TOP > ゼロの使い魔 第12話
 ← つよきす Cool×Sweet 最終回 | TOP | シムーン 第24話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ゼロの使い魔 第12話 

2006年09月18日 ()
ゼロの使い魔 日曜 25:15~ KBS京都/水曜26:05~サンテレビ  第12話「ゼロの秘宝」
姉美   「言って良い?言って良いかしら?」 
妹子   「なんだかわかりませんけど、どうぞ」 
姉美はあ?   「つまらないわ」 
妹子苦笑   「うわ、身も蓋もない」 

姉美ぷんすか   「尺が足らないのなら無理に詰め込もうとせず、もっと描くべき焦点を絞るべきだったのではないかしら?オリジナルの展開を挟むのも良いけれど、それによってストーリーは駆け足、キャラクター描写がおざなりになってしまうのでは本末転倒だわ」 
妹子   「そうですねー。ストーリーには特に捻りもないんですから、もっと各キャラクターをまったりねっとりと描いてほしかったですかねー」 
姉美はあ?   「まあ、ライトノベルとメディアミックス展開へ向けた【13話かけてのプロモーションビデオ】としてはそれなりの出来なのかもしれないわね。一つの作品として云々する代物でないのは『灼眼のシャナ』と同じ」 
妹子苦笑   「辛口ですねー」 
姉美はあ?   「コンセプトは明解かつ徹底、というのがウチで高評価を得る為に必要なことなのよ。何を見せたいか、が明確に伝わってこない中途半端なものではダメなの」 
妹子ほぇ~   「一応、この作品はキャラ重視だったと思うんですけど…」 
姉美はあ?   「だったら余計なストーリーなんて付け加えたりせず、キャラクター描写をしっかりとすべきだったわね。ここまでの12話を振りかえってみても、典型でしか語れないキャラ造型しか私には見えなかったもの。サイトだったらサイトらしさ、ルイズだったらルイズらしさ、というものを私は見たかったわ」 
妹子苦笑   「確かに、どのキャラクターも断片的な描写しかされてなくて、どういう人なのかはなんとなくしか伝わらないですよねー」 
姉美はあ?   「サブキャラはともかくとしたって、主人公、ヒロインですらがその状態だもの。例えばサイトが元の世界に戻れるとかそういう話になっていたけれど、サイトは特に元の世界に戻ろうという意識もなかったわよね?帰らなくてはならない理由もなければ元の世界に郷愁を覚えたことすらないわ」
妹子ほぇ~   「確かに、完全にこっちに馴染んでましたし、一生そのままでも良さげな雰囲気すらありましたもんね」 
姉美はあ?   「帰る、帰らないで葛藤する最終回にするのなら、元の世界との繋がりの深さ、元の世界へ帰りたいと思う気持ちを強調してほしかったわね。今のサイトなんて、帰っても帰らなくてもどっちだって良さそうだからどっちを選んだって感動もへったくれもないわよ」 
妹子   「そうですね。別にサイトはどこででも生きていけそうですしねー」 
姉美しょんぼり   「結局のところ、このアニメは【萌え】アニメであってそれ以上でも以下でもないってことかしらね。それが悪いとは言わないけれど、私の好みの方向性ではなかったわ」 
妹子苦笑   「って、なんだかもう作品自体のまとめに聞こえるんですけど…」 
姉美にっこり  「ああ、それは最終回の記事はたぶん書かないからよ」 
妹子ほぇ~   「あ、そうですか…」 
☆TBどもでうー
なんでそんなに三下みたいなんだ→アニメに漫画それが私のシアワセ さま
「小さく なったね…」 →アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
この零戦は五二型の無印…とでも→サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 さま
相手に好きと言わせてこそツンデレは→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか→ゆったりイラスト空間 さま
ドラゴン藤波かディック・マードック →電撃JAP さま
最近の更新があったのかアンリエッタが→移り気な実況民の日々 さま
ずいぶん小説とはちがいますがうまく→まるとんとんの部屋 さま
スポンサーサイト
[2006.09.18(Mon) 21:13] ゼロの使い魔Trackback(8) | Comments(3)
↑TOPへ


