TOP > 新番組第1話見てどうなの
 ← くじびき♥アンバランス 第1話 | TOP | WEB拍手レス 10/3~

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 新番組第1話見てどうなの 

2006年10月06日 ()
っていうか、ちょっと聴いてくださいよ。
 Kanonの録画予約を30分間違えて第1話を見逃したってどゆことかな?
 選りにも選ってなんでKanonだけ間違うかなー?(正確にはくじアンも間違えてたんだけど、くじアンは補完可能なの)
 あけるりだかよあるりだかけまよりだかけよりなだかが録れてたって仕方ないんだよっ!
 マジへこむわー。なんとなく違和感を感じていたにも関わらずミスを逃した自分にへこむ。いっつも一番大事なとこだけミスるんだよね…あうう…。
 というわけでKanon以外の新番組の掴み具合ー。

【月曜】
らぶどる ~Lovely Idol~ ★
 めがっさ香ばしいウニメ 劣化LAPったいうか本人が1人混じってます。マネージャーも同じ人。実は世界観が繋がってたりしたら面白いんだけど。
 Aパートで延々歌って人らってメインヒロインはおろかレギュラーメンバーですらないんだよね?
 とりあえず、シルエットで誰かわかるようなキャラ造型をしてほしいです。メンバー全員リボン装備とかありえなくない?

【火曜】
D.Gray-man ★
 ツカミとしては上々。とっつきやすくできてた。原作は絵が細かすぎて認識できないけど、アニメの解像度ならおーけーです。でも多分見ない。

TBどもです→はちみつ水。さま


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love ★★
 なばっちはすっかりセレブ声優としての地位を確立されましたね。OPのえろげ中間色・えろげパース・えろげピンクバックetcがとても【らしい】感じです。デフォルメコメディは結構好み。

BLACK LAGOON The Second Barrage ★★
 ふつーに第一期の続き。こういう形で余裕持ってアニメ作るのは良い傾向だと思うですよ。央美&金朋の【相似形の悪夢】が怖い怖い。
 バラライカさんのセリフが一部消されてました。原作からセリフをだいぶ改変して放送コードに引っかからないにしているみたいだけど、それがおっつかなかったのかな。

パンプキン・シザーズ ★★★
 正直、あんま期待してなかったけどこれはかなりのクオリティ。キャラクター造型が白眉だし、描写もしっかりされてて好感が持てます。兄者もお気に入りのようでなんか嬉しいカモ。
 何気にEDが秀逸。
 その口からうんうんを垂れる前と後にサーをつけろっ!
 さー、いえっさー!まーくんかわいいよまーくん。

ライオン丸G ★★
 番組表で「ライオン」って書いてあって何かと思った。快傑ライオン丸のリメイクらしいけど完全にはっちゃけてて別物。歌舞伎町のヘタレホストが主人公というだけでwktkものです。すたちゃまにあが何を目指しているのかさっぱりわかんないけど面白いからいいや。
 っていうか、そろそろあいぽんのCMがうざいです。

少年陰陽師
 明らかに腐女子向けだし、時間帯的にムリなので切り。

【水曜】
ねぎま!? ★
 ぱにぽに見てたのでその流れで見ます。いきなりMUSASHIと財前丈太郎を持ってくるあたり、スタッフはわかってますなー。でも正直黒板ネタは拾い切れないです。
 個人的にサウザンドマスターが子安じゃなくなったのが不満です。

武装錬金 ★
 あれ、結構ふつうだ…。斗貴子さんあんま可愛く描かれてないし、見せ場も微妙…。パピヨン蝶野次第かな、やっぱり。保留。

・コードギアス 反逆のルルーシュ ★★
 反米か。これが噂の竹Pイズムなのですなー。トリーズナー谷口の反逆次第ということらしいですし、むにゅもそうおもいます。
 オリンシスと連続で見たので若干混同しかけてます。こっちは神田朱未がいないほう。あと白鳥哲さんが出てるので見る価値あり。
 主人公のふたりはベルリバティー学園からやってきたBLコンビ。不安。 

銀色のオリンシス ★★★
 主人公は時任というらしい。ヒロインはコウイチとよぶ。時任コウイチ(たぶん違う
 こっちが神田朱未がいるほう。いりみゆ、名塚佳織。おまけに古川登志夫までついてくるという太っ腹。作画崩壊は気にしない。大味なバトルがとても良い感じだったのでこの調子で頑張ってくれれば嬉しいな。

