TOP > Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話
 ← 地獄少女 二籠 第1話 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第28話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話 

2006年10月07日 ()
Gift ~ギフト~ eternal rainbow 金曜26:15 KBS京都 
第1話 「虹が宿る町」 10/06放映
妹子びっくり   「OPテンポ早っ! 早回しかと思いましたよ」 
姉美にっこり   「駄作認定♪」 
妹子びっくり   「って、評価早っ!」 

姉美呆れ   「あー、うん、これは確かに劣化ダ・カーポ…というかDCSSだわね」 
妹子   「ヴィジュアル的にも声優的にも設定的にも被ってますねぇ。メインが朝倉とアイシアですし…でもDCSSよりはコンセプトがしっかりしてそうに見えないこともないかなぁ」 
姉美はあ?   「いずれにせよ、あまり期待はできないわね。第1話にしてキャラをセリフで説明してしまうような脚本と演出には幻滅」 
妹子苦笑   「萌えポイントもDCSSに及ぶべくもないですしねぇ。この作品ならではのアピールポイントが欲しいとこです」 
姉美はあ?   「どうしてその…青年向けPCゲーム原作系のアニメってこう、登場人物や世界に現実感が希薄なのかしら」 
妹子   「えろげですから萌えれればそれで良いのです…」 
姉美ぷんすか   「まったく、嘆かわしいわっ」 
妹子苦笑   「でも萌えれそうなキャラ、いないんですけどね…みんな画一的というかテンプレ的というか属性だけというか…。ゼロ魔くらいになにかに特化していければ或いは化けるかもしれないですが…」 
姉美微笑み   「ふふん、お手並み、拝見といこうじゃない」 
妹子にこにこ   「ところでおねえさまは一生に一度のギフト、何を贈りますか?」 
姉美…   「世界を…」 
妹子ほぇ?   「は?」 
姉美にっこり   「2人で世界を支配するとか、そういう贈り物を望んだなら、一体何がもたらされるのかしらね」 
妹子呆然   「っていうか、町限定でしか機能しないんじゃないですか…?」 
姉美はあ?   「もう、夢も希望もないことを言うのね」 
妹子ぼそ…  「おねえさまのは野望じゃないですか」 
姉美…   「私、別に世界征服なんて狙ってないわよ?ただふと思いついただけだもの」 
妹子呆然   「一生に一度のギフトを思いつきで使うのですね…」 
姉美にっこり  「あら、下手にくよくよ考えていると失敗するわよ」 
妹子苦笑   「いやまあ、確かに願い事1つだけみたいな時って考えすぎて自爆しますけど…」 
姉美   「そういえば朝倉が――」 
妹子   「春彦です」 
姉美はあ?   「…朝倉が言っていたけど、ギフトって果たして本当に人々の幸せの為なんかにあるのかしら?ただギフトはギフトとしてそこにある、それだけなのではなくて?」 
妹子呆然   「…」 
姉美   「魔法だって奇跡だって力は力でしかないもの。それを決めるのは人次第。マジンガーZと同じ。そういうものよ」 
妹子ぼそ…   「古っ」 
姉美はあ?   「何?」 
妹子苦笑   「あ。いや、本編がそういう展開になっていきそうな気配もちらほらしますねー。っていうか、キャンセルありなんですね。良心的だなーあはは」 
☆TBというギフト、頂いたわ。
ちょっと期待。→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
まあキャラクターもそこそこ可愛いし、しばらく→ぬる~いアニメの日々 Second Season さま
さすがCircus!!→萌えアニゲ情報館 さま
激しく( ・_ゝ・)ツマンネ(マテ →電撃JAP さま
[2006.10.07(Sat) 12:11] 新番組Trackback(4) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 地獄少女 二籠 第1話 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第28話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/184-b4114c0c

助手「10月期新番組第13弾は・・・」博士「なんじゃ、このアニメ・・・」
[ 2006.10.23(Mon) 23:55 ] 電撃JAP

本日三本目!!ラストです(;´ρ`) グッタリ Giftです!!
[ 2006.10.09(Mon) 23:36 ] 萌えアニゲ情報館

 これなんてD.C.? って誰もが思う。 いくらなんでもパクり過ぎでしょこれは。 キャラクターデザインもそうだし、制服のデザインもそっくり。海岸の街と消えない虹という舞台設定、魔法使いなどなど。その帽子は誰に

 エロゲん作第三弾なのだが…このぱんつ乱舞ぶりは俺への挑戦かっ!よーし、受けて勃ってやる! というわけで、一日4本もあると感想を書くのが疲れてくるな… 内容はと言うと…公式参照してくれ。 原作はプレイしたことがないが、ネットラジオで予習はばっちりだぜぃ!
 ← 地獄少女 二籠 第1話 | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第28話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

