TOP > Fate ~stay night~ 第15話
 ← 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話 | TOP | 【新番組』 RAY THE ANIMATION

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Fate ~stay night~ 第15話 

2006年04月18日 ()
Fate~stay night~ 日25:15(第4週は25:45)KBS/水26:05サン 第15話「十二の試練」
妹子苦笑   「どう見ても初夜を迎えた初々しい二人ですねぇ」 
アルト笑い   「凛も心中穏やかではないだろうな。まあそれどころではないことを解っているからあまり表には出てこんのが残念だ」 

アルトえええ   「『手を握られていると…』何なんだー!」 
妹子はにゃーん   「【感じちゃう】んでしょうねぇ…」 
アルト笑い   「いちいちえろミスリードだなぁ、このあたりはw」 
妹子苦笑   「セイバーさんの唐突なデレ状態に戸惑いを隠せない私たち」 
アルト笑い   「萌えは十分に堪能させてもらったぞww凛もどさくさに紛れて士郎とちゅーしてたのがいじらしかったw」 
妹子笑い   「どんな時でも言い訳を忘れないツンデレの鑑」 
アルト笑い   「さて、今回はちょっと良かったぞ。士郎の中にアーチャーの面影が出てきてようやく主人公らしくなってきた」 
妹子えと   「強化で弓を作り出した士郎にアーチャーを思い出してアンニュイな凛ちゃんが何とも切ないです。良い間の取り方ですし、植田佳奈さんの演技も光ってます。ちょっと涙声になる演技をやらせたら植田さんは天下一品ですね。それにしても、普段からこういう演出をしてくれれば感情移入もしやすいのですが」 
アルトほえ~   「うん、今回を見た後で前回を見直したら多分あたしは泣いてしまうだろうな」 
妹子メイド  「えーと、じゃあ最初から見ていきましょうか。まずアバン」 
アルト呆れ   「何だこの痴話喧嘩」 
妹子苦笑   「いつものこととは言え、ひどい茶番ですね。当てられる凛ちゃん及び視聴者の身にもなってほしいですね」 
アルトほえ~   「OPが変わったなぁ。曲的には前のが良かった気がするが、慣れ次第では印象も変わるかもしれん」 
妹子笑い   「『十二の試練』だけに変わるかも【しれん】」 
アルトえええ   「!!!」 
妹子ホロリ   「ごめんなさいごめんなさい」 
アルト呆れ   「ネタバレ的にどうかとかは、未プレイ組には解らんがとりあえず重要そうなところを挙げてみるか」 
●背中合わせの士郎と凛(凛ってやっぱり主人公なのね)
●もう出てこないような桜との登校シーン(帰らない日常の象徴?)
●死んだ魚の目の人(名前おぼえてない)
●固有結界で戦う士郎とアーチャー(最強の自分)
●ラストでセイバーと戦っている相手(ランサーぽいけど)
●セイバーの鉄壁のスカート(見えてない)
妹子メイド   「バーサーカーを倒してもランサーさんとキャスターさんと小次郎がいるんですよね~」 
アルト    「ランサーが最初に出てきた事、あとアーチャーとの因縁を考えてもラストはランサー戦になるかもな~」 
妹子メイド   「【魚の目】の先生はあれから全く出てきませんけど」 
アルト    「結局学校にはいたのかいなかったのかわかんねぇし。まあそれは柳洞一成も同じだけどな」 
妹子メイド   「結局キャスターさんとランサーさん、あと小次郎のマスターは誰なんでしょうか」 
アルト    「なんだかんだでOPに出てたりするはずだ。【死んだ魚】と、【言峰神父】【衛宮切嗣】あたりが候補だな」 
妹子メイド   「ひい、ふう、みい…ぴったり合いますね」
アルト笑い   「あいたたたwやっぱり切嗣生きてるんだなw」 
妹子笑い   「言峰神父も立会人とか言ってましたけどやる気満々ですねぇ」 
アルト呆れ   「ああいう食えない奴はキャスター使いに決まってる」 
妹子苦笑   「まあここで当てっこしても仕方ないので次に行きましょう」 
アルト笑い   「アーチャーと士郎の戦いが【一護と斬月】にしか見えねぇww」 
妹子苦笑   「パクリ疑惑は出てませんから偶然かと…。心象風景内での自分との戦いというモチーフは通俗性のものですし」 
アルト    「まあ良いや。じゃ本編にもどるか」 
妹子メイド   「ここでまた茶番劇です」 
アルト呆れ   「似た者夫婦はいこれだから困る。お互いに意地ばかり張ってできもしないことをやろうとするからこうなるのだ」 
妹子苦笑   「ツッコミ役の凛ちゃんがいなければ見つかってますよね~。2人のキャラはもう十分解りましたから話を進めてくださいw」 
