TOP > シムーン 最終回
 ← WEB拍手レス 10/3~ | TOP | ゼーガペイン 最終回

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シムーン 最終回 

2006年09月30日 ()
シムーン 金曜26:30~ テレビ大阪 第26話 「彼女達の肖像」  
アーエル  「後日談、後日談後日談だんだだんだん♪」 
ネヴィリル   「東洋電音機?」 

アーエル   「最後の活躍・みんなの勇姿、聴かせてやろうかヘヘイヘイ」 
ネヴィリル   「いいよーアッちゃん言ったげて♪コールのみんなの後日談」  
フロエ   「後日談、後日談後日談だんだだんだんれつごー♪」  
アーエル   「ワポと結婚、もうすぐおめでた♪実は2人目何気に絶倫♪」 
ロードレアモン   「お姉ちゃんはパパ似だねっ」 
モリナス   「わっふんが小姑みたいでうるさいんだよね」 
ロードレアモン   「良いおじいちゃんですね♪」 
モリナス   「わっふんはまだそんな年じゃないよ、ロードレ…」 
アーエル   「モテモテだけれどやっぱりドミ子♪新たな空へと2人でダイブ」 
リモネ   「もう親子なんて呼ばせない!」 
ドミヌーラ   「でも時空を超える代償は重いのよね」 
リモネ   「私達も永遠ではないってことなんだね…」 
アーエル   「孤児院経営みんなのママン、豊かなバストは母性の証」 
パライエッタ   「愛されるにはまず愛すること…」 
アーエル   「マミーナヘアーですっかり秘書さん♪戦争回避に八面六臂」 
フロエ   「苦労で化粧も厚くなる♪」 
ロードレアモン   「び、貧乏籤引いたよ~」 
パライエッタ   「苦労をかけて正直、スマン」 
アーエル   「結婚もせずにやっぱりニート♪優雅にお菓子でティータイム」 
カイム   「もちろん実家でパラサイト…」 
フロエ   「モラトリアムはまだまだ続く!」 
ヴューラ   「つーか、働けよ…」 
アーエル   「やっぱり実家でパラサイト♪職業欄は『家事手伝い』」 
アルティ   「ほ、ほら姉さんが結婚してないのに私が先に行くわけにはね…?」 
モリナス   「結局、姉の世話焼いてりゃ幸せなんだな…」 
アーエル   「何気にマッチョで畑の仕事♪ヴュラフと築いた男の友情」 
フロエ   「オレの野菜は一味違うぜ」 
ヴューラ   「…お前、嫁さんは当分ムリじゃないか?」 
ロードレアモン  「それにしてもカッコ良いなあ、2人とも…」 
アーエル   「豆腐・グラタン今でも現役♪眼鏡装備で色気もアップ」 
ネヴィリル   「このアニメって男の方が工口いのよね…」 
アーエル   「朽ちた母船で永久輪舞♪アダムとイヴにはなれずじまい?」 
ネヴィリル  「初めて百合カップルの生産性のなさを実感したわ」 
アーエル   「男って大事なんだね…」 
マミーナ   「え、これって世界滅亡エンドなの?」 
モリナス   「あの演出はそうでしょ」 
カイム   「っていうか、パラ様何気にヲタ絵じょうずいのねん」 
●終わりましたね
 楽しかったです。やっぱりむにゅは初めにキャラクターありきで物語が紡がれていくのが好きですねー。スタッフさんおつかれさまでした、ありがとう。
●事実上の勝ち組は姉妹に見えてしまう罠w 
 金策やら地上げやらでてんやわんやなパラ様が容易に想像できるんですけどw ロードレは…苦労してるんだね。・(⊃д`)・。 モリナスは一番穏やかで幸せな結末に見えるけれど、戦争が始まったらワポたんは狩り出されるだろうし、フローフとヴュラフは1つのお話ができちゃいそうなことになってるし。
 アーエルとネヴィリルの辿りついたアルクス・プリ-マは未来で確定なんでしょうけど、過去にも現れているところからみて時の漂流人になっているのかなぁ、という感じ。安住の地が見つからないという風にも取れるし、2人でならどこででもOKと見るか。リモドミとの対比、という意味でも前者かな?いずれにせよ、いつか結晶化という終わりが来るんでしょう。永遠は心の中に、ってことなんでしょうかね。
●この世界の幼女はみんな可愛いねぇ
 わっふんの娘まであんなに可愛いなんてありえな(ry
 
ユン   「…やっぱりオレは放置か…フフ…」 
 ごめんよユン。素で忘れてた。

☆TBアー!エール!
アー・エール!! →アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
残された7人のそれぞれの生き方が存分に→移り気な実況民の日々 さま
作り手の愛情が伝わってくる作品はいいものですね→高速ゾートロープ さま
落書きになってもらったのでございますな→アニメ生活 さま
スポンサーサイト
[2006.09.30(Sat) 04:59] シムーンTrackback(4) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

