TOP > シムーン 第22話
 ← web拍手レス 9/1~ | TOP | あっと・げーむす

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク シムーン 第22話 

2006年09月03日 ()
シムーン 金曜26:30~ テレビ大阪 第22話 「出撃」
◆最近、書きたいことがまとまらないむにゅです。シヴュラタイプ別診断は「ロードレアモン」です。マミーナ大好き。ぬいぐるみ大好き。
アーエル   「やっぱりフロエが空気を読まない発言をしてくれると和むなぁ、あはは」 
モリナス   「まったくだ。あはは」 
ロードレアモン   「可愛いよね」 
アルティ   「バカだけどね」 
パライエッタ   「バカだからな」」 
カイム   「バカだもんね」 
フロエ   「あんたたち、バカバカうるさいっ!」 

パライエッタ   「戦場で笑い合える、というのは素敵なことだな」 
ユン   「いや、死ぬだろうそんな奴」 
モリナス   「え、やっぱり死亡フラグ?」 
フロエ  「でも戦争、終わっちゃったよねえ」 
パライエッタ   「ひとまず安心して良いのかな、私は」 
カイム   「今回のパラ様、素敵でした!」 
アルティ   「そんなパラ様萌えのカイムが素敵だった!」 
ロードレアモン   「アヌビトゥフには負けますけどね…」 
アーエル   「とんだ伏兵がいたもんだ」 
モリナス   「アヌビトゥフかっこいいよアヌビトゥフ」 
アルティ   「ワウフかっこいいよワウフ」 
ユン   「オッサンかっこいいよオッサン」 
フロエ   「恋の相手にはちょっとアレだけどね…」 
リモネ   「あたしたち、今回は出番なかったね、ドミヌーラ」 
ドミヌーラ   「そうね。でも永遠に出番のない彼女より恵まれていると思いましょうね」 
ロードレアモン   「マミーナのことかーーーーーーーー!!」 
マミーナ   「亡骸、まだ回収、間に合うヨ…?腐る前に運んでもらえるかな…?」 
ネヴィリル   「…美しくない…」 
☆TB送らせていただくです。アー!エルゥ!
今回は、書きたいことが沢山→少年カルコグラフィー さま
迷いなく今期で一番面白い!→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ! さま
なんですかそのマフリャー。→高速ゾートロープ さま
今までの評価を見直します!!→恋華(れんか) さま
こんな真っ直ぐなエピソードなのにも関わらず→パプリカのアニメ鑑賞よた話 さま
礁国飛行機械相手の戦闘はこれまでの劣勢を→第23軍日常報告 さま
アーエルが巫女さんらしいことをしてるよv→オイラの妄想感想日記 さま
それを象徴するセリフを劇中で最初に言った人物が→戯言人Blog さま
戦争はあくまで少女達の心を揺り動かすリトマスに→バラックあにめ日記 さま
さて、戦争が終了してしまったわけですが→移り気な実況民の日々 さま
アーエルは真の仲間を得たことで→オヤジもハマる☆現代アニメ さま
スポンサーサイト
[2006.09.03(Sun) 03:26] 未分類Trackback(9) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ああ!シムーン熱が過熱する一方です! by 愚兄チャベス
ほんと面白い!圧倒的ですよ!
もうどっぷりハマりましたよ。最近シムーンの事ばっか考えてますw
ほんともっとはやくみとけばよかった…
でもシムーンの面白さに気付けてほんと良かったです。むにゅさんのおかげです☆
もう残り話数わずかだけど一緒に堪能しましょうねw

>「ワウフかっこいいよワウフ」 
>「オッサンかっこいいよオッサン
裏人気投票2位の実力は伊達じゃないんですねw

私のシヴュラタイプ別診断はカイムでした~(カイムスキ~)
マミーナの遺体マジなんとかしてあげて下さい(つД`)・゚・ 。(マミーナ凄くスキ)

>最近、書きたいことがまとまらないむにゅです。
その気持ちなんとなくわかります。
私の場合どうでもいいと思ってる作品はネタにはしったり適当にツッコんだり気楽に書けるけど、ガチでハマってる作品は書きたい事がうまくまとまらなくなります。

返>兄者 by むにゅ
 なんか恋する乙女みたいになってますよw いつのまにか私よりいっぱい見てるじゃないだし、わずかにあった私のアドバンテージがないですww 

 むにゅも遅れて見始めた組だから人気投票/裏人気投票に参加できなくて何気に寂しかったです。ブログやってて良い事の一つに他のブログさんの感想見て見切ろうとしてたアニメを見る気になれたりするっていうのはありますよねー。少年カルコグラフィーさんを見てなかったらシムーン視聴復帰もしてなかったので、私よりもJ・J・むろさんに感謝してもらうと嬉しいかもですw
 あと4話、シムーンを精一杯楽しみましょー。
 
 兄者はカイムでしたか!眼鏡きらーんですねw なんかアレって自分の好きなキャラになる事が多いっぽいですね。戦争終わったからマミーナも回収されると思いますけど…ちっぴり不安かも。

 やっぱりテンパっちゃったりするのかもですね。あとシムーンは伏線もバリバリ張ってるし、すぐに解決しない問題ばっかりで感想書くのって結構難しいですよねー。これはこういうことなのかな、とか解釈とか予想ばっかりになっちゃったりしますし(むにゅの記事はそれすらほとんどないですが;;)
 やっぱ感想記事はネタ番組が一番お気楽にできますよね。

