TOP > CATEGORY > 錬金3級 まじかる?ぽか~ん
TOP

リストマーク スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)
[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第10話 

2006年06月09日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン ぽか~ん19『コールドの呪文はスノボスキー』 ぽか~ん20『ホットな呪文は天然温泉』
アルト笑い   「エロ温泉回キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!パキラえろいよパキラ!! 」 
妹子ハアハア   「個人的にはパキちゃんと絡んでたあの子も好みです~ハァハァ 」 
☆TBありがとうですよ
素敵すぎるエロ担当ぶりに乾杯→アニよりすぐれた弟なぞ存在しねえ!(仮) さま
胸は『ある』ことが重要なんじゃない!→今更館 さま
私も途中から彼女の存在を→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
全体を通じてあいこが→PEN:PENの雲外蒼天 さま
季節モノを2クールや→我らがやどり「錬金3級 まじかる?ぽか~ん」 さま
[2006.06.09(Fri) 19:21] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(5) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第9話 

2006年06月02日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン ぽか~ん17『絶交の呪文は色男さんいらしゃーい』 ぽか~ん18『白の呪文はクリスマス』
アルト呆れ   「パキラの」 
アニタ笑   「えろさは」 
妹子はにゃーん   「異常」 
(;´Д`)<たまらんなぁハァハァ

☆物足りない人はTBを頂いた先へどうぞです
ちょwwww私の仕事を取らないで→今更館 さま
こういうのって結構続けて→パズライズ日記 さま
[2006.06.02(Fri) 22:33] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(2) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第7話・第8話 

2006年05月26日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン
第7話 ぽか~ん13『まったりの呪文は十五夜』 ぽか~ん14『合体の呪文は無敵ロボットM5』
第8話 ぽか~ん15『今夜の呪文は吸血鬼』 ぽか~ん16『夢の呪文は一日だけの魔法』
アルト呆れ   「【あの5人目】は透明人間@のみこってことなんだよな?」 
妹子メイド   「これまで、ときどきツッコミ入れてたりしたのって、彼女だったんですね。何の説明もないので今までスルーしてましたけど」 
アルト呆れ   「基本的に話にもキャラにも絡んで来ないしな。多分最後までスルーなんだろうなぁ」 
Open↓

妹子笑い   「さて、第7話。Aパートはりるちゃんが可愛いお月見話でした」 
アルト笑い   「オチがないにも程があるww 松坂牛食いそびれた~とかだと思ったのに…。だが、十五夜をこれほど楽しみにするりるの姿は確かに可愛かったし、それに対する各キャラの対応も良かった」
妹子メイド   「考えてみれば、人間形態でお月様を見れるのって一瞬だけなんですね」 
アルト呆れ   「別にそれがどうだってわけでもないとは思うがな」 
妹子メイド   「Bパートは戦隊ロボットものでした」 
アルト笑い   「まんまコンVだったなw くだらなくて良かったw」 
妹子笑い   「同じパーツメカが4台あったりして笑けましたね」 
アルト笑い   「【5人目】がはじめてまともに姿を見せた(?)んだが、説明がないからツッコミづれぇし」 
妹子笑い   「ラストの投げっぱなし具合もすごかったです。これぞ『まじぽか』の真骨頂、という感じでしたね」 
アルト笑い   「ひでぇ終わり方ww」 
妹子メイド   さて、第8話はパキラちゃんが可愛いAパートと、鉄子ちゃんメインの銀河鉄道なBパート」 
アルトはにゃ   「パキラ可愛いなぁパキラ」 
妹子へー   「Aパートのピンクのコートと帽子って、Bパートの銀河鉄道ネタにも掛かってたりするんでしょうかね?」 
アルト   「あー、確かにメーテル入ってたな、アレ。でも関係ないと思うぞ」 
妹子苦笑   「ですよねぇ」 
アルト笑い   「今回はBパートの出来が良かったな。文字に擦り寄る3人のえろさがたまらんっかった。あと、ハッピーチョークマジ欲しい」 
妹子苦笑   「最近、そんなことばっか言ってますね」 
アルト涙   「潤いがないんだよぉ」 
妹子笑い   「でも、ほのぼのしてて良かったですね~。鉄子ちゃんのせつない微笑みがステキでした」 
アルト笑い   「つーか、アンドロメダ田無ww」 

Close↑

[2006.05.26(Fri) 03:30] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第6話 

2006年05月13日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン ぽか~ん11『再生の呪文は地獄探訪』  ぽか~ん12『癒しの呪文は公園デビュー』
アルトしょぼーん  「なんか、作画ひどかったなぁ」 
妹子苦笑   「悪くなってみると、今までの『まじぽか』の作画ってすごく良かったんだなぁ、と再認識しますね」 
Open↓