支局長殿おひたし…は、ほうれんそう by you-kei
おひさしぶりです。
支局長殿が以前「それが分からない」と言うことで今日その答えのようなものを作りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~fk8t-tnk/p-ani.htm
いやいやちがうよ。アンちゃん言ったげて!
あふりえいあふりえい!
あふりえいえいええいと!げっだーん!
http://astore.amazon.co.jp/internetagent-22

簡単に言うとアマゾンの便利さがものすごく工場してさらにこういうこともできるようになりましたって事です。
以前「ipodってなに?」って言ってましたよね。

返>局長 by むにゅ
 ごんぶと…沙汰してますー。
 わざわざipodのページまでつくって説明していただけて恐縮です…でもクリックはしません。
 で、結局ipodはなんなのでしょうか。むにゅには携帯ゲーム機にしか見えないのですが。音楽を再生するデバイスかな、というとこまではなんとか想像できてます。それで問題ないですか。
 …あと、anitamなる花があったのですね…微妙にきしょいのがなんかこう凹むですー

ipodとはメディアプレーヤーです。 by you-kei
簡単に言うとそういうことです。
本当はああいう形にすると絶対難色を示すであろうと分かってはいましたが、
http://iaknews.exblog.jp/5496339/
のような状況があるため敢えてそうさせていただきました。

返>局長 by むにゅ
メディア…なんですって?
メディア>記録メディア>記録媒体
プレイヤー>再生装置
…要するにウォークマンの新しいやつというニュアンスで良いですか。

 あと。別に文句を言っているわけではないので気になさらず。

コメントを閉じる▲

 ← WEB拍手レス 10/3~ | TOP | ゼーガペイン 最終回

COMMENT

おひさしぶりです。
支局長殿が以前「それが分からない」と言うことで今日その答えのようなものを作りました。
http://www.asahi-net.or.jp/~fk8t-tnk/p-ani.htm
いやいやちがうよ。アンちゃん言ったげて!
あふりえいあふりえい!
あふりえいえいええいと!げっだーん!
http://astore.amazon.co.jp/internetagent-22

簡単に言うとアマゾンの便利さがものすごく工場してさらにこういうこともできるようになりましたって事です。
以前「ipodってなに?」って言ってましたよね。
[ 2006.10.03(Tue) 22:02] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

 ごんぶと…沙汰してますー。
 わざわざipodのページまでつくって説明していただけて恐縮です…でもクリックはしません。
 で、結局ipodはなんなのでしょうか。むにゅには携帯ゲーム機にしか見えないのですが。音楽を再生するデバイスかな、というとこまではなんとか想像できてます。それで問題ないですか。
 …あと、anitamなる花があったのですね…微妙にきしょいのがなんかこう凹むですー
[ 2006.10.06(Fri) 20:12] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

簡単に言うとそういうことです。
本当はああいう形にすると絶対難色を示すであろうと分かってはいましたが、
http://iaknews.exblog.jp/5496339/
のような状況があるため敢えてそうさせていただきました。
[ 2006.10.06(Fri) 23:58] URL | you-kei #1vJAEm0E | EDIT |

メディア…なんですって?
メディア>記録メディア>記録媒体
プレイヤー>再生装置
…要するにウォークマンの新しいやつというニュアンスで良いですか。

 あと。別に文句を言っているわけではないので気になさらず。
[ 2006.10.07(Sat) 00:54] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/180-511ca17f

「結局、アムリアさんはどうなったのでしょうね?シリーズで、性転換したエリーことエリフさんは登場しますのに」 (誰だっけ?) 「まあ、
[ 2006.10.11(Wed) 01:14 ] アニメ生活

ついに最終回です!絵が美しいです!素晴らしいです!西田さんのクリエイター魂を感じます。作り手の愛情が伝わってくる作品はいいものですね。旺盛なサービス精神には頭が下がります。リアルタイム視聴ではちょっと集中して見られなくて(仕事が終わらなかったorz)やっと
[ 2006.10.03(Tue) 02:12 ] 高速ゾートロープ

 アーエルとネヴィリルが飛び立って数年が過ぎた。
[ 2006.10.01(Sun) 23:48 ] 移り気な実況民の日々

なんとも言えない余韻が残るシムーンらしい最終回でした。でもこの終わらせ方が生きるのはシムーンだからこそ。生半可な作品でこれをやられると伏線投げっぱなしで説明不足に感じて印象悪いけど、描こうとしてる主
 ← WEB拍手レス 10/3~ | TOP | ゼーガペイン 最終回

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