COMMENT

ま、まさに^^; by YASBO!
コラボPVですかw 言い得てますね~w
でも釘宮理恵ヴォイスの可愛さはわかりました。ハイw

返>YASBO!さま by むにゅ
 どもです。
 ラノベのPR・DVDの販促etcとしては充分な出来だとは思いますけどね…。むにゅは属性でできたキャラより人間らしい魅力をもったキャラのが好きなのです。
 なんていうか、釘宮ツンデレボイスの魅力なんてさんざっぱら喧伝されてる気がするんですけどw 個人的にはイクト@デジモンセイバーズのが100倍可愛いと思ってたり。

管理人のみ閲覧できます by -

コメントを閉じる▲

 ← つよきす Cool×Sweet 最終回 | TOP | シムーン 第24話

COMMENT

コラボPVですかw 言い得てますね~w
でも釘宮理恵ヴォイスの可愛さはわかりました。ハイw
[ 2006.09.22(Fri) 01:01] URL | YASBO! #JJNf5Lio | EDIT |

 どもです。
 ラノベのPR・DVDの販促etcとしては充分な出来だとは思いますけどね…。むにゅは属性でできたキャラより人間らしい魅力をもったキャラのが好きなのです。
 なんていうか、釘宮ツンデレボイスの魅力なんてさんざっぱら喧伝されてる気がするんですけどw 個人的にはイクト@デジモンセイバーズのが100倍可愛いと思ってたり。
[ 2006.09.22(Fri) 19:11] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.01.25(Sun) 14:30] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/165-7712d86d

「ゼロの秘宝」 おおっ、なるほど小説で疑問だった謎がアニメで解明されました、小説で二匹のドラゴンが現れて一匹のドラゴンが地上に降り立ったみたいなのが書いてあってもう一匹はどうなったの?って思っていたのです
[ 2006.09.27(Wed) 14:54 ] まるとんとんの部屋

 ウェールズへの手紙を盗まれ、目の前でウェールズ皇太子の命まで奪われてしまったルイズ。 アンリエッタ「私にも落ち度はあるのです。あのワルドを見抜けなかった……」 アンリエッタ「顔を上げて・ルイズ・フランソワーズ、あの人の形見と遺言をありがとう」
[ 2006.09.26(Tue) 01:05 ] 移り気な実況民の日々

博士「秘宝館と言えば熱海!!」助手「全然関係無い・・・」
[ 2006.09.24(Sun) 19:49 ] 電撃JAP

『ゼロの使い魔』のルイズです。描いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか芸術的なキャラクターだな~・・・と。何だか気に入ってしまいましたよ、この髪型★ルイズは、トリスティンの北東に領土を持つ名門ラ
[ 2006.09.23(Sat) 16:53 ] ゆったりイラスト空間

アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人。異世界から来たと言う

 今回は、秘宝である『竜の羽衣』のご登場のお話。個人的にとっても興味のある回だったので、久々にフルキャプでお送りいたします。 今回のポイント  1、ルイズの変化。 今までは犬と同じ(現在でも表面上はそうだが)扱いで、才人の前で平気で着替えていたものが一転

   ※今回のシエスタさん              ※以前のシエスタさん▼ シエスタさんの胸を見て モリナスがひとこと「小さく なったね…」シエスタさんの胸はワポーリフと同じ症状で縮んだのだとシ

           「ゼロの秘宝」 伝説の~が地球の文明ってのは鉄板だろうから今回のオチはまあいいとして。 ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。スタンダードなツンデレですねまったく(・∀
 ← つよきす Cool×Sweet 最終回 | TOP | シムーン 第24話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