以下、アニメ(&特撮)視聴リスト(リストは兄者からパクリ)

★:大本命、◎:絶対見る、○:見る、△:微妙、×見ない
-:別の時間帯に見る、◇:前期から継続視聴
【日曜日】
◇ 07:00 TVO 魔弾戦記リュウケンドー【特撮】
◇ 08:00 ABC 仮面ライダーカブト【特撮】
◇ 08:30 ABC ふたりはプリキュアSplash☆Star
◇ 08:30 TVO 牙
◇ 09:30 TVO おねがいマイメロディくるくるシャッフル
- 25:15 KBS 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love (ゼロの使い魔後枠) 10.08
△ 25:30 SUN RED GARDEN (新枠) 10.08

【月曜日】
× 19:00 YTV 結界師  (ブラック・ジャック21の後枠) 10.16
○ 24:00 SUN 乙女はお姉さまに恋してる (となグラ!の後枠) 10.09
◇ 25:30 KBS N・H・Kにようこそ!
△ 25:59 YTV DEATH NOTE (桜蘭高校ホスト部の後枠) 10.16
◇ 26:00 KBS 僕等がいた
○ 26:10 SUN らぶドル ~Lovely Idol~ (コヨーテ ラグタイムショーの後枠) 10.02

【火曜日】
× 18:00 TVO D.Gray-man (アニマル横町の後枠) 10.03
◇ 24:00 SUN ちょこッとSister
○ 25:10 SUN BLACK LAGOON The Second Barrage (新枠) 10.03
× 25:30 KBS BLACK LAGOON The Second Barrage (つよきすの後枠)
× 25:30 TVO 金色のコルダ ~Primo Passo~ (新枠) 10.10
◎ 26:00 KBS パンプキン・シザーズ (新枠) 10.03
× 26:00 KTV 働きマン (ハチミツとクローバーIIの後枠) 10.17
△ 26:05 TVO ヤマトナデシコ七変化? (ARIA The NATURALの後枠) 10.10
- 26:10 SUN Pumpkin Scissors (つよきすの後枠) 10.03
× 26:22 KTV 少年陰陽師 (ひぐらしのなく頃にの後枠) 10.03
△ 27:06 ABC すもももももも ~地上最強のヨメ~ (恋する天使アンジェリークの後枠) 10.10
○ 27:10 TVO ライオン丸G【特撮】 10.03

【水曜日】
○ 17:30 TVO ネギま!? (スパイダーライダーズの後枠) 10.04
× 23:25 YTV NANA
不可24:00 WOW 奏光のストレイン 11.01
△ 25:30 TVO 武装錬金 (いぬかみっ!の後枠) 10.04
- 25:30 KBS 乙女はお姉さまに恋してる (となグラ!の後枠) 10.11
◎ 26:05 TVO スーパーロボット大戦OG (.hack//Rootsの後枠) 10.11
- 26:05 SUN 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love (ゼロの使い魔後枠) 10.11
○ 26:30 BS-i 夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 10.04
△ 26:51 ABC 蒼天の拳 (財前丈太郎の後枠) 10.11


【木曜日】
不可18:00 WOW 砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 (ノンスクランブル) 10.05
不可24:00 WOW 護くんに女神の祝福を! (ノンスクランブル) 10.05
△ 24:30 BS-i あさっての方向。 10.19
★ 25:00 BS-i Kanon 10.05
不可25:00 WOW TOKYO TRIBE 2 (スクランブル) 11.11
△ 25:25 MBS コードギアス 反逆のルルーシュ (新枠) 10.05
- 25:30 KBS くじびき?アンバランス (新枠) 10.12
- 26:05 SUN くじびき?アンバランス (BLACK LAGOONの後枠) 10.12
○ 26:46 ABC 銀色のオリンシス (ガラスの艦隊の後枠) 10.05


【金曜日】
△ 24:00 キッズ くじびき?アンバランス 10.06
○ 25:45 KBS 009-1 (まもって!ロリポップの後枠) 10.13
× 26:05 SUN マージナルプリンス ~月桂樹の王子達~ (吉宗の後枠) 10.06
○ 26:15 KBS Gift ~ギフト~ eternal rainbow (アニメ魂枠) 10.06
△ 26:30 TVO ときめきメモリアル ~Only Love~ (シムーンの後枠 )10.06
○ 27:30 TVO ギャラクシーエンジェる~ん (新枠) 10.06
△ 04:00 キッズ BLACK BLOOD BROTHERS 放映中