コメントを閉じる▲

 ← web拍手レス 9/1~ | TOP | あっと・げーむす

COMMENT

ほんと面白い!圧倒的ですよ!
もうどっぷりハマりましたよ。最近シムーンの事ばっか考えてますw
ほんともっとはやくみとけばよかった…
でもシムーンの面白さに気付けてほんと良かったです。むにゅさんのおかげです☆
もう残り話数わずかだけど一緒に堪能しましょうねw

>「ワウフかっこいいよワウフ」 
>「オッサンかっこいいよオッサン
裏人気投票2位の実力は伊達じゃないんですねw

私のシヴュラタイプ別診断はカイムでした~(カイムスキ~)
マミーナの遺体マジなんとかしてあげて下さい(つД`)・゚・ 。(マミーナ凄くスキ)

>最近、書きたいことがまとまらないむにゅです。
その気持ちなんとなくわかります。
私の場合どうでもいいと思ってる作品はネタにはしったり適当にツッコんだり気楽に書けるけど、ガチでハマってる作品は書きたい事がうまくまとまらなくなります。
[ 2006.09.03(Sun) 05:05] URL | 愚兄チャベス #LjveDjGg | EDIT |

 なんか恋する乙女みたいになってますよw いつのまにか私よりいっぱい見てるじゃないだし、わずかにあった私のアドバンテージがないですww 

 むにゅも遅れて見始めた組だから人気投票/裏人気投票に参加できなくて何気に寂しかったです。ブログやってて良い事の一つに他のブログさんの感想見て見切ろうとしてたアニメを見る気になれたりするっていうのはありますよねー。少年カルコグラフィーさんを見てなかったらシムーン視聴復帰もしてなかったので、私よりもJ・J・むろさんに感謝してもらうと嬉しいかもですw
 あと4話、シムーンを精一杯楽しみましょー。
 
 兄者はカイムでしたか!眼鏡きらーんですねw なんかアレって自分の好きなキャラになる事が多いっぽいですね。戦争終わったからマミーナも回収されると思いますけど…ちっぴり不安かも。

 やっぱりテンパっちゃったりするのかもですね。あとシムーンは伏線もバリバリ張ってるし、すぐに解決しない問題ばっかりで感想書くのって結構難しいですよねー。これはこういうことなのかな、とか解釈とか予想ばっかりになっちゃったりしますし(むにゅの記事はそれすらほとんどないですが;;)
 やっぱ感想記事はネタ番組が一番お気楽にできますよね。
[ 2006.09.03(Sun) 06:11] URL | むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/143-789ab5a8

品質評価 20 / 萌え評価 30 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 6 / シリアス評価 36 / お色気評価 22 / 総合評価 21レビュー数 49 件 敵国の連合軍によってアルクスニゲルが落とされ、攻撃の魔の手は市街地にも及んでいた。戦いではなく祈りこそシヴュラとしての使命だと気づいた

サブタイトル「出撃」  古代シムーンを送り込み、宮国に和平を迫る連合国。  宮国が回答を渋っていると、再び連合国の軍勢が現れる...
[ 2006.09.05(Tue) 06:27 ] オヤジもハマる☆現代アニメ

シムーン 第22話「出撃」アヌビトゥフ大活躍!!
[ 2006.09.04(Mon) 00:37 ] 恋華(れんか)

 古代シムーン5機に対してコール・テンペストは3機+1で対応。
[ 2006.09.03(Sun) 20:32 ] 移り気な実況民の日々

シムーン 9月1日付 第22回「出撃」今回は、嶺国、礁国の最後の総攻撃を受ける。そして、コールテンペストは総力をもってして迎撃する。その頃、アヌビトフとグラギエフが反目しあう。相当、遅れているな。まあ、許そうか
[ 2006.09.03(Sun) 20:12 ] 第23軍日常報告

今週のシムーンは艦長以下、みんながんばって「出撃」するお話。まずはこれです。(大きく息を吸って)かっこいいパラ様が戻ってキターーーーー!!!よーし、私も「♪パラさまぁ」とメガネを光らせちゃうゾ☆だけど何がきっかけだったのか思い出せません。何か見落としてる
[ 2006.09.03(Sun) 14:32 ] 高速ゾートロープ

超高々度から重力を利用しての急降下爆撃。直後、攪乱した敵の中を急上昇で挑発した後散開。パイロットの目を太陽で焼いた所をアルクスプリーマの一斉射撃。 マミーナの死を切っ掛けに、上層部を除く全ての人達の心が一つになった瞬間です。 しかし最後の見せ場を、よ
[ 2006.09.03(Sun) 08:02 ] バラックあにめ日記

シムーンだけはガチ!!シムーンこそが今期で最もガチと呼ぶに相応しい。うちはシムーンの面白さに気付くの遅すぎですよね。お恥ずかしい限りです。シムーンの良さに気付いてまだ日が浅いですが私のシムーン熱

シムーン公式サイトアニメ・パプリカ「今、自分のできることを…。」を合言葉に今回のエピソードは進みました。既に冒頭からパラ様はすっかり立ち直って、ネヴィリルのいないコールテンペストを指揮。合言葉による士気の向上もあり、的確な応戦ができていま....
[ 2006.09.03(Sun) 04:20 ] パプリカのアニメ鑑賞よた話
 ← web拍手レス 9/1~ | TOP | あっと・げーむす

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

