TOP > ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第3話
 ← BLACK CAT 最終回(第23話) | TOP | いぬかみっ! 第2話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 第3話 

2006年04月15日 ()
ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! 土 10:00~ TVO 第3話『お笑い兄妹☆レモンとメロン』
アルト呆れ   「本当にツッコミ役がほしいならまずプーモだろとマジレス」 

アルト笑い   「サブタイ内容と関係ねぇww今回は視聴者へのツッコミ入門かwww」
妹子苦笑   「兄、ほぼ関係なかったですね」 
アルト笑い   「つか、何故に【メロン】と【レモン】だよw コンビ名は『初恋かき氷』か? ナニワ星出身だって言うんなら【なんば】と【花月】くらいベタな名前にしろよw」 
妹子笑い   「名は体を表す、ですね」 
アルト呆れ   「お前、そこは突っ込めよ…」 
妹子苦笑   「あ、今のボケだったんですか?」 
アルト涙   「あ、あんまり兎をいじめるなよぉ~」 
妹子メイド   「さて、今回はお笑いがテーマでした。脚本によるキャラ描写にはもう期待しない事に決めました。そういう番組だとはっきりわかりましたので」 
アルト呆れ   「しかし、『どれみ』といい『プリキュア』といい『ふたご姫』といい、どうして必ずお笑い志望キャラがいるんだろうなぁ。しかも基本的につまらないんだよな~。コレはアレか、『LAP』みたいに『酷い物を天才的だと言い切る』ネタなのか?」 
妹子苦笑   「基本的に女児向け番組ですからそこまでの意図はないと思いますよ?むしろわかりやすさ重視かと」 
アルト呆れ   「にしたってなぁ…。こんな芸で「天才」なんて言わせてたら、それがいたいけな女児のお笑いレベルのスタンダードになっちまうんだぜ?そんなヌルいお笑いレベルは御免被りたいぞ~」 
妹子苦笑   「でも、私たちも批判できるほどお笑いに真摯ではありませんからねぇ。まあ、今回は結構楽しめました。ファインもレインもいいボケしてましたし、アルテッサとソフィーはしっかりとポジションを確定してましたし。」 
アルト呆れ   「それはそうなんだが…釈然とせんなぁ」 
妹子苦笑   「でも、ブライト・ミルロ・ティオが別クラスに追いやられてしまったのはかなり痛いですね」 
アルトほえ~   「事実上の戦力外通告だな。キャラが立ってないブライトは不要、空気のミルロは言うまでもないし、ティオは主役食いだから動くと新キャラがつぶされかねんということだろう」
妹子笑い   「保護者としてのシェイド、担任の先生と絡みそうなソロ、場つなぎのお笑いコンビは残すというのは確かにうまいやり方ですね」 
アルト呆れ   「さて、今回は早くもエリザベータが蚊帳の外だが」 
妹子苦笑   「レモンちゃんのお当番回ということですから、そこはスルーしましょうよ」 
アルト   「【ツッコミ】と【関西弁】は確かにキャラを立てるには手っ取り早いしインパクトもあるが、その他の属性を付加しづらいよな」 
妹子メイド   「そうですね。『どれみ』のあいこちゃんみたいに主人公の一角としてキャラ立てをするチャンスがあれば厚みも出てくると思いますけど、今回みたいに1話完結でトラウマ克服してしまったらもうやることないですもんね」 
アルト呆れ   「どう見ても1話限りのゲストだな。あのオチも持ち越すかどうか怪しいもんだ。だが、この手の一芸キャラは使い捨てというのが本来あるべき姿なのかも知れん」 
妹子メイド   「『ふたご姫』って、キャラが多い分、それぞれに付加する属性が少なくなってしまうのがメリットであり、デメリットでもあるんですよね~。わかりやすいけど汎用性は低いというか」 
アルトほえ~   「アイテム的なキャラ使用法という奴だな。登場人物の数とそれぞれが持つ特性の多様さは反比例する、それがセオリーだ。それが守られない物語は煩雑あるいは希薄になってしまうというわけだ」 
妹子笑い   「『ドラクエⅥ』で職業システムと仲間チェンジシステムを併用してしまった結果、個々のキャラ特性が薄くなってしまうみたいな感じですね」 
アルトほえ~   「そういうことだな。仲間を交代できるということはそれぞれの仲間の役割はきっちりと分担できていなくてはならない。全員が万能キャラでは交代させる意味がない。それは職業システムでも同じ事だ」 
妹子笑い   「『FFⅢ』でジョブチェンジを繰り返していても結局【忍者】【忍者】【賢者】【賢者】になるみたいな感じですね」 
アルトほえ~   「極めたら全員【玉ねぎ剣士】なんだろうが、そこまでやったことねーからスルーな」 
妹子メイド   「アニメにせよゲームにせよ、何を目指すかによってそれぞれの役割分担をどうするかを考えておかなければいけない、ってことですね」 
アルト   「うむ。キャラが多くても人気があるアニメや漫画のキャラはみんな一芸キャラだって事を見ればそれが確認できるだろう」 
妹子メイド   「なるほど、【斬月】とか【手塚ゾーン】とか【影分身】はその象徴みたいなものなんですね」 
アルトほえ~   「だから、個々のキャラの持ち技が増えてくると煩雑になってくるというわけだ。わかっているな?」 
妹子メイド   「あくまでキャラは一芸達者でなくてはいけない、ということですね。万能性を持たせると破綻する、と」 
アルトほえ~   「まあ長々と言ってきたがな、要するにだ」 
妹子へー   「はあ」 
アルト呆れ   「風紀委員要らなくね?」 
妹子苦笑   「彼女は画面転換のつなぎ要員ですから」 
アルト呆れ   「シフォン出番少なくね?」 
妹子苦笑   「オチ要員ですかね?」 
アルト呆れ   「萌えのトップがノーチェっておかしくね?」 
妹子苦笑   「それは人それぞれの解釈かと」 
アルト呆れ   「あと、【丹波・鈴】【万・丈】て」 
妹子苦笑   「漢字使ってません」 
アルトはにゃ    「担任えろかわいいなぁ」 
妹子ええ~   「何ですとー!!」 
☆頂きましたTB
杖が主催の仲良しパーティーなんて→悪い人と一緒 さま
ストーリーはどうあれ、まだまだ新鮮な勢いみたいなのが→ZERO刻 さま
特にレインは酷すぎ(笑)。→パズライズ日記 さま
よし、隣のクラスに引っ越すんだミルロー!!→電脳羅針盤 さま
ミルロは前向きに考えるとハーレムですね(ぉ→萌え喫茶 さま
スポンサーサイト
[2006.04.15(Sat) 19:41] ふしぎ星のふたご姫Gyu!Trackback(5) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