【土曜日】
◇ 06:30 KTV デジモンセイバーズ(金曜から移動) 10.07
◇ 09:00 TVO おとぎ銃士 赤ずきん
◇ 10:00 TVO ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!
× 10:30 TVO 家庭教師ヒットマンREBORN! (新枠) 10.07
× 18:00 MBS 天保異聞 妖奇士 (BLOOD+の後枠) 10.07
◎ 18:00 ETV MAJOR 3rd season 12.??
◎ 19:30 アニマ 地獄少女 二籠 10.07
× 25:30 TVO 史上最強の弟子 ケンイチ (格闘美神 武龍の後枠) 10.07
- 25:55 MBS 地獄少女 二籠 10.07
◎ 26:05 TVO ゴーストハント (エア・ギアの後枠) 10.07
- 26:25 MBS あさっての方向。 (ああっ女神さまっそれぞれの翼の後枠) 11.25
○ 26:50 TVO はぴねす! (ストロベリー・パニックの後枠) 10.07
- 26:55 MBS BLACK BLOOD BROTHERS (RAY THE ANIMATIONの後枠) 10.21
[2006.10.06(Fri) 22:09] 未分類Trackback(1) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

聞いてくださいよ。 by you-kei
あのね、広島の方で
「アニメで町おこし」なんて事言ってるとんちんかんがいまして、「広島アニメーションセンター」なんて言う無駄遣いを噛ましよったんですわマジで。なんでもアニメに気軽に触れることが出来るって言うことなんですが、
「アホか」
って感じですよ。
http://d.hatena.ne.jp/TakashiWada/20060913
を三田ら訳が分かるようになってるのでこっちを見るか僕の感情論を鵜呑みにするか…
いやいやそんな選択ありえないですね。
でね、なんでこんなことを言い出してるのかというと理由は簡単。ここに書かれてあるほとんどのアニメが広島で放映されていないからです。それでアニメに触れるとか町おこしとかザケンナボケ。そんな無駄な事するくらいなら全ての新作アニメを放映しろ。そういいたいです。テレビでゴールデン帯にアニメ放映してくれる方がよっぽどアニメに気軽に触れられます。それが分からないんでしょうか。

っていうか by you-kei
さらに言いますと
こっちの方が町おこしらしい活動です。
http://www.conan-town.jp/
さっき見つけたんですが。

ちなみにあまぎり…失礼朝霧の巫女の舞台は広島県三次市なんですが、そこで「朝霧の巫女の町三次」なんて事してないのになんなんでしょう。この怠慢は。
関心が無いって言えばそれまでですが。

返>局長 by むにゅ
 ほえー、なんかすごいですねぇ。結構前向きでいいんじゃないでしょうか。町おこしになるかならないかは別問題としてですけど。
 というか、アニメといっても社会的、文化的なものとしてのアニメがメインなんですねー。ぶっちゃけ興味な(ry なんていうか、我々とは意識そのものが違うみたいですねぇ。 がんばれ広島。

 コナンの方は噂にはきいてましたけど、原作者以外に接点はないんですよね?まあなんでも使おうという心構えは良いと思いますよー。
 あと三次ですけど、一般人は朝霧の巫女なんて知らないとマジレス。去年はご当地アニメとか結構ありましたけど、そういうのをうまく使えれば…でもそんなことしてもアニヲタしか来ませんから…フヒヒ。

アニメの秋☆ by YASBO!
むにゅさん~ご無沙汰しています~☆

相変わらず詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきました^^

 とりあえず期待を寄せていたBLACKLAGOONの2期とパンプキンシザーズは見ます。なんだかんだで忙しくてここ最近は録画したのを後から追っかけ視聴するというパターンが続いていますが、リアルタイムでは妹子ちゃんと姉美さまのレビューで補完出来るのでokですw
つか、やっぱこの二人の掛け合いが痛烈に面白いですわぁ~w