アルト呆れ   「また説明かよw 要するに『やっちゃえば解決♪』ってことだろ?」 
妹子苦笑   「それは言いすぎ」 
アルト呆れ   「こんなのはわかりやすくて良いんだよ~。どう見たって【パスをつなげる】ってそういう事だろー」 
妹子メイド   「ともあれ、幽体離脱してセイバーさんの中に入っていく士郎」 
アルト   「あのドラゴンはセイバー=アーサー・ペンドラゴンのの象徴というわけか。優しくするつもりだったけど何ぶんドラゴンだからなw美味しく士郎の魔術回路を頂いた、と」 
妹子メイド   「魔術回路の意匠は光点が13あったことから見て円卓がモチーフでしょうか」 
アルト呆れ   「だったらセイバーが真ん中に居ちゃダメだろw」 
妹子笑い   「目覚めてみると横には新妻セイバーさんが。『ごめんね士郎、もっと控え目にするつもりだったけど、いっぱい士郎の…もらっちゃった♥』みたいなことを言ってました。ラブラブですね」
アルト呆れ   「言ってねぇよ」 
妹子メイド   「目と目で通じ合う2人を苦々しく見つめる凛ちゃん」 
アルト呆れ   「いや、見てねぇから」 
妹子メイド   「CMです」 
 ←良かったらトレース・オン!
妹子メイド   「そうそう、探しているイリヤとバーサーカーを監視するようにカラスが赤い目でみつめてました」 
アルト呆れ   「おおかた、キャスターあたりが【鳥使い】かなんかで覗き見てるんだろう」 
妹子笑い   「そしてまた二人の世界に入り込む士郎とセイバーさんでした。凛ちゃんも思わず声を荒げてしまいます」 
アルト呆れ   「そんなことやってるから見つかるんだよww」  
アルトえええ   「ってイリヤ気付いてねぇえええええ!!」 
妹子メイド   「何やら体全体に魔術刻印が浮き出るイリヤちゃん。しょっぱなから本気モードです」 
アルト    「通常戦闘なら問題ないって言ってたが、これは通常戦闘の範疇なのか?」 
妹子メイド   「なんとかセイバーさんは耐えてますが劣勢です。ここで士郎は前回突然降って湧いた伏線とアーチャーが残した言葉を思い出します」 
アルト呆れ   「伏線が見え見えすぎて萎えるw しかも無敵の剣かよw 厨くせえええww」 
妹子メイド   「ヌァダ・アーガトラムの持っていた【不敗の剣】みたいな感じですね~」 
アルトほえ~   「まあ関係なくもないだろう。アーサー王伝説はケルトの系譜にあるわけだし」 
妹子メイド   「とかなんとか言ってる間に凛ちゃんがバーサーカーをやっつけちゃいましたが」 
アルトえええ   「凛強えええええ!!」 
妹子メイド   「と思ったのも束の間、ここでバーサーカーの宝具のネタバレです。ヘラクレスの宝具【ゴッドハンド】は命を12個持つというもの。正確には【12回殺されなければ死ねない呪い】だそうです」 
アルト呆れ   「えーと、アーチャーに5回殺されて凛に1回。〆て6殺。あと7回って変じゃね?」 
妹子へー   「ヘラクレス本人の命を足して残13機スタート、ということなのではないでしょうか?」 
アルト呆れ   「だったら13回しななきゃ死ねないって言えよイリヤ~。魔術師なのに算数ができないのか~!」 
妹子へー   「ということは次回予告での【約束された勝利の剣】はさしずめ【相手の残機数に関わらず発動すれば勝利を得られる】とかになるんでしょうか」 
アルト笑い   「それはいくらなんでも都合が良すぎるwwアーチャーが必死で削って5殺なんだからもっと残りの命を尊重しろw」 
妹子へー   「そうなると【バーサーカーを殺さずに勝利を得る】という高度なハードルを乗り越えなくてはいけませんが」 
アルトほえ~   「【マスターの令呪を強制的に一回消費】とか」 
妹子苦笑   「それはそれで厨過ぎます」 
☆TBありがとうですね。
桜さんやタイガーさんはまだ→アニメ生活 さま
セイバーの「中」に行ったからって調子に乗るなよシロウーヽ(`Д´)ノ →萌え喫茶 さま
電脳羅針盤 さま
もう、アーチャーしか見えない(>ヮ<)→すのくろブログ さま
遠坂凛、最高。でも、やはりセイバーだな、うん(何→鴎の行くままに ~とあるTRPG者の呟き~ さま
これまさに平行線(笑)→月の静寂、星の歌 さま
あんぎゃーーーーーーーっ!!士郎のバカ野郎!!→Purity White さま
もうもう~~~(アラレモない想像中)→ はちみつ水。 さま
スポンサーサイト
[2006.04.18(Tue) 02:10] Fate~stay night~Trackback(10) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話 | TOP | 【新番組』 RAY THE ANIMATION

