、本当に仕事している行政のある国って言うのはこんな議論が起こらないんでしょうね。起こるまででもないから。
じゃあ今度は日本を「地上の地獄」っ事で宣伝してみようかなぁ…ムリムリ
[ 2006.10.14(Sat) 00:59] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

 国って1人じゃできないことをみんなでやるためのものだとおもってます。そういう意味では公共事業とかインフラ整備は重要なことですけど、それはまあ地方自治体レベルでも可能かなぁ、という気もしてます。
 愛国心うんぬんというのはまた別の問題で、結局は住み易い国であれば自然とそういうのは育ちますでしょ。今の状況でそんな風に思えるかどうか…はまあ人それぞれ。
  実は私は美しい国、美しい言葉、というフレーズにはちょっとあまり良いイメージがないのです。戦争を始める人達なんかも時として美しい言葉を使いますからね。

 答えになってるかどうか良くわかりません。なんか難しいですね。

 とりあえずお仕事の方は私がどうこうできる紋だいではないので置いておくとして、休みが少ないのはつらいですね。私は休みが多いのが嬉しい人なのでお察しします。仕事の事ばかり考えちゃうと気分が沈んじゃいますよね。
 まあでも忙しいうちが花とか言いますよね(ぇ

 実は最近プリキュア地味につまんないんですよ…。劇場版は完全に子供向けみたいですから尚更です。わざわざ教えてくだすったのに申し訳ない。
 信用も行動で手に入れるものですからねー。

 まあなんというか、政治にもっと興味もたないと逝けないわけですけどねー。日々を送るのでせいいっぱいです。政治と経済の話は振られてもホントにわかんないので、期待しないでおいていただければトホホ。 
[ 2006.10.17(Tue) 23:00] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/189-c2f50b8e
 ← Kanon 第2話 | TOP | 続・新番組第1話見てどうなの

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

