TOP > Capeta & アニマル横町 最終回
 ← WEB拍手レス 9/21~ 更新age | TOP | うたわれるもの 第25話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク Capeta & アニマル横町 最終回 

2006年09月26日 ()
同時に始まって同時に終わったのでセットでレビューです。
Capeta 火曜 17:30~ テレビ大阪 第52話「チェッカーフラッグ!」
アニマル横町 火曜 18:00~ テレビ大阪 第101話「どき☆どき 扉が消える日!? の巻」・第102話「どき☆どき 最終回 の巻」
妹子  「なんだかんだで一年やりましたねー」 
姉美はあ?   「カペタは事実上の未完。最後のアレはちょっと余計だったかもね」 

妹子   「実は飛び飛びでしか見てませんでしたが、カペタはやっぱり良くできてましたね」 
姉美微笑み   「そうね。キャラクター描写はしっかりとしているし、レースの臨場感や迫力も問題無し。キャラの魅力、脚本、演出から音楽に至るまでしっかりしていたわ」 
妹子  「終わっていない原作モノとしては文句のない構成でしたし、非常にプロらしい仕事をしていたとおもいます」 
姉美   「ただやっぱり、レースものの先駆者として『エフ ~F~』があるのだけれど、私にはそれを超えられなかったという印象が拭えないのが残念といえば残念ね」 
妹子にこにこ   「そういえば見ながら『なんぴとたりともオレの前ははしらせねぇ~』とかなんとか言ってましたね』 
姉美   「私にとって一番のレースアニメですもの。でも、あれも結局未完に終わってしまったのよね…」 
妹子苦笑   「まあでも、この手のレースものってヘタに完結させると駄作になっちゃうことって多いですよね」 
姉美にっこり   「そういう夢のない事、言うものではないわよ?」 
妹子脅え   「ご、ごめんなさいぃぃぃ」 
姉美微笑み   「で、アニ横はどうなのかしら」 
妹子   「夢オチするかとおもいましたけど、企画倒れだったみたいですね。楽屋ネタは相変わらずでしたけど、最終話は珍しくちょっとホロリとするような作りでした」 
姉美…   「あら。ちょっぴり意外」 
妹子にこにこ   「最終話前の増殖したドアの話は面白かったですね」 
妹子萌え   「特にくーちゃんの部屋に繋がるドアはそのまま残しておいたら良いんじゃないかと…フヒヒ」 
姉美しょんぼり   「誰かさんみたいな笑い方はおやめなさい」 
妹子苦笑   「ああ、失礼しました。なんか残るんですよね、あの笑い方」 
姉美   「…まあ、良いわ」 
妹子   「あ、そうそう、この作品のタイトルは『アニマル横丁』ではありません。たぶん最後まで間違えてる人もいたんではないかと」 
姉美はあ?  「そんなどうでも良いことで締めなの?」 
妹子   「まあなんていうか、なんだかんだでネタが30代向けでしたよねー。最終話のあみちゃんのネタ、キャンディキャンディでしたもんねぇ。halogenさんとか、わかんないネタ多くて苦戦してたみたいですよ」 
姉美にっこり   「私達には少しばかり難しかったわよねぇ」 
妹子苦笑   「…あはははは…」 
スポンサーサイト
[2006.09.26(Tue) 21:43] アニメ最終回Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← WEB拍手レス 9/21~ 更新age | TOP | うたわれるもの 第25話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/176-1cc9bbe9

アニ横扉大増殖と最終回ネタ炸裂の話。Aパートは過去キャラ登場のちょっとだけ総集編風味で、Bパートはネタ満載で爆笑で。折角のフリを台無しにしたBパート出だしには爆笑でしたが、最後には初期エンディングが鳴り始めてからは感動。アニ横らしい素晴らしい最終回....
[ 2006.09.26(Tue) 21:51 ] パズライズ日記
 ← WEB拍手レス 9/21~ 更新age | TOP | うたわれるもの 第25話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