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/18-c177f135

品質評価 18 / 萌え評価 42 / 燃え評価 15 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 23 / お色気評価 39 / 総合評価 29レビュー数 138 件 第15話「十二の試練」についてのレビューです。

新OPにアーチャーがいるんですけど気のせいですか!?新OPでアーチャーが士郎と戦ってるんですけど気のせいですか!?新OPの出だしがかっこよすぎるんですけど気のせいですか!?!?ハァハァゴッホゴッホ←風邪とにきゃく、OPが変わった15話!前のOPがとー....
[ 2006.04.23(Sun) 21:22 ]  はちみつ水。

OPテーマ変わったーーーーーーーーーっ!!!!!! ひゃっほーい♪OPムービー同様歌もかっこいい!!ビートが多くなった曲ですね。 ちょっと待て!!これUBWだよね!?是非この熱い戦闘シーンをアニメとして見たい!!OPではこんなシーンあったけど、もしかし
[ 2006.04.23(Sun) 13:02 ] Purity White

副題「十二の試練」 直接表現より間接表現。 言うなれば、こういう感じでしょうか。 (注・画像はイメージです) (♯比喩表現です) そんな、やたらとぇぅぃ第15話でした。 (ぉぃ(♯私は原作ゲームは未プレイです)
[ 2006.04.22(Sat) 03:35 ] 月の静寂、星の歌

【Fate/stay night】(テレ玉)新OPキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!というわけで、何事も無かったかのようにフェイト感想復帰。なんせ先週、正体も明かさぬままアーチャーが散り、しかも今回は問題シーンなんだもの。これはもう、楽しみで仕方ないっすよ(ぇ...

正直、自分の中でアーチャーの消滅と一緒に燃え尽きた感が強かったFateですが、新OPきましたよー!ってことで、立ち直ったので最終回まで応援します
[ 2006.04.19(Wed) 03:17 ] すのくろブログ

今週はセイバー祭りか!急速にデレ化し始めました新OPいいな、作画が!曲はこれから慣れていきますていうか、アーチャーもいるし、まだ見ぬサーヴァントやマスターもいるしアーチャーとシロウ戦ってるし、期待させられるOPです多分やらないだろうけど…_| ̄|....
[ 2006.04.19(Wed) 03:12 ] 電脳羅針盤

       新OPキター!!「きらめく涙は星に」…またタイナカサチさんですね、結構いい曲だと思います。なにはともあれアーチャーの姿が再度見れたのが嬉しすぎるっ・゚・(ノ□`)・゚・ていうか、シロウVS...
[ 2006.04.19(Wed) 02:59 ] 萌え喫茶

       新OPキター!!「きらめく涙は星に」…またタイナカサチさんですね、結構いい曲だと思います。なにはともあれアーチャーの姿が再度見れたのが嬉しすぎるっ・゚・(ノ□`)・゚・ていうか、シロウVSア...
[ 2006.04.19(Wed) 02:57 ] 萌え喫茶

「今回、新オープニングになりましたね」 「もう退場しちゃったキャラまでいるなぁ」
[ 2006.04.18(Tue) 18:48 ] アニメ生活
 ← 【新番組】 デジモンセイバーズ 第1話 | TOP | 【新番組』 RAY THE ANIMATION

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

