TOP > 【新番組】 ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話
 ← いぬかみっ! 第2話 | TOP | 【新番組】 夢使い 第1話

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 【新番組】 ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第1話 

2006年04月14日 ()
ラブゲッCHU ミラクル声優白書 月 25:10~ TVO 第1話「桃子、声優になりますっ!」
●視聴継続期待度 ★☆可 (ちょっとだけ気になる)
●作品としてのポジション
ストーリー連続型・声優サクセスストーリー・同居系恋愛コメディ
●みどころ
主人公・苺原桃子役の高本めぐみ
妹子メイド   「言ってしまえばアイドルサクセス系アニメの声優版です。主人公役の高本めぐみさんは『第1回<シグマ・セブン公開オーディション> グランプリ受賞』の新人声優さんみたいです。あと、 坂本梓馬さんもこの番組が声優デビューみたいですね」 
アルト笑い   「ちなみにシグマ・セブンの社長は三石琴乃じゃないし、緑川光も所属してないからな。念の為w」 
妹子メイド   「基本的には声優のお仕事に絡むドタバタと並行してアニメーターの彼とのラブコメを描いていくかのような導入でした」 
アルト   「まあ基本的には声優プロモアニメだな。パンチ力に関しては『LEMON ANGEL PROJECT』の域にまでは達してない。残念だ」 

妹子メイド   「さて、声優アニメですけど、肝腎の声優さんはどうなんでしょうか」 
アルト呆れ   「昨日も言ったんだが、高本めぐみの声が白鳥由里に聞こえて仕方がないんだ。新谷良子と落合祐里香は良いとしても、山本麻里安は微妙」 
妹子メイド   「あんまり山本さんて聞いた覚えがないんですよね~。『彼氏彼女の事情』で3姉妹のどれかだった、くらいしか」 
アルト笑い   「覚えてないにも程があるなww 山本麻里安は聞き分けられんし、どうでも良いやぁ」 
妹子メイド   「坂本梓馬さんは、劇中で『少年役』にこだわってた役だったように少年系が似合いそうではありますけど、あんまり印象は強くありませんね~。皆川さんや竹内さん、くまいさんや斎賀さん、朴さんのように自分のスタンスを勝ち取れるでしょうか」 
アルト   「むしろメイドがこやまきみこだとか、久々に緑川の真っ当な声を聞いたなぁ、とか、最近三石はおばちゃんばっかになってきたなぁとかの方が気になるぞ」 
妹子苦笑   「私は高橋直純さんの発声が気になります」 
アルト笑い   「って、ここにも真堂圭出てんのかよww きみきみと一緒じゃキャラが被るっつのww」 
妹子メイド   「なんか最近、集中してアニメに出る人多くなりましたよね~。真堂圭さんは『徹之進』『夢使い』そしてこの作品に出演してますし、今期は杉田智和さんとか平野綾さんとかが主役級でやたら出てますし」 
アルト呆れ   「集中して出ると覚えやすいのは良いんだが、どうも多様性に欠ける気がして仕方ないんだよな。去年から今年にかけては豊口めぐみとか能登麻美子とか斎藤千和とか佐藤莉奈とか植田佳奈とか伊藤静とか生天目仁美とか伊藤美紀とか釘宮理恵がそこら中にいた気がする」 
妹子苦笑   「不思議なことに、今挙げた声優さんはみな『マリみて』声優だったりするわけですね」 
アルト笑い   「清水香里と池澤春菜が足らんなw まあコンスタントに出てはいるんだが」 
妹子メイド   「いずれにしても、声優さん増えましたよね~。いろんな活動領域が増えたとは言え、飽和状態の声優業界の行く末はいかに」 
アルト呆れ   「消えた声優って誰なんだろうなぁ…」 
妹子苦笑   「そこはあまり追求しないのが吉かと」 
☆TBありがとうです。
す・て・き・な・こ・え☆→ はちみつ水。 さま
スポンサーサイト
[2006.04.14(Fri) 00:28] 新番組Trackback(1) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いぬかみっ! 第2話 | TOP | 【新番組】 夢使い 第1話

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://anitamx.blog61.fc2.com/tb.php/10-17489db7

とりあえず1話を見てみた。ふむふむこれはなかなか面白そうだ。てか。緑川さんたらっっ(≧▽≦)す・て・き・な・こ・え☆うんと、ストーリーは声優事務所に入った女の子達の話ね。で、今回はオーディションに受かったとこ。主人公苺原桃子:高本めぐみ他のオー...
[ 2006.04.18(Tue) 22:48 ]  はちみつ水。
 ← いぬかみっ! 第2話 | TOP | 【新番組】 夢使い 第1話

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