アルト呆れ   「何の説明もなくほっぽりっぱなしのネタとオチは『ディスガイア』も同じなんだが、『まじぽか』では許せて『ディスガイア』では許せないのはやっぱり積み重ねの問題なんだろうなぁ」 
妹子苦笑   「第1話から投げっぱなしでしたもんね、このアニメ。『ディスガイア』の方は、なまじっか最初にそこそこ説明があったもんですからそれを求めちゃうんですよね~」 
アルトしょぼーん   「それにしても今回は作画がひどかった…。あたしのパキラが首なしの瓶みたいなことになってた~」 
妹子苦笑   「どさくさに紛れて所有宣言してますか」 
アルトしょぼーん   「つーか、今回微妙に間も悪かった気がするなあ」 
妹子メイド   「ちょっともたついてた感がありますね。作画のせいなのかどうかはわかりませんけど」 
アルト呆れ   「とはいえ、今期一番の太鼓判押しちゃってるんだから頑張ってくれい」 
☆TBどもですよ。
その気持ちよく分かりますが→パズライズ日記 さま
今週はしょーもないネタオンリーで。→今更館 さま

Close↑

[2006.05.13(Sat) 15:25] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(4) | Comments(4) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

Bパート(ぽか~ん12)の作画事情 by halogen
作画が悪いと感じられたのは、Bパートだけでしょうか。
それならば、
http://diary2.cgiboy.com/1/hirata/index.cgi?y=2006&m=5#9
どうもこういうことらしいです。
Aパートも直しに直しただけで、完全とは言えないものなのかもしれません。

こういうことを書かれるというのは凄く珍しいことだと思うのですが、それだけ強いこだわりを持ってこの作品を作っているということ。
グロス製作会社はいいところもあるんですが、悪いところはとことん悪いみたいですからねぇ。

なるほどなhalogenさん by アルト@むにゅ
 情報ありがとな~。
 Aパートは直しに直したけど一人がいくら頑張っても焼け石に水ってことか…。なんかせつない話だな。何がつらいってそういう事情が表に出てしまうってのがつらいなぁ。
 まあBパートの出来のひどさを見るとヒラタさんの悩みもわからんではないし…。根本から改善されないとダメだってことだな。
 とにかく次回からは改善するみたいだから見守っていくかな。

by YASBO!
むぅ~そんな事情が・・・。
書くに書けない業界裏話って何所にでもあるけど、よっぽどの事だったんでしょうね。
こういう人の努力は報われて欲しいと切に願います。(-∧- )

あたしらが金を落とさんからだけどなYASBO!さん by アルト@むにゅ
 視聴者層がアニメにもっと金を出せるようなシステムがないのが結局一番の問題なんだよな~。だからDVDで稼ごうとする今のシステムはある意味当然の流れなんだが…。
 だってTVはタダで見るもんだって刷り込まれて育ったんだから仕方あんめぇよ。
 なんてこと言ってるからダメなんだな。うん。

コメントを閉じる▲

リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第5話 

2006年05月05日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン  ぽか~ん9『脱力の呪文は海水浴』 ぽか~ん10『恋の呪文は海水浴』
妹子えと   「録画設定が前回の野球延長のままになってました~」 
アルト呆れ   「リアルタイムで見てたから良かったが…録画できなかったのは痛いなぁ」 
Open↓

妹子笑い   「今回は結構萌え萌えでしたねぇ。オチの投げっぱなし具合も笑っちゃいましたし」 
アルト笑い   「ひでぇ終わり方ww ゆうまどう考えても死んでるww」 
妹子笑い   「人魚のルルさんの胸もすごかったですね」 
アルト呆れ   「谷間に腕を挟み込んでいる光景ってめちゃくちゃシュールだなぁ…やってみてぇよ」 
妹子苦笑   「そんなことのできるほど胸がある人、ウチにはいませんけどね~」 
      
アルト笑い   「今回はゆうまの発想力の素晴らしさに目からこけらが落ちたなぁ。ヌーディストビーチってのは意外にいけると思うぞ~」 
妹子苦笑   「どこにでもパラソルをぶっ刺すのはいかがなものかと思いますけどね~」 
アルト笑い   「なんか泳ぎたくなってきたなぁ…」 
妹子笑い   「今年はみんなで海に行きたいですね~」 
アルト呆れ   「みんなでかぁ…」 
妹子笑い   「何か不満でも?」 
アルトウフフ   「いえ、何でもないです」 
水着含めるとパキラが断然→パズライズ日記 さま あぁ、もう、悪い人にあっさり騙されそうで→萌え喫茶 さま
別に貧乳好きってわけでもないけどさすがに→電脳羅針盤 さま
そんなにはずかしがる事って何を→現代視覚文化研究会「げんしけん」 さま

Close↑

[2006.05.05(Fri) 03:43] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(5) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


