TOP > シムーン DVD第一巻
 ← となグラ! 第10話 | TOP | シムーン 第23話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シムーン DVD第一巻 

2006年09月11日 ()
Simoun (シムーン) 1 Simoun (シムーン) 1
西田亜沙子 (2006/08/25)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
妹子   「DVDを買いました」 
ヘルデ   「高槻アニ○イトで」 
妹子萌え   「いやん、はずかしー♪」 
姉美はあ?   「はあ?」 
妹子苦笑   「と、いうワケでDVDレビューです~」 

妹子しょんぼり   「この手の映像特典ってなんでこう、チープな企画ものの様相を呈しているんでしょうね…」 
姉美   「いちいち費用なんてかけていられないってことなのではなくて?アニメDVDを購入する層なんて声優目当てか何かに決まっているって高を括っているのよ」 
妹子苦笑   「まあ、声優目当てっていうのは否定しきれませんけど…。私は声優の露出賛成派ではないのでやっぱり「声優陣のミニゲーム」的な特典って今一つお得感がないですねぇ」 
姉美   「とはいえ、声優の顔とパーソナリティを知る機会貴重な機会と言えなくもないかも知れないわね。声優を売り込むという戦略を考えれば魅力的な個性を印象づけるのは頷ける話だわ」 
妹子しょんぼり   「でも、森永理科さんが金髪だとか能登麻美子さんが高橋美佳子さんと並ぶと異常に大柄に見えるとかそういうのは…」 
姉美はあ?   「妹子は見てくれに惑わされすぎなのよ。もっと人を見る目を養いなさい」 
妹子びっくり   「え、何で私が怒られてるんですか?」 

妹子   「さて。本編ですが」 
姉美しょんぼり   「やっぱり、視聴者に優しくない構成よね、第1話」 
妹子   「そうですねぇ。Aパートで喋くってる能登さん、レギュラーキャラでもなんでもなく【敵方の一般兵】ですもんねぇ。あの時点では完全に主人公の視点なのにいきなり死んじゃって、戦ってる相手の方がメインキャラだったとわかるんですから…」 
姉美   「第1話では作品の方向性と主題の提示が原則だというのにそれもなかったから余計にわかりにくかったのよね」 
妹子苦笑   「【濃ゆーい演出】の方向性は見えてたんですけどね…。第1話では濃すぎて逆効果と言わざるを得ませんでしたね。主題は第2話でようやく提示されてる感じですけど、第1話とは繋がって見えませんでしたし」 
姉美しょんぼり   「それと、何より説明ゼリフが多いのが難点ね」 
妹子苦笑   「正直、第1話/第2話の会話はあまりにも説明ゼリフ臭くて笑けました。あ、そうそう、この辺の説明臭さとか導入の置いてけぼり感がどうも何かを思い出させると思ってたんですけどそれが何かがはっきりしました」 
姉美微笑み   「あら、何かしら」 
妹子にこにこ   「富野由悠季アニメです」 
姉美…   「……ああ、なるほどね。確かに『リーンの翼』の第1話なんかも、いろいろ置いてけぼりな印象を受けたわ。説明臭いのはお家芸だし、主題なんて事実上ないから提示されないもの」 
妹子   「このアニメもそういう認識で見てたら見切らないで済んだのかも知れないですねー」 
姉美はあ?   「それは、何だかイヤ」 
スポンサーサイト
[2006.09.11(Mon) 15:14] シムーンTrackback(0) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ナンデカッタノ? by 秋月らせん
長門さんが一番好きな秋月ですこんばんは。(シムーン関係ない。)

お二人が300%増し位で可愛くなって帰ってきましたね。
姉美さんの表情と「はあ?」のバランスが世界一だと思います。

あとペルソナ3が楽しいであります。でもしんどいであります。
70時間近くプレイして半分くらいしか進んでいないであります。(それは遅過ぎ。)

という訳でシムーンの記事にシムーン関係ない話ばっかり
書いてしまって恐縮ですが、そもそも見ていないので置いてけぼりです。
でも見ていても置いてけぼりのようですので、
妹子ちゃんの言う「映像特典のチープさ」に同意しつつ失礼します。

返>秋月らせんさま by むにゅ
 長門かよっ!(ホントに関係ないし)…まあ気持ちはわかりますから許しますー。
 こむばんわですー。

 可愛くなったと思っていただければ本人達も喜びます。ありがとうございます。
 アイコン、描き直してもしばらくするとすぐ気に食わなくなってしまうんですよね~。描く時に満足のいくまで描きなおしきれず、妥協してしまってるからですけど…。今回はそれでもかなり良い感じにできたかな、と思ってます。やっぱりアニメ塗りとかメリハリのある線とかは自分には無理だと思いました。
 
 70時間で半分ですかw それはきついですね。葛葉ライドウは50時間あれば余裕でクリアできたから倍なんてものじゃないですねー。でも楽しいなら問題なし☆
 
 シムーン関係なくてもウチに関係あれば、ね。でももし機会があったらシムーン見てみてくださいねw DVD特典はどうでも良いから本編をね。
  
 

コメントを閉じる▲

 ← となグラ! 第10話 | TOP | シムーン 第23話

COMMENT

長門さんが一番好きな秋月ですこんばんは。(シムーン関係ない。)

お二人が300%増し位で可愛くなって帰ってきましたね。
姉美さんの表情と「はあ?」のバランスが世界一だと思います。

あとペルソナ3が楽しいであります。でもしんどいであります。
70時間近くプレイして半分くらいしか進んでいないであります。(それは遅過ぎ。)

という訳でシムーンの記事にシムーン関係ない話ばっかり
書いてしまって恐縮ですが、そもそも見ていないので置いてけぼりです。
でも見ていても置いてけぼりのようですので、
妹子ちゃんの言う「映像特典のチープさ」に同意しつつ失礼します。
[ 2006.09.12(Tue) 23:55] URL | 秋月らせん #9L.cY0cg | EDIT |

 長門かよっ!(ホントに関係ないし)…まあ気持ちはわかりますから許しますー。
 こむばんわですー。

 可愛くなったと思っていただければ本人達も喜びます。ありがとうございます。
 アイコン、描き直してもしばらくするとすぐ気に食わなくなってしまうんですよね~。描く時に満足のいくまで描きなおしきれず、妥協してしまってるからですけど…。今回はそれでもかなり良い感じにできたかな、と思ってます。やっぱりアニメ塗りとかメリハリのある線とかは自分には無理だと思いました。
 
 70時間で半分ですかw それはきついですね。葛葉ライドウは50時間あれば余裕でクリアできたから倍なんてものじゃないですねー。でも楽しいなら問題なし☆
 
 シムーン関係なくてもウチに関係あれば、ね。でももし機会があったらシムーン見てみてくださいねw DVD特典はどうでも良いから本編をね。
  
 
[ 2006.09.13(Wed) 21:22] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/159-7b3ae0b1
 ← となグラ! 第10話 | TOP | シムーン 第23話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

