TOP > BLACK CAT 最終回(第23話)
 ← ☆表の見方☆ | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第3話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク BLACK CAT 最終回(第23話) 

2006年04月16日 ()
BLACK CAT  MBS土26:55 第23話「気ままな猫」
■表の見方はこちら
 あにたむ総合評価   ★★(普通) 
 構成・脚本   ★☆(微妙) 
 音楽・音響   ★★★(声優豪華) 
 美術・背景    ★★(普通) 
 演出・映像   ★★★(良) 
 キャラ造型   ★★★(好き) 
 キャラ描写   ★☆(微妙) 
アルト呆れ   「23話で完結てまた、中途半端感だなぁ。最終回が10分押しだったのもそれを加速している」 
妹子苦笑   「終わってみれば微妙なアニメになってましたね~」 

アルト呆れ   「えーと、なんつーか、アレだ。戦闘がなければ面白かったアニメの典型だな。日常のまったり感とか一部のキャラの描写はしっかりしていたが、それ以外の部分はちょっと問題だな」 
妹子苦笑   「やっぱり、キャラが多すぎましたね~。【クロノス】【星の使徒】ですら持て余していたのにさらに【掃除屋同盟】と大所帯になってしまったおかげで、個々のキャラに費やす時間がなくなってしまったのが痛いですね」 
アルト笑い   「リオン、ジェノスあたりは主人公グループと絡みもあってキャラが立ってたが、他の連中は基本的に【その他大勢】だったもんなぁ。『』とか『』とか『』にみたいに一芸披露してキャラを立てる時間があればもうちょっとマシだったろうが」 
妹子苦笑   「『ここはまかせろ』って、キャラの口減らしの常套手段ですもんね~。この手段を使わざるを得ない状況というのはシリーズ構成の失敗に拠るところが大きいと思います」 
アルト呆れ   「掃除屋同盟を出したのはトレインの行動に説得力を持たせるための演出だとは思うんだが、だったらクリード編はもっと端折ってしまっても良かったんじゃね?その分を【クロノス】【掃除屋】の連中の描写に注ぎ込むべきだったとあたしは思う」 
妹子メイド   「結局セフィリアさんとかの行動原理がわからずじまいでしたからね~。その辺がずっと引っかかりっぱなしです」 
アルト呆れ   「あと、あそこでクリード出すのはどうかと」 
妹子メイド   「クリードさん、憑き物が落ちたように良い人になっちゃいました。ハッピーエンドが悪いとは言いませんけど、逝っちゃってる系のキャラがまともになってしまっては【存在意義の喪失】に直結しますからね」 
アルトほえ~   「大団円にしたいのはわかるが、序盤であれだけ壊したんだからその積み重ねを大事にしてほしかった。『ノエイン』を見て反省してほしい」 
妹子笑い   「なんだかんだでそれなりに楽しみました。蘇武裕子さんの作画が見られたのもうれしかったです」 
アルト呆れ   「でもなあ、作画の色彩演出っつか美術が見にくくてなぁ…。独特で良い感じではあるんだがわかりづらくなってしまったのが惜しい。それがなきゃ作画も動きも音楽も良かったし、満足なんだが」 
妹子笑い   「ともあれ半年間おつかれさまでした。ラストのイヴちゃんはとても可愛くて良かったです」 
☆TBありがとうです~。
やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと→はちみつ水。さま
スポンサーサイト
[2006.04.16(Sun) 22:02] アニメ最終回Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ☆表の見方☆ | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第3話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/13-aaecacf9

やっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっと終わった。いやぁマジで愛知遅かったぜ。しかもやっと来週から「xxxHOLiC」だってよ。またえらい遅れるなぁ…ぐすで、ぶっちゃけ最終回。ぼやっと見てたら終わってたんですが。って感じで終わっちゃった。とにかく....
[ 2006.04.23(Sun) 23:07 ]  はちみつ水。
 ← ☆表の見方☆ | TOP | ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第3話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

