TOP > 【新番組】 xxxHOLiC 第1話
 ← 【新番組』 RAY THE ANIMATION | TOP | びんちょうタン 最終回(第11話/第12話)

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【新番組】 xxxHOLiC 第1話 

2006年04月17日 ()
xxxHOLiC 土 27:25~ MBS 第1話「ヒツゼン」
●視聴継続期待度 ★★★良 (CLAMPアニメとしてはTOPクラス)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・幽玄ゴシック系ホラーコメディ
●みどころ
美麗なキャラと世界観、弄られ主人公のツッコミ
アルト呆れ   「いつも思うんだが、CLAMPのこっち系担当の奴…五十嵐寒月だったっけか…は絶対クスリやってるよな」
妹子苦笑   「不穏当な発言は止めてください」 

アルト笑い   「しかしアレだな。この和風ゴシックな感じはやっぱり良いもんだな。不健康で頽廃的な美が漂ってて」 
妹子メイド   「そうですね~。人間の持つ闇の部分の甘美さを体現したような作品ですよね、これ」 
アルト   「アニメは原作も持つ雰囲気を忠実に再現しつつ、もう一つの核であるお笑い要素もうまく昇華しているな。今までのCLAMPアニメ…『レイアース』『カードキャプターさくら』『ツバサ・クロニクル』が持っていた変な【間】の感覚がなく、非常にテンポが心地良い」 
妹子メイド   「ちなみにTV版『X』は未視聴です」 
アルト   「そういう意味では非常に好感が持てる導入だな。キャストもハマってるし、主題歌のスガシカオも良い感じに雰囲気がシンクロしている。選曲センスも良いぞ」 
妹子メイド   「弄られ役が福山さんなのも頷けるとこですね~。キャストと言えば、モコナの菊地美香さんですけど、一瞬わかりませんでした。以前は完全に菊池美香=モコナだったんですけど、この一年で随分芸達者になりましたね~」 
アルト笑い   「戦隊スタートで声優まっしぐらってのもなかなか珍しい。しかも元がアクション俳優だからNHK教育も使いやすいってもんだ」 
妹子笑い   「大仰な演技はお手の物ですね」 
アルトほえ~   「まぁ、ともかく視聴は継続。再来週から始まる『ツバサクロニクル第2期』と合わせて見るのも悪くないだろ」 
妹子へー   「コラボ作品という事で時期を合わせてきたんでしょうかねぇ、MBS」 
アルト呆れ   「なんだかんだでMBSってこの枠の放映スケジュールが絶妙なんだよな。侮れんぜ」 
☆TBありがとうです~
壱原侑子のキャラ(と黒髪・白い肌・乳の3点セット)にメロメロ→オーパーツー さま
CLAMP作品って大当たりか大外れかの二者択一ってイメージ→たこの感想文 さま
スポンサーサイト
[2006.04.17(Mon) 23:04] 新番組Trackback(2) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 【新番組』 RAY THE ANIMATION | TOP | びんちょうタン 最終回(第11話/第12話)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/16-46848271

「ヒツゼン」 もう、今期、何本目だか忘れた(ぉぃ) 個人的に、CLAMP作品って
[ 2006.04.18(Tue) 01:12 ] たこの感想文

すんごく何気なく見た。てかテレビつけっぱなしにしてたら勝手に始まって、見入った。壱原侑子のキャラ(と黒髪・白い肌・乳の3点セット)にメロメロになりました。何だっけ、ヤンマガでやってるんだっけ?ていうかタイトルどう読むんだろ。まさか「チョメチョメチョ
[ 2006.04.18(Tue) 01:03 ] オーパーツー
 ← 【新番組』 RAY THE ANIMATION | TOP | びんちょうタン 最終回(第11話/第12話)

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

