TOP > ガラスの艦隊 最終回
 ← はいはいツンデレツンデレ | TOP | 曾我部さん…

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ガラスの艦隊 最終回 

2006年09月22日 ()
ガラスの艦隊 木曜 26:46~ ABC 第24回「喝采のごとく…」
妹子   「と、いうわけでガラ艦、関西だけの最終回です」 
姉美…   「テレ朝的には打ち切りだったけれど、制作上は最初から2クールだったのでしょう?それなのにどうしてこんなに打ち切り臭が漂っているのかしら?」 

妹子   「さてさて、普段はネタバレ回避の記事を書いておりますが、関東の人にもわかるようにあらすじを追っていきましょうかねー」 
姉美   「あらすじって言うほどの事はなかったわよね」 
妹子びっくり   「工エエェェ(゚Д゚)ェェエエ工」 
姉美にっこり   「確か、前回は【民衆に追い詰められていたヴェッティ】で終わっていたわよね。そのヴェッティは皇帝軍の艦に救出されて戦場へ…ええと、それからどうしたかしら」 
妹子苦笑   「相変わらず記憶力悪いですねぇ」 
姉美はあ?   「うるさいわね」 
妹子   「神聖皇帝軍と革命軍は5分の戦闘を繰り広げている模様」 
姉美しょんぼり   「画面がごちゃごちゃしていて、何がどうなっているのか良くわからないわ」 
妹子   「戦場に辿り着いたヴェッティは疾風のクレオと最後の決着をつけようとします。ヴェッティの艦を追うガラスの戦艦だが、アイメルの傷口が開いてさあ大変。ヘタレメガネことノヴィ太くんが何気に見せ場を作ります」 
姉美しょんぼり  「まあ、やりたいことはわかるけれど…」 
妹子   「ガラスの戦艦同士が激突し白兵戦に移行。傷口が開いたアイメルですが、ハイザックと同じくらいに大暴れ」 
姉美…   「…アイメル、本当に死にかけてるのかしら?」 
妹子   「ミシェルの乗る旗艦は敵艦の砲撃に晒されていた。ブリッジは大破し、ミシェルを庇って執事ジャンは命を落とす。ミシェルは艦を捨てる。が、ゲイリーとノルディアンは死んだフリをして艦に残り、敵将の艦に特攻をかけるのだった」 
姉美しょんぼり   「…見せ場なのはわかるんだけれど…この2人、一体誰なのかしら…?」 
妹子   「脱出したミシェル達だが、シャトルが被弾。それを野生の勘で察知したハイザックがシルアを助けに馳せ参じるのだった」 
姉美しょんぼり   「ちょっと、全身に何か刺さってるけど…?」 
妹子   「法皇に就任したレイチェル率いる十字教徒は肥大化した黒十字の引力に呑みこまれて消滅」 
姉美にっこり   「全滅かしらね」 
妹子   「次第に革命軍優勢になっていくように見えたのも束の間、背後から新に皇帝軍が!革命軍危うし!…一方、最後の一騎討ちを繰り広げるヴェッティとクレオ。何度も交わされてきた平行線の会話を繰り返す。しかしクレオがヴェッティの剣を跳ね上げ、勝負はついたかと見えたその瞬間、ヴェッティの懐剣がクレオの腹を貫くのだった」 
姉美   「前皇帝とラルフの命を奪った例の短剣ね」 
妹子   「その時、コートドールが分解・再合体をはじめます。これこそ古代のテクノロジー」 
姉美   「レゴブロックみたいね」 
妹子   「ノリノリでやってきたわりにあっさりコートドールの合体に巻き込まれて潰される皇帝軍」 
姉美   「報われないわねぇ」 
妹子   「さて、クレオとヴェッティは何故か全裸で地獄少女の漕いでいるような小舟に乗って漂っています」 
姉美はあ?   「何なの、この演出?」 
妹子   「クレオはそこでヴェッティに語りかける。ヴェッティが求めていたのは生まれた時から失ってしまったもの、そしてもっとも忌み嫌うもの…すなわちクレオのこと。そしてクレオは告げる。『鉄の鎧をまとうのがオレだというなら、愛の神はヴェッティ、お前だ』」 
姉美はあ?   「はあ?」 
妹子にこにこ   「まあ要するに、結局はお互いを求めていたんだということですかね」 
姉美…   「そんなこと、最初からわかってたことじゃない」 
妹子にこにこ   「そこは一流のツンデレ、ヴェッティ様のことですから、きっとそれを認めたくなかったのでしょうね」 
姉美…   「妹子にかかったら、誰も彼もがツンデレにされてしまうのね」 
妹子苦笑   「いや、そういうわけでもないんですけど…ツンデレは話を盛り上げやすいですからね」 
妹子   「そんなこんなで、クレオの命を受け継いだヴェッティはミシェルとともに再構成されたコートドールで新天地へと発進するのだった」 
姉美   「そんなこんな、の部分が一番大事な気もするけれど、まあどうでも良いわね」 
妹子にこにこ   「ちなみにアイメルとハイザックさんはピンピンしてました。シルアさんとハイザックさんは上手くいってるようです」 
姉美はあ?   「まあ、何とか広げた風呂敷をまとめた感じよね。描こうとしていた事はわかったけれど、ちょっとクレオとヴェッティで引っ張りすぎてしまったかしら」 
妹子   「個性的なキャラは良かったですけど、アイメルさんとか狙いすぎてたり、ちょっと濃すぎて私的にはちょと引いちゃったですね。ハイザックさんとシルアさんは結構好きです」 
姉美しょんぼり   「囚人連中をはじめ、良い味が出ていたのだけれど、いかんせんメインストーリーが主人公2人の痴話喧嘩なのがどうにもつまらなかったのよね」 
妹子苦笑   「事実上ミシェル放置でやりあってましたからね…。ああいう関係の男達の間に女って入れないですよねー」 
姉美はあ?   「女が選ぶのは男。男が選ぶのも結局男なのよね。私は私を選ばない相手を許せないけれど」 
妹子  「それを許せる良い女になりたいものですね」 
☆TBありがとうです。
青春がここまで活躍するキャラだとは→TimeReversal さま
まさに、GONZOクオリティー!→アニメって本当に面白いですね。 さま
でも、中身の分からないDVDなんて誰も→今更館 さま
ガラ艦キャラの強烈な存在感が最高!!→Fere libenter homines id quod volunt credunt さま
スポンサーサイト
[2006.09.22(Fri) 22:28] 未分類Trackback(4) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