ではまたおじゃまします^^

返>YASBO!さま by むにゅ
 ごぶたさんです。
 相変わらずお忙しそうですね。お察しします。お体だけは大事にしてくださいね。感想のほうは多少なりとも参考になれば幸いです。補完うんぬんについては、あんまり姉妹は当てにならないと思いますけどねw YASBO!さんに喜んでいただければ二人もやる気が出るかとおもいます★
 でわでわ、あんまりムリをなさらないよう~。

コメントを閉じる▲

 ← くじびき♥アンバランス 第1話 | TOP | WEB拍手レス 10/3~

COMMENT

あのね、広島の方で
「アニメで町おこし」なんて事言ってるとんちんかんがいまして、「広島アニメーションセンター」なんて言う無駄遣いを噛ましよったんですわマジで。なんでもアニメに気軽に触れることが出来るって言うことなんですが、
「アホか」
って感じですよ。
http://d.hatena.ne.jp/TakashiWada/20060913
を三田ら訳が分かるようになってるのでこっちを見るか僕の感情論を鵜呑みにするか…
いやいやそんな選択ありえないですね。
でね、なんでこんなことを言い出してるのかというと理由は簡単。ここに書かれてあるほとんどのアニメが広島で放映されていないからです。それでアニメに触れるとか町おこしとかザケンナボケ。そんな無駄な事するくらいなら全ての新作アニメを放映しろ。そういいたいです。テレビでゴールデン帯にアニメ放映してくれる方がよっぽどアニメに気軽に触れられます。それが分からないんでしょうか。
[ 2006.10.07(Sat) 00:09] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

さらに言いますと
こっちの方が町おこしらしい活動です。
http://www.conan-town.jp/
さっき見つけたんですが。

ちなみにあまぎり…失礼朝霧の巫女の舞台は広島県三次市なんですが、そこで「朝霧の巫女の町三次」なんて事してないのになんなんでしょう。この怠慢は。
関心が無いって言えばそれまでですが。
[ 2006.10.07(Sat) 00:12] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

 ほえー、なんかすごいですねぇ。結構前向きでいいんじゃないでしょうか。町おこしになるかならないかは別問題としてですけど。
 というか、アニメといっても社会的、文化的なものとしてのアニメがメインなんですねー。ぶっちゃけ興味な(ry なんていうか、我々とは意識そのものが違うみたいですねぇ。 がんばれ広島。

 コナンの方は噂にはきいてましたけど、原作者以外に接点はないんですよね?まあなんでも使おうという心構えは良いと思いますよー。
 あと三次ですけど、一般人は朝霧の巫女なんて知らないとマジレス。去年はご当地アニメとか結構ありましたけど、そういうのをうまく使えれば…でもそんなことしてもアニヲタしか来ませんから…フヒヒ。
[ 2006.10.07(Sat) 08:18] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

むにゅさん~ご無沙汰しています~☆

相変わらず詳しい情報ありがとうございます。参考にさせていただきました^^

 とりあえず期待を寄せていたBLACKLAGOONの2期とパンプキンシザーズは見ます。なんだかんだで忙しくてここ最近は録画したのを後から追っかけ視聴するというパターンが続いていますが、リアルタイムでは妹子ちゃんと姉美さまのレビューで補完出来るのでokですw
つか、やっぱこの二人の掛け合いが痛烈に面白いですわぁ~w

ではまたおじゃまします^^
[ 2006.10.08(Sun) 23:10] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

 ごぶたさんです。
 相変わらずお忙しそうですね。お察しします。お体だけは大事にしてくださいね。感想のほうは多少なりとも参考になれば幸いです。補完うんぬんについては、あんまり姉妹は当てにならないと思いますけどねw YASBO!さんに喜んでいただければ二人もやる気が出るかとおもいます★
 でわでわ、あんまりムリをなさらないよう~。
[ 2006.10.09(Mon) 21:18] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/182-94ae112d

とりあえず…雪野五月が全く聞き分けられない件。.hack//Rootsとキャストのかぶり方が素晴らしい件。てかOP、どっかできいたことあると思ったら西川さんじゃないか!!! えー悪魔退治の話らしいです。←あ、まとめやがった作画綺麗って弟とかさちこさんが言っ...
[ 2006.10.08(Sun) 10:44 ]  はちみつ水。
 ← くじびき♥アンバランス 第1話 | TOP | WEB拍手レス 10/3~

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