ロイヤルワンダー学園学長に会ってみたい by you-kei(ふしぎ星国際大学学長)
会って小一時間ぐらいジャムセッションしてみたろうかほんまに。
えー今日はじめてふた姫第弐段目を見ましたyou-keiです。
ここでは初めましてになるんですかね。なかなかムードの良いカフェテラスのような物をお作りになりましたなぁ。ライバルはダイハツカフェプロジェクトですか。でも車関係がああいう事しだしたらなんか終わりのような気がしてしまいますが、車の性能は良くても案外サービスの悪いスバルの事を思うとうらやましくも思ってみたりします。

いらっしゃいませ>学長 by 妹子@むにゅ
 イチゴとかりんごとかブルーベリーで甘いひとときを過ごそうってことですね~♪
 はい、違いますね。
 ダイハツカフェプロジェクトですか…。そんなものと比べられても正直困りますねw
 スバルって車の性能良かったですっけ?まあなんにしてもまず車のことに真摯に取り組んだあとでサービスとかを考えてほしいですけど、まあ車だけじゃやってけないのかな、とかも思います。ていうかどうでも良いです(うわ)
 

コメントを閉じる▲

 ← BLACK CAT 最終回(第23話) | TOP | いぬかみっ! 第2話

COMMENT

会って小一時間ぐらいジャムセッションしてみたろうかほんまに。
えー今日はじめてふた姫第弐段目を見ましたyou-keiです。
ここでは初めましてになるんですかね。なかなかムードの良いカフェテラスのような物をお作りになりましたなぁ。ライバルはダイハツカフェプロジェクトですか。でも車関係がああいう事しだしたらなんか終わりのような気がしてしまいますが、車の性能は良くても案外サービスの悪いスバルの事を思うとうらやましくも思ってみたりします。
[ 2006.04.15(Sat) 21:56] URL | you-kei(ふしぎ星国際大学学長) #1vJAEm0E | EDIT |

 イチゴとかりんごとかブルーベリーで甘いひとときを過ごそうってことですね~♪
 はい、違いますね。
 ダイハツカフェプロジェクトですか…。そんなものと比べられても正直困りますねw
 スバルって車の性能良かったですっけ?まあなんにしてもまず車のことに真摯に取り組んだあとでサービスとかを考えてほしいですけど、まあ車だけじゃやってけないのかな、とかも思います。ていうかどうでも良いです(うわ)
 
[ 2006.04.15(Sat) 22:51] URL | 妹子@むにゅ #mYbggkm6 | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/12-c6f7f9b1

       祝!冒頭台詞復活ー!BGMが以前までのまんまなので思わず「その気、やる気~♪と歌いだしそうになりますね、コレしかし、なぜ、旧ふたご姫の冒頭台詞好きだったのに消えちゃったんだろう…あれがな....
[ 2006.04.19(Wed) 03:18 ] 萌え喫茶

なぜ、ミルロが隣のクラスに…orzいや、でも、リオーネも微妙に居場所がなさそうな…ミルロと仲良かったからなぁ…(`・ω・´)今回はリオーネに台詞がありました!声優さんをせっかく呼んだのならもう少し喋らせてください・゚・(ノ□`)・゚・...
[ 2006.04.19(Wed) 03:17 ] 電脳羅針盤

お笑い関西弁キャラのレインが初登場する話。これまた濃いキャラが出てきましたね~。個性の強さは誰にも負けて無いんじゃないかというくらいです。作画も好調を維持していますし、脚本は超脚本で微妙という評価はありそうですが、とりあえず面白かったです。レイ....
[ 2006.04.16(Sun) 23:06 ] パズライズ日記

~「お笑い兄妹☆レモンとメロン」~(これまでのお話は・・・こちらへ)いよいよロイヤルワンダー学園での授業が開始。チームを組んでポイントを稼ぐ形式にとまどうふたご姫の前に、ナニワン星のレモンが登場。いきなり「突っ込み役」をやってくれと申....
[ 2006.04.16(Sun) 06:32 ] ZERO刻

みんなで学ぶ大学創立!ジョークですが。◇◆特別企画暫定公開中◇◆ふぁんふぁんふぁんきゅー◇◆特別企画暫定公開中◇◆レイジングハート(以下れい) どうもーレイジングハートです。バルディッシュ(以下ばる) どうもーバルディッシュです。ぷーもどうもーれい水着禁
[ 2006.04.15(Sat) 21:44 ] 悪い人と一緒
 ← BLACK CAT 最終回(第23話) | TOP | いぬかみっ! 第2話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