どうも打ち切り関東組です。 by まぬけづら
>>ハイザックさんとシルアさんは結構好きです
 僕としては正直、ここの結果だけはが知りたかったのですが幸せになってくれたみたいでよかったです。最終回手前で死亡フラグが立ってたのが気になって気になって……。

結局は壮大な喜劇だったみたいですねー。凄くプラスに捉らえれば滑稽味があったとも言えますし。

 ……今期のテレ朝アニメはほとんどがネタアニメで実に素敵でしたw


ではではお邪魔しました!

返>まぬけづらさま by むにゅ
 ハイザックさん、壮絶に死亡フラグ立ってましたねw 最終回では2回目の死亡フラグが立ちましたけど、何事もなく生き残りましたw そういう意味ではかなり大団円な終わり方でしたね(クレオがいなくなったわりにアイメルも元気でした)
 このアニメはとことんまで喜劇でしたねー。割りきってみているぶんには楽しめたとおもいます。帝国兵の仮面とかバカ殿ににしか見えませんでしたし。

 朝日はネタになりそうなものばっかですしたね。財前とか貧乏姉妹とか(貧乏は見れなかったけど)ツッコみどころばっかみたいですし、来期も蒼天の拳とかあってすごく香ばしいですねw

 またいらしてくださいねー☆

コメントを閉じる▲

 ← はいはいツンデレツンデレ | TOP | 曾我部さん…

COMMENT

>>ハイザックさんとシルアさんは結構好きです
 僕としては正直、ここの結果だけはが知りたかったのですが幸せになってくれたみたいでよかったです。最終回手前で死亡フラグが立ってたのが気になって気になって……。

結局は壮大な喜劇だったみたいですねー。凄くプラスに捉らえれば滑稽味があったとも言えますし。

 ……今期のテレ朝アニメはほとんどがネタアニメで実に素敵でしたw


ではではお邪魔しました!
[ 2006.09.23(Sat) 00:55] URL | まぬけづら #MjngQQt2 | EDIT |

 ハイザックさん、壮絶に死亡フラグ立ってましたねw 最終回では2回目の死亡フラグが立ちましたけど、何事もなく生き残りましたw そういう意味ではかなり大団円な終わり方でしたね(クレオがいなくなったわりにアイメルも元気でした)
 このアニメはとことんまで喜劇でしたねー。割りきってみているぶんには楽しめたとおもいます。帝国兵の仮面とかバカ殿ににしか見えませんでしたし。

 朝日はネタになりそうなものばっかですしたね。財前とか貧乏姉妹とか(貧乏は見れなかったけど)ツッコみどころばっかみたいですし、来期も蒼天の拳とかあってすごく香ばしいですねw

 またいらしてくださいねー☆
[ 2006.09.23(Sat) 02:34] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/170-859227a1

お願いだ! 昨日(9月17日)に銀座・ヤマハホールで行われた、「ガラスの艦隊DVD発売記念イベント~革命の銀座ルネッサ

【ガラスの艦隊 第24話「喝采のごとく・・・」】関西限定・ガラ艦最終回ということで視聴&感想。ちなみに当方、ガラ艦は第1話しか観てません。よって以下に書いてある感想をアテにしないで下さい。話の内容についてはtom-yan
[ 2006.09.24(Sun) 01:01 ] 今更館

ガラスの艦隊  評価:2.0  テレビ朝日 : 04/04 26:40  ABC朝日放送 : 04/13 26:49~  メカデザ : 河森正治・宮武一貴  アニメ制作 : GONZO×サテライト  http://www.garakan.com なだれ込んでくる民衆に見つかったヴェッティ。 しかし、....

【ハイライト】群集に襲われるヴェッティ⇒砲撃で助かる⇒法王首吊り処刑⇒レイチェルが法王に⇒ヴェッティ戦艦で脱出⇒迫る黒十字⇒ガラ艦一体での反撃⇒黒十字に引き込まれる⇒ヴェッティ「ついてこい、クレオ」⇒クレ
[ 2006.09.23(Sat) 16:38 ] TimeReversal
 ← はいはいツンデレツンデレ | TOP | 曾我部さん…

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