リストマーク 錬金3級 まじかる?ぽか~ん 第4話 

2006年04月28日 ()
錬金3級 まじかる?ぽか~ん 木 26:05~ サン  ぽか~ん7『ないしょの呪文は梅雨前線』 ぽか~ん8『耳寄りな呪文は七夕祭れ』
妹子笑い   「『まじぽか』は今期最高のアニメと言ってしまっても過言ではないですね」 
アルトほえ~   「萌えアニメの体裁をとってはいるが、アニメ自体の質はかなりのものだな。可愛いキャラは元より、そのキャラ達はしっかりと立っているし、構成も演出も白眉の出来だし、下手にえろを追求していないのが実に爽やかで好感が持てる」 
妹子メイド   「『えろくてダメ人間だけど何故かモテる主人公』がいないのがすっきりしてて良いですね。お色気シーンはあくまでギャグみたいな位置付けになってるのが好ましいです。欲しい人は(;´Д`)ハァハァ できますし、いらない人は『何コレワロスw』と笑えるという無駄のなさ」
アルト笑い   「Aパートのりるのお色気シーン挿入が『陰マモ』を彷彿とさせるな。こういう絶妙のタイミングでふっと関係ないシーンを挿入することで場面転換とアイキャッチを両立させつつ、2つの異なる場面を無理なく表現できる。これはさりげないようだが、非常に高等な技術だぞ」 
妹子メイド   「一歩間違えば『関係ないシーン混ぜるなよ』になってしまうわけですもんねぇ」
アルトほえ~   「脚本はごく平凡だが、それをここまで魅力的に描けるのは理想的だな。いつも言っているが『普通のことを魅力的に描く』のは、再上級の良質アニメに他ならない」 
妹子メイド   「さて、Aパートは鉄子ちゃんがカビに侵されてさあ大変の巻でした」 
アルト呆れ   「見なかった事にしておきたい時ってあるよな…」 
妹子笑い   「良いですねぇ。窓辺でつまらなげにしてみたり、パキラちゃんの責任転嫁に逆ギレしてみたりするゆうまちゃんがすこぶる可愛いです」 
アルト笑い   「つーか、ステッキ埋められてるのは放置なのかよw」 
妹子苦笑   「魔法使う気ないんですねw」 
アルト   「そして最後に部品が余るのはお約束、っと」 
妹子メイド   「何故かちょっぴりせつない雰囲気で道具箱にしまう演出がなんとも言えないですね。いつも思いますけど、オチのつけ方がすごく上手いですよね」 
アルト笑い   「放りっぱなしオチ、ツッコミオチ、どれも綺麗に終わるよな。実に気持ち良い。最近グダグダな終わり方の作品多いからなぁ」 
妹子メイド   「さて、Bパートは冷し中華と七夕の巻」 
アルト笑い   「前半の省略下ネタの上品さがたまらんww ここまで下品にならないのはひとえにゆうまの無垢さの賜物なのか?」 
妹子笑い   「たった一つのネタに持って行くまでの構成の巧さと、『省略できないときのゆうまちゃんの不満』が絶妙に合わさってますね~」 
アルト   「後半は星に願いをかける面々の個性を出しつつ、基本的なテンドンで攻めるわけだな」 
妹子ほえ?   「パキラちゃん、字上手いんですねぇ」 
アルト呆れ   「そこかよ。りるの牛ばっかとかに突っ込めよ」 
妹子笑い   「その辺りは基本ですから…。それにしても梅雨に七夕って、イベントが早いですねw」 
アルト笑い   「そして次回は水着回ときたか。まあ真冬に水着回をやるようなアニメが濫造されてた前期より季節感があるか」 
妹子メイド   「パキラちゃんは良い男にメロメロになるか熱でダラダラになるかなんでしょうね~。楽しみです」 
★TBありがとうです~
ダメですよ、魔法使いのゆうまさんが一番いらない子だなんて→アニメ生活 さま
最初のりる→タイトル→りるの流れは→今更館 さま
洗っている最中の2人の会話が→パズライズ日記 さま
この子たちの世間知らず振りを楽しむアニメですね→萌え喫茶 さま
ゆうまの天真爛漫さが眩しい…→電脳羅針盤 さま
松屋の豚飯に慣れてきたな→アーリオオーリオ ドゥーエ さま
ゆうまは最強ですね→ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 さま
[2006.04.28(Fri) 20:44] 錬金3級 まじかる?ぽか~んTrackback(7) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

by マウサー
こんにちわ。
アーリオです。

本文と関係の無いコメントお許しください。

今回ブログをまた再開させて頂くことになりました。
TBなどお世話になってしまいますが。
ぜひよろしくお願いします。

お帰りなさいませw by 妹子@むにゅ
思いの他復帰が早かったですねw
というかどっちかというとウチが開店休業状態なのがアレですけど。
こんなブログで良ければこれからもどうぞよろしくですよ~♪

コメントを閉じる▲

TOP

PROFILE

ENTRIES

COMMENTS

TRACKBACKS

CATEGORY

お知らせ

CALENDAR  

ARCHIVE

SEARCH

RSS

LINK LIST

Powered By

